お鍋で温まろう♡マンネリしない「絶品お鍋レシピ」10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

冬はお鍋で温まろう♡

冬はお鍋が美味しい季節。

お鍋は、お肉もお野菜もたっぷりとることができて、身体の芯まで温まれるので毎日でも食べたくなりますよね。

だけど、毎日だとマンネリになってしまうのが悩みどころ……。

今回は、そんなお悩みにぴったりの様々なお味でいただける「絶品お鍋レシピ」をご紹介します!

「絶品お鍋レシピ」10選

①ヘルシー鶏塩鍋


出典:Naida

もう市販のお鍋の素に頼る必要なし!シンプルな味付けながら、スープまで飲み干せちゃうほど絶品です。お出汁と鶏肉を火にかけ、お好みの野菜を加えるだけの手軽さも嬉しいポイント。(調理時間:10分)

 

②豚団子と白菜のうま味噌鍋


出典:Naida

えのきでかさ増しした豚肉団子は、大満足のボリューム感はもちろん、きのこの旨味も楽しめて一石二鳥!味噌ベースの鶏ガラスープで、白菜もたっぷり頂けます。(調理時間:20分)

 

③豚肉とキャベツのモツ鍋風


出典:Naida

コクのあるスープが魅力の「もつ鍋」を、身近な豚肉で代用して作れるお手軽レシピがこちら。ご飯にもお酒にも合う一品です。(調理時間:20分)

 

④ゆず鍋


出典:Naida

柚子の香りが楽しめる鍋は、見た目の華やかさも◎ 具材は、豚薄切り肉・ネギ・豆腐とシンプルでお出汁は昆布でとり、仕上げに柚子を利かせます。おろしポン酢でさっぱりと頂きましょう。(調理時間:10分)

 

⑤スンドゥブ風豚キムチチゲ


出典:Naida

寒い冬は、辛いものも恋しくなりますよね。豚キムチをベースに仕上げるこちらのチゲ鍋は、豆腐をたっぷりといただけるスンドゥブ風。お好みでたまごを入れても美味しいですよ。(調理時間:15分)

 

⑥無限大根の肉団子鍋


出典:Naida

たっぷりの大根を頂けるのが、こちらのレシピ。ピーラーで薄くスライスした大根は、お味がしみしみ♡ お箸が止まらない美味しさです。(調理時間:10分(加熱時間は除く)

 

⑦しびれる辛さの坦々鍋


出典:Naida

しびれるほどの辛さを楽しみたい日には、こちらのレシピに挑戦してみては。本格的なお味が楽しめるスープは、覚えておいて損なし!具材はアレンジすることが可能です。(調理時間:30分)

 

⑧豚バラとキャベツのじゃがバタ鍋


出典:Naida

ホクホクとしたじゃがいもに、好相性なバターを合わせたお鍋は、彼も大満足!お鍋の〆は、おうどんがおすすめです。(調理時間:20分)

 

⑨ぎょうざ鍋


出典:Naida

市販のぎょうざもお鍋に大変身!上湯スープをベースに辛味を利かせたお出汁で、お箸が止まりません。粉唐辛子で、辛さを調整することができます。(調理時間:15分)

 

⑩ガーリックトマト鍋


出典:Naida

気分を変えるならトマト鍋もおすすめです。キャベツや人参、玉ねぎなど、刻み野菜もモリモリと食べることができちゃいます。〆は、パスタ&チーズで決まり♪(調理時間:20分)

 

冬は色んなお鍋を楽しもう♡

様々なお味でいただける「絶品お鍋レシピ」をご紹介しました。

気になるお鍋メニューはありましたか?

ご紹介したレシピどれも簡単に作ることができます。「最近マンネリしてきたな…」と思った方はぜひこの記事を参考に、色々なお鍋を作ってみてください♪

コメント