スタイリングが苦手でも大丈夫!即マネできる《最旬モテ髪アレンジ》でおしゃれ度UP♪

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

即マネできる最旬モテ髪アレンジ

ミディアムヘアやロングヘアなど、レングス長めのスタイルはキュートからエレガントまで幅広い雰囲気を演出しやすい反面、スタイリングを苦手に感じている場合も……。

「結局いつものスタイルに落ち着いてしまう」なんてことはありませんか?

そこで今回は、おしゃれ度もグッと引き上がって即マネできる《最旬モテ髪アレンジ》をご紹介します。簡単にできるので不器用さん必見ですよ!

①毛先ワンカールでニュアンスをON


出典:hair.cm

毛先を少し外ハネにワンカールして首元にくびれ感をプラスするだけで旬な雰囲気が増した美シルエットのスタイルに仕上がります。

前髪も透け感たっぷりに仕上げて、ルーズで大人可愛い印象にまとめましょう。

前髪が長めの方は、前髪にもワンカールをプラスすると大人っぽく仕上がりますよ!


出典:hair.cm

人気の鎖骨ミディアムは、ワンカールを内に外にとランダムにクセ付けするのがポイント。ふんわりとしたシルエットときれいな髪流れがオンナらしさをグッと引き立てます。

②スタイリング剤でなりたい質感をプラス


出典:hair.cm

揺れ感やほつれ感、くびれ感を採り入れたスタイルは毛先ニュアンスを活かす質感の演出がポイント。束感を出すように、毛先を中心にたっぷりスタイリング剤をもみ込むだけでOKです。

重見えしないように前髪の透け感を強調して抜け感をプラスするのもお忘れなく!

一方、おでこを出して髪をかきあげたようにスタイリングするなら、スタイリング剤を気持ち多めに使用して、ほんのりウェットな質感に仕上げてみてください。


出典:hair.cm

揺れ感のある髪に後れ毛のように残った前髪が相まって、より大人の色っぽさが引き立つ仕上がりに。全体的に軽やかな印象なので、デートはもちろんオフィスやおこもりスタイルなど、どんな場面にも合わせやすいのも魅力です。

③簡単ヘアアレンジでこなれ感UP


出典:hair.cm

ラフにお団子でまとめてヘアアクセをプラスするだけで、サイドに落ちる後れ毛の雰囲気とトップのふんわり感が相まって旬な雰囲気に。きれいにまとめすぎると逆に野暮な印象になってしまうので注意しましょう。

ローポニーテールにくるりんぱをプラスするのもおすすめ。エアリーなハネ感を演出できるので“ひっつめ感”を抑えることができます。


出典:hair.cm

手ぐしとコームを使って毛流れをキープしつつ、ふんわりと空気を含んだようなボリュームでまとめるだけでOK。ヘアゴムで留めた部分はねじった毛束で隠すのもポイントです。その後、くるりんぱをして少しずつ崩していくとポニーテールの毛先がふわりと浮いて、こなれ感が倍増します。

ヘアスタイルで雰囲気チェンジが叶う!

おしゃれ度もグッと引き上がって即マネできる《最旬モテ髪アレンジ》をご紹介しました。

雰囲気チェンジを叶えるためにも、手軽にできるモテ髪アレンジのポイントを押さえておくのは大切です。

今回紹介したポイントなら簡単に即マネできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

コメント