ハンサムショートのおしゃれヘアアレンジ10選!ひと手間加えて簡単イメチェン♪

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ハンサムショートのおしゃれヘアアレンジをご紹介!

ハンサムショート聞けばかっこいいイメージがありますよね。

ですが、アレンジ次第で大人可愛いスタイルや、きれいめスタイルなど様々な印象を楽しめる髪型でもあります。

そこで今回は、ハンサムショートのおしゃれなヘアアレンジをご紹介します!いつものセットの分け目や前髪、毛先にひと手間加えるだけで簡単にイメチェンが叶いますよ♪

ストレートとパーマ、2つに分けてご紹介しますので、自分のなりたいスタイルをぜひ見つけてください!

ハンサムショートのおしゃれなヘアアレンジ|ストレート

①簡単な内巻きのハンサムショートアレンジ


出典:beauty.yahoo.co.jp

まず初めにご紹介するハンサムショートのおしゃれなヘアアレンジは、内巻きストレート。

上品だけど地味見えしがちな黒髪や暗髪のハンサムショートですが、この簡単アレンジで一気に華やかな髪型になります。

髪全体をふわっと軽やかに仕上げることで、おしゃれな抜け感をまとった女性らしいハンサムショートを楽しめますよ!

②簡単な外国人風のハンサムショートアレンジ


出典:beauty.yahoo.co.jp

アレンジが難しい印象のショートヘアですが、いつものストレートにひと手間加えたアレンジをすれば、外国人風のおしゃれなハンサムショートを楽しめます。

こちらは、毛先は内巻き、前髪を含めた顔まわりの髪は外巻きにするだけの簡単アレンジ。ポイントは、巻いた後にドライ質感のワックスをもみ込み、空気感たっぷりに仕上げることです。

トレンドで人気の透け感のあるグレージュヘアカラーにすることで、より外国人風の髪型に近づけます。

③簡単でカジュアルなハンサムショートアレンジ


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介するハンサムショートのおしゃれなヘアアレンジは、トップにボリュームをたっぷり出した、フェミニンなヘアスタイル。

トレンドのメンズライクな短めハンサムショートを、ストレートアレンジで大人可愛く仕上げるカギはボリューム感です。

こちらの髪型なら、子供っぽくならずに大人可愛いカジュアルスタイルを楽しめます。

④簡単な長め前髪のハンサムショートアレンジ


出典:beauty.yahoo.co.jp

前髪を伸ばしたい方や伸ばしかけの方におすすめなのが、ストレート×ハンサムショートのアレンジ。

長め前髪のハンサムショートの髪型は、ペタッとしがちで、おしゃれな軽やかさを出すのが難しいですよね。

そんな時は、毛先を大きめにカールさせたアレンジで動きのあるヘアに仕上げるのが◎ これならトレンドの抜け感もバッチリです。

⑤簡単な重め前髪のハンサムショートアレンジ


出典:beauty.yahoo.co.jp

アレンジが難しくいつも同じ雰囲気になってしまうのが悩みのショートヘア……。そんな時は、前髪だけのアレンジでもいつもの印象から簡単にイメチェンできますよ!

前髪の横の長めの髪を、前髪にかぶせて斜めに流すことで、いつもと違う重めの前髪を作れます。

不器用さんでも簡単にできるヘアアレンジなので、扱いにくいストレートな髪質でもおしゃれに決まります。

トレンドの薄め前髪に飽きた方におすすめです♪

ハンサムショートのおしゃれなヘアアレンジ|パーマ

⑥人気なゆるパーマのハンサムショートアレンジ


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介するハンサムショートのおしゃれなヘアアレンジは、ゆるふわパーマの抜け感を生かしてトレンド感をアップさせたヘアスタイルです。

ゆるふわパーマのハンサムショートは、艶感のあるスタイリング剤のバームを使うと簡単に束感を作れて、おしゃれに仕上がります。

いつもの分け目をセンター分けに変えると、女性らしいくびれシルエットが作れるので、大人可愛いスタイルにイメチェンできますよ!

⑦人気な束感パーマのハンサムショートアレンジ


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらの写真のパーマ×ハンサムショートスタイルは、トップにボリュームをもたせ、毛先に向かって束を作るイメージで、ワックスを使い固めることで完成します。

年齢が上に見えがちなパーマとショートの組み合わせですが、ヘアアレンジで軽やかな質感をつくることで、抜け感のあるスタイルに。

⑧人気なパーマ風のハンサムショートアレンジ


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介するハンサムショートのおしゃれなヘアアレンジは、パーマ風のラフウェーブヘアスタイル。

これなら、ダメージ毛などでパーマが当てられない方でもラフな外国人風の髪型を楽しめます。

太めのコテでザックリと巻いて、オイルで仕上げればトレンドのヘアスタイルの完成です♪

⑨人気のエアリーなハンサムショートアレンジ


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介するハンサムショートのおしゃれなヘアアレンジは、人気のゆるめデジタルパーマを生かしたヘアスタイル。

トップにエアリー感を作ったヘアアレンジで、肩の力が抜けたおしゃれで可愛い髪型に仕上がっています。

オイルを使ってサイドとトップの髪をふんわりさせることで、トレンド感満載のエアリーなヘアスタイルに♪

⑩人気な毛先カールのハンサムショートアレンジ


出典:beauty.yahoo.co.jp

ハンサムショートの毛先のみにパーマをかけたヘアスタイルは、前髪のアレンジで簡単に印象を変えられます。

アレンジが楽になることで人気のパーマは、毛先だけにかけることで、その日の気分によってヘアアレンジを楽しめますよ!

軽めのスプレーワックスでバックにボリュームをもたせ、毛流れを無造作に散らしたヘアアレンジで、黒髪でも軽やかな髪型を作りましょう。

ヘアアレンジでハンサムショートの簡単イメチェンが叶う!

ハンサムショートのおしゃれなヘアアレンジをご紹介しました。

気になるヘアアレンジはありましたか?

おしゃれな髪型ですが、メンズライクでシンプル&地味になりがちなハンサムショート。そんな時は、ご紹介したヘアアレンジでイメチェンするのがおすすめです♪

その日のファッションや気分に合わせて印象を大きく変えられる、ほんのひと手間の簡単ヘアアレンジで、ぜひハンサムショートを楽しんでくださいね!

コメント