特別な調味料は不要!身近な食材でできる「韓国料理レシピ」10選

本ページはプロモーションが含まれています

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

芸能人愛用アイテム

韓国料理を手軽に食べたい♡

辛いものや、甘辛いお味付けがお好き、という方に人気なのが「韓国料理」ですよね。だけど、韓国料理によく使われる「韓国唐辛子」や「アミの塩辛」といった食材は、手に入りにくいのが悩みどころ……。

そこで今回は、身近な調味料で作れるのにとっても美味しい韓国料理のレシピを集めました。さっそくチェックしましょう!

おうちで作りやすい韓国料理レシピ10選

①鶏むね肉のヤンニョムチキン


出典:Nadia

鶏むね肉のヘルシーなヤンニョムチキンです。スティック状に切ったら下味をつけて焼き、タレを絡めるだけで完成!タレは、おなじみの調味料だけで作ることができます。(調理時間:15分 下味をつける時間を除く)

②スンドゥブ風豚キムチチゲ


出典:Nadia

豆腐がたくさん入ったチゲ鍋「スンドゥブチゲ」は、鶏ガラベースのスープにコチュジャンやキムチで辛味を加えた、大満足の一品です。お好みで卵を落としてお召し上がりください。(調理時間:15分)

③ユッケジャンスープ


出典:Nadia

牛肉の旨味がきいたユッケジャンスープも、おなじみの食材と調味料で作ることができます。フライパンで炒めてから、そのまま煮るので洗い物も少なくて済みますよ。(調理時間:10分)

④豚肉のプルコギ風


出典:Nadia

甘辛さが美味しいプルコギ風を豚肉で作れるレシピです。材料を切って準備したら、特製のタレを合わせで揉み込み、フライパンで炒めればOK!野菜から出る水気を飛ばすのがポイントです。(調理時間:15分)

⑤手間のかからない焼き肉ビビンパ


出典:Nadia

ひと皿で大満足なごはんものの韓国料理は、お昼ごはんにピッタリですよね。こちらのビビンパは「手間抜き」がポイント!準備が面倒な具材は抜いて、手軽に作ることができます。(調理時間:15分)

⑥お財布にも優しいチーズタッカルビ


出典:Nadia

大人気の”チーズタッカルビ”も、いつもの調味料で作れます。こちらのレシピなら、豚肉×もやしで作れるので節約にも◎ 辛さはコチュジャンの量で加減できます。(調理時間:15分 下味をつける時間を除く)

⑦韓国風海苔巻「キンパ」


出典:Nadia

ごま油の香りがたまらない韓国風の海苔巻き「キンパ」。こちらのレシピは、お弁当にも使いやすいように、にんにくが入っていないのもポイントです!加えたい場合は、お肉を炒める際にどうぞ。(調理時間:30分)

⑧ニラたっぷりな野菜チヂミ


出典:Nadia

チヂミは、おかずとしても、小腹が空いた時にも、使いやすいですよね。小麦粉+片栗粉を合わせた生地は、外はパリパリなのに、中はモチモチで絶品。付けダレも身近な調味料だけで作れます。(調理時間:20分)

⑨チョレギサラダ


出典:Nadia

シンプルな「チョレギサラダ」は、色々なおかずに合わせやすいですよね。ドレッシングは、お子様にも食べやすいスタンダードと、辛味をきかせたピリ辛タイプの2パターンからセレクトできます。(調理時間:5分)

⑩アレンジ自在な韓国風焼き肉


出典:Nadia

ビビンパやキンパなど、アレンジに使いやすい「韓国風焼き肉」のレシピは覚えておくと便利です。下味不要でOKなので、調理時間はたったの5分!お弁当にも使えます。(調理時間:5分)

韓国料理は身近な食材で作れる!

韓国料理のレシピをご紹介しました。気になるメニューはありましたか?

どれも身近な調味料で作れるのに絶品です!ぜひこちらの記事を参考におうちで韓国料理を作ってみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました