【低身長さん必見】身長155〜159cmの人にNGな初春のパンツコーデとは

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

身長155〜159cmの人にNGな初春のパンツコーデとは

「初春こそ、パンツをおしゃれに着こなしたい」と、考えている低身長のあなた!
まずは“避けるべきNGコーデ”をマスターしませんか?
今回は、身長155~159cmの人にとって避けるべき春のパンツコーデをご紹介します。
早速、チェックしていきましょう♪

①オールホワイトコーデ


出典:WEAR

レッグラインをすっぽりと覆ってくれるパンツは、下半身にコンプレックスがある人でも抵抗なくチャレンジできるアイテムですよね♡

しかし気を付けたいのが、着ぶくれして見えてしまうオールホワイトコーデ。

これは、身長155~159cmの人でも着こなすのが難しいNGコーデ!
トップスを濃色やアクセントカラーにするなど、メリハリを意識した着こなしにチェンジしましょう。

②ロングワンピース合わせ


出典:WEAR

初春もレイヤードコーデが大人気♪
パンツは様々なアイテムと合わせやすいので、数あるレイヤードアイテムの中でも登場回数が多いですよね。

しかし、身長155~159cmの人が気を付けたいのが、レイヤードコーデをする際のパンツに合わせるアイテム選び。

写真のようにロングワンピースを選んでしまうと、バランスが難しいのでNGなんです!
ロングワンピースは1枚で着たほうが、着痩せ効果を期待できますよ。

③コートもトップスもパンツも中途半端丈


出典:WEAR

初秋は、冬と印象をガラリと変えるべく、明るいカラーのコートを羽織りたくなりますよね♪
パンツとも好相性のブルーのコートですが、身長155~159cmの人が着るときには、それぞれのアイテムの丈感に着目することが大切です。

避けるべきNGコーデは、どのアイテムも中途半端な着丈を選んでしまうこと!
コートをショート丈にしたり、トップスにベルトを巻いてウエストマークをしたりすると、バランス良く着こなすことができますよ♡

④重心が下がって見えるレイヤードコーデ


出典:WEAR

ロングワンピースにニットベストを重ねたコーデは、視線が上がるのでスタイルアップ効果が期待できます。

しかし、その下から柄パンツを覗かせてしまうと、結果として視線が下がります。こうしたバランスの初秋コーデは、身長155~159cmの人にとってNG!

どうしてもパンツをレイヤードしたコーデにしたい場合には、無地のスキニーパンツを選びましょう。

魅力を生かしたコーディネートを♪

身長155~159cmの人にとって避けるべき春のパンツコーデをご紹介しました。

NGコーデをお伝えしましたが、逆に低身長さんにしか着こなせないコーディネートもあります。

自分自身をよく知り、魅力を生かせるファッションで自分を表現しましょう♡

コメント