30代女性におすすめの大人可愛い「鎖骨ヘア」10選!夏にぴったりな涼しげヘアスタイルをご紹介♡

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

30代女性におすすめの大人可愛い「鎖骨ヘア」をご紹介!

女性はいくつになっても可愛くいたいもの。

そこで今回は、30代女性におすすめの大人可愛い「鎖骨ヘア」をご紹介します。夏にぴったりな涼しげヘアスタイルを多数ピックアップしました♪

肩のラインで毛先が遊ぶので、巻かなくてもナチュラルな毛流れを楽しむことができますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

30代女性におすすめの大人可愛い「鎖骨ヘア」10選

①ワンサイドロブ

 

この投稿をInstagramで見る

 

GARDEN 細田真吾(@hosogram)がシェアした投稿

まず初めにご紹介する30代女性におすすめの大人可愛い「鎖骨ヘア」は、分け目をサイド寄りにし、片耳を出したワンサイドロブ。

片耳を出しただけでグッと大人っぽい雰囲気になりますよ♪ 分け目をずらすことでアシンメトリーなシルエットになり小顔効果も抜群!前髪は自然にハラハラと落ちるよう、ウエットにしすぎず仕上げるのがコツ◎

②ヴェールバングロブ

次にご紹介する30代女性におすすめの大人可愛い「鎖骨ヘア」は、フェイスラインを包み込むようにサイドをカットしたヴェール(羽)バング。

その柔らかいラインと、肩に当たってハネる毛先のニュアンスが絶妙なバランス♪ さらに輪郭がぼけるので小顔効果も期待できますよ!

③ウザバングロブ

 

この投稿をInstagramで見る

 

GARDEN 細田真吾(@hosogram)がシェアした投稿

次にご紹介する30代女性におすすめの大人可愛い「鎖骨ヘア」は、ウザバングロブ。

巻いたり束ねたりのアレンジがないナチュラルなスタイルにこそ、ウザバングが似合います◎ アンニュイな雰囲気に大人の色気を感じますね。あえて前髪もブローせず、不均等な束感で仕上げるのがポイント。毛先のみスタイリング剤をなじませパサつきを抑えましょう。

④ニュアンスミディ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rubik’s Hair【公式】(@rubikshair)がシェアした投稿

次にご紹介する30代女性におすすめの大人可愛い「鎖骨ヘア」は、あごラインの重めレイヤーで、自然にくびれるシルエットが美しいニュアンスミディ。

レイヤーの部分はふんわり空気を含ませるように下から握るだけ。首から下は、レイヤー効果で自然に首に沿ってハネてくれるのでブローは不要!忙しい30代女性にぴったりのヘアスタイルです♪

⑤くびれレイヤーミディ

次にご紹介する30代女性におすすめの大人可愛い「鎖骨ヘア」は、くびれレイヤーミディ。

耳の高さからたっぷりレイヤーを入れれば、小顔効果絶大の“ひし形”シルエットに♪ 毛先の量を減らすことで、巻かずともクルンとカールするニュアンスを楽しめますよ!前髪はシースルーバングがベスト。涼しげで夏にぴったりなヘアスタイルの完成です。

⑥アンニュイウルフミディ

次にご紹介する30代女性におすすめの大人可愛い「鎖骨ヘア」は、顔周りを含め全体にしっかりレイヤーを入れるだけのアンニュイウルフミディ。

カット任せで、あとはハンドブローで乾かすのみ!作り込まないラフなアンニュイ感に、大人の余裕を感じますね。顔周りの髪のみ、外に向くようにブローをするとバランスが良く仕上がります。

⑦オン眉丸みミディ

 

この投稿をInstagramで見る

 

GARDEN 細田真吾(@hosogram)がシェアした投稿

幼く見えがちの“オン眉”も、ナチュラルな鎖骨レングスと合わせれば、清楚で大人可愛い雰囲気に♪ 次にご紹介する30代女性におすすめの大人可愛い「鎖骨ヘア」は、オン眉丸みミディ。

スタイリング剤は最小限にし、サラサラと爽やかに動く毛先を目指します。前髪は透け感を作ると全体のバランスが取れますよ!

⑧シースルーバングミディ

次にご紹介する30代女性におすすめの大人可愛い「鎖骨ヘア」は、シースルーバングに合わせて両サイドの髪を耳にかけ、顔周りをすっきり見せた涼やかなシースルーバングミディ。

オン眉バングでも透け感を出すことで幼い雰囲気を封印できます。ナチュラルにハネる毛先と前髪、おくれ毛はセミウェットに仕上げると◎

⑨切りっぱなしボブ

外ハネだけが“鎖骨ヘア”ではありません。次にご紹介する30代女性におすすめの大人可愛い「鎖骨ヘア」は、ザクッと切りそろえた毛先を、クシャクシャと自由に散らした切りっぱなしボブ。

切りっぱなしスタイルは毛先にボリュームが出やすいので、セミウェットに色っぽい束感で仕上げるのが◎ ラフな印象が30代女性ならではの大人の魅力を引き出してくれます。

⑩かきあげバングロブ

ざっくりとかきあげた前髪は大人っぽさ100点満点!最後にご紹介する30代女性におすすめの大人可愛い「鎖骨ヘア」は、かきあげバングロブ。

分け目を片側に寄せて、アシンメトリーなシルエットにします。スタイリング剤は最小限にして、かきあげたまま自然にハラリと落ちる毛先のニュアンスを楽しみましょう♪

夏は大人可愛い鎖骨ヘアで決まり♡

30代女性におすすめの大人可愛い「鎖骨ヘア」をご紹介しました。

気になる鎖骨ヘアはありましたか?

作り込まない絶妙なニュアンスが大人可愛さ満点です♡ 忙しい朝の時短にもなるので、ぜひこの記事を参考に大人可愛い鎖骨ヘアに挑戦してみてください!

コメント