身長155~159cmの人は避けたい「NGな晩冬のパンツコーデ」5選 

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【パンツコーデ】着膨れしてバランスが悪い…

レッグラインを隠してくれるパンツコーデは、体型をカバーしたい晩冬の日にぴったり♡
しかし、自分の体型に合わないパンツコーデは、かえって着膨れして見えてバランスが悪く見えてしまうこともありますよね。

そこで今回は、身長155~159cmの人は避けたい「NGな晩冬のパンツコーデ」をご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

155~159cmの人にNGなパンツコーデ

①膝上丈のショートパンツ×ショートブーツ


出典:WEAR

身長155~159cmでなくても、「ひざ上丈のショートパンツ」は着こなすのが難しいです。

中でもNGなのが、ショートブーツを合わせた着こなしです。

ショートパンツ×ショートブーツは、ひざ下が太く見えてしまうので、ショートブーツではなく、ロングブーツを合わせるのがおすすめ。バランスよく着こなすことができますよ♡

②オールホワイトコーデ


出典:WEAR

清潔感があって、新鮮な印象のオールホワイトコーデ。おしゃれさんの間でも人気のコーデですが、実は最もバランスをとるのが難しい組み合わせなんです。

中でもパンツを使ったオールホワイトは、身長155~159cmの人にとってNGな着こなし。

着膨れしないよう、トップスに濃色やアクセントカラーを合わせると、バランスのいいコーデが完成します。

③ロングトップス×カラーパンツ


出典:WEAR

大抵のコーデを難なく着こなせる身長155~159cmの人でも、NGなのが下重心に見える着こなし。

例えば、ロング丈のカーディガンの下からカラーパンツが覗いていたら、どうしても下半身に視線が集中してしまいますよね。

この場合、カラーリングを逆転させればOK。

晩冬の着こなしに、色遣いは最も重要なポイントになるので、しっかりと意識しておきたいポイントです♪

④ロングワンピース×柄パンツ


出典:WEAR

先ほどご紹介した通り、身長155~159cmの人にとって、ロング丈のワンピース×柄パンツのコーデはNG!

そこにショー丈のアウターを合わせると、ちぐはぐな印象に見えてしまうので、要注意です。

コーデに統一感を持たせることと、視線を上げることを意識してコーデを考えてみましょう。

⑤シンプルトップス×柄パンツ


出典:WEAR

身長155~159cmの人にとってNGなのが、シンプルトップス×柄パンツの組み合わせ。

どの身長の人にとっても難しい柄パンツの着こなしは、できるだけ視線を上げることを意識してみましょう。

ウエストマークをしたり帽子を合わせるなど、上半身にアクセントをプラスすると、バランスよく着こなせますよ♡

バランスがとても大切♪

今回は、身長155~159cmの人は避けたい「NGな晩冬のパンツコーデ」をご紹介しました。

いかがでしたか?

おしゃれだと言われているコーデだとしても、バランスがとても大切。ぜひこちらを参考にコーデを組んでみてくださいね♪

コメント