previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【低身長必見】ブラウスを使った「春の大人女子コーデ」おすすめ5選!一気にスタイルアップが叶う♪

【必見】スタイルアップが叶う♪低身長ブラウスコーデ

いよいよ本格的に春がスタート!春らしいブラウスの出番です♪低身長さんは、どのような着こなしでブラウスを使った春コーデを楽しんでいますか?

そこで今回は、低身長でもスタイルアップが叶う、春のブラウスコーデをご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

低身長さんにおすすめ「春の大人女子ブラウスコーデ」

①チャイナボタンデザインを選ぶ


出典:WEAR

春になると、シンプルコーデにブラウスを合わせた着こなしにチャレンジしたくなりますよね♪

定番のパンツ合わせでも目を引くのが、今年のトレンド「チャイナボタンデザインのブラウス」です。

視線が上がるので、低身長さんでも◎ 小柄が目立たず、バランス良く着こなすことができます。

②襟付きデザインのブラウス合わせ


出典:WEAR

低身長さんがブラウスを着こなすときには、視線が上がるデザインやディテールのあるアイテムを選ぶことでスタイルアップが叶います。

2021春に注目を集めている襟付きデザインのブラウスは、まさに理想が叶うアイテム!

しっかりとウエストマークできるジャンパースカートと合わせることで、春にぴったりなおしゃれコーデが完成します。

③カラーブラウス×ホワイトパンツ


出典:WEAR

デザインで視線を上げるのはもちろん、コーデのアクセントになる差し色のブラウスを選ぶのもおすすめ。

低身長さんの春コーデに、ぜひ取り入れてみてほしいのがカラーブラウスです。
合わせるボトムスは、爽やかに見えるホワイトパンツが◎

30代の大人女子にも良く似合う、おしゃれ度の高い春コーデです。

④ギャザーデザインのチュニックブラウス×デニム


出典:WEAR

低身長さんの中には、体型カバーもしつつ、小柄な身長が目立たないアイテムを選びたいという人も多いのではないでしょうか?

そこでおすすめしたいのが、ギャザーデザインが目を引く、チュニック丈のブラウスです。

ふんわりした、春らしくて可愛らしいデザインのブラウスだからこそ、デニムをあわせてカジュアルダウンすると30代の大人女子でも着やすいですよ。

⑤ハイネック×フリルデザイン


出典:WEAR

最後にご紹介するのは、低身長さんにピッタリな、ハイネック×フリルデザインのブラウスを使った春コーデです。

視線が上がるデザインポイントが2つもあるブラウスを合わせた着こなしは、ウエストインをすることで、脚長効果も期待できます♪

ブラウス×デニムのシンプルコーデでも、おしゃれ上級者に見えるのがポイントですよ。

ブラウスにボリュームがあるので、ヘアスタイルは軽さがでるアップスタイルにするのがおすすめ◎

「春の大人女子ブラウスコーデ」に挑戦♪

今回は、低身長でもスタイルアップが叶う、春のブラウスコーデをご紹介しました。

気になるブラウスコーデはありましたか?

春におすすめのブラウスコーデは、お出かけにはもちろん、デートにも大活躍♪ ぜひこちらを参考に、「春の大人女子ブラウスコーデ」に挑戦してみてくださいね。

トップへ戻る

FOLLOW US