30代低身長さんが意識するべき「ファッションのポイント」とは?バランス良くスタイルアップできるコーデもご紹介!

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

30代低身長さんが意識するべき「ファッションのポイント」とは?

身長が低いと、ボトムスの丈が長かったり、服に着られているような印象になってしまったりと、バランス良く着こなすのが難しいですよね。

そこで今回は、30代低身長さんが意識するべき「ファッションのポイント」をご紹介します。合わせて、バランス良くスタイルアップできるコーデもお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてください♪

30代低身長さんが意識するべき「ファッションのポイント」

色を多く使わない


出典:WEAR

まず初めにご紹介する30代低身長さんが意識するべき「ファッションのポイント」は、なるべく使う色を少なくしてシンプルにまとめること。

特に柄物を使う時には意識すると◎ 常に「スッキリ見え」を第一に考えるのが、30代の低身長さんがバランスよく大人っぽいファッションを作るコツです。

明るい色は上半身に持ってくるのも目線が上に行くのでおすすめ。

Iラインを意識する


出典:WEAR

次にご紹介する30代低身長さんが意識するべき「ファッションのポイント」は、Iラインシルエットを意識すること。

とにかくスラっと縦長に見せることで、低身長をカバーできます。ボリュームのあるアイテムを使う際は、その他のアイテムを体に沿うものにしたりと工夫すると◎

ワンピースならストンと落ちるようなシルエットを意識して選ぶのがおすすめです。

なるべく重心が上になるように


出典:WEAR

次にご紹介する30代低身長さんが意識するべき「ファッションのポイント」は、重心をなるべく上に行くようにまとめること。

近年トレンドのニットを肩掛けする着こなし術で、簡単に重心を上にできます。視線も上に行くので低身長さんにイチオシ◎

肩掛けテクニックはシーズン問わず使えるのでマスターしておくと便利ですね。シンプルなコーディネートにアクセントとして色味を加えられるのも、おしゃれで嬉しいですね♪

トップスはタックインが基本


出典:WEAR

次にご紹介する30代低身長さんが意識するべき「ファッションのポイント」は、ボトムスにタックインすることです。

セミフレアシルエットのカラースカートも、コンパクトなTシャツをインして着こなせばスッキリと見えますよね。ウエストインすることで、ウエスト位置が高くなるので脚長効果もアップ!

上下ボリュームのある物は控えて、どちらかはタイトシルエットになるよう意識するのも大事です。

30代低身長さんが「バランス良くスタイルアップできる」コーデ7選

①デニムスカートコーデ


出典:ZOZOTOWN

まず初めにご紹介する、30代低身長さんが「バランス良くスタイルアップできる」コーデは、デニムタイトスカートを使ったスタイル。

30代低身長さんならフレアな物よりもタイトな物をチョイスするのがおすすめです。その際トップにもコンパクトトップスをオンするとスッキリとまとまります。

デニムスカートにはフロントスリットが入っているので、さりげなく縦長ラインをアピールしてくれるのも嬉しいポイント◎

ブルーデニムで爽やかに、またはトレンドのブラックデニムで大人感を引き上げてもおしゃれです。

②セットアップコーデ


出典:WEAR

次にご紹介する、30代低身長さんが「バランス良くスタイルアップできる」コーデは、セットアップスタイル。

上下同色のおしゃれなセットアップファッションは、シンプルにまとまるので低身長さんのスタイルアップにも繋がります。

ボトムスは今年トレンドのセンタープレスパンツをチョイス◎ スラっと縦長ラインを強調してくれながら、大人感もアップしてくれるので30代の低身長さんにぴったりです。

仕上げには黒のカーディガンを肩掛けしてコーデにメリハリを加えつつ、重心をさりげなく上に持ってきてバランス良くまとめましょう。

③レイヤードコーデ


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介する、30代低身長さんが「バランス良くスタイルアップできる」コーデは、レイヤードスタイル。

ワンピースにパンツを忍ばせたトレンドのレイヤードスタイルは、どうしてもボリュームが出がちなので低身長さんには難しい着こなし……。

低身長さんが着るなら、落ち感のあるワンピースを選ぶとバランス良くまとまって◎

またフロントにボタンが付いているシャツワンピースなら、縦に長く見える視覚効果も。

仕上げにちょっぴりヒールのあるサンダルを合わせて、大人バランスで着こなしましょう。

④オールブラックコーデ


出典:WEAR

次にご紹介する、30代低身長さんが「バランス良くスタイルアップできる」コーデは、引き締め効果たっぷりの黒を使ったオールブラックスタイル。

Iラインを強調するために腕の出るタンクトップを使うのも、実はスタイルアップする秘訣◎

足元はトレンドのローファーをオンしてクールにまとめると、低身長さんならではの可愛らしい雰囲気を払拭できるかもしれません。

デイリーから女子会までマッチする、おしゃれ上級者のコーディネートです。

⑤Iラインシルエットコーデ


出典:WEAR

次にご紹介する、30代低身長さんが「バランス良くスタイルアップできる」コーデは、Iラインシルエットのスタイル。

低身長さんが最も意識したいのがIラインシルエット。夏に活躍するTシャツ×スカートのレディースコーデなら、スカートにはタイトシルエットを選ぶようにしましょう。

色をたくさん使うと幼く見えてしまったり、ごちゃっと見えてしまうのでモノトーンでまとめるのもすっきりおしゃれに見せるポイントです。

⑥デニムパンツコーデ


出典:WEAR

次にご紹介する、30代低身長さんが「バランス良くスタイルアップできる」コーデは、デニムパンツスタイル。

カジュアルコーデの定番であるデニムは、トレンドのハイウエストデザインを意識して選ぶのが低身長さんにはイチオシ。少々オーバーなTシャツをオンしても、しっかりウエストインすることで好バランスコーデに導いてくれます。

小物類には巾着バッグやビーチサンダルをチョイスすれば、シンプルながら解放感のあるコーディネートに。

⑦サロペットコーデ


出典:WEAR

次にご紹介する、30代低身長さんが「バランス良くスタイルアップできる」コーデは、サロペットスタイル。

サロペットなどのオールインワンを使った大人可愛いコーディネートが似合うのは低身長さんの特権です。

ボリュームのあるアイテムなので、デコルテや首回りがスッキリと見えるスキッパーデザインのトップスをインするのが30代の低身長さんにはおすすめ◎

晩夏にはほんのり秋らしさを感じるカラーを取り入れて、秋の訪れも楽しみに過ごしましょう♪

低身長でもバランス良くスタイルアップできる!

30代低身長さんが意識するべき「ファッションのポイント」と、バランス良くスタイルアップできるコーデをご紹介しました。

いかがでしたか?

30代の低身長さんはコーデのバランスが取りにくかったり、ファッションによっては幼く見えてしまったりするのが悩みの種。

ぜひこの記事を参考に、バランス良くスタイルアップできるコーディネートにチャレンジしてみてくださいね♪

コメント