previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【簡単】ボブの涼しげ「アップヘアアレンジ」10選!夏らしく襟足スッキリ♪

簡単にできるボブの涼しげ「アップヘアアレンジ」をご紹介!

首元で揺れる髪の毛がおしゃれなボブヘア。おしゃれで可愛いけれど気温が高くなり、首元が暑くなってきましたね。

そこで今回は、簡単にできるボブの涼しげ「アップヘアアレンジ」をご紹介します。ボブでも夏らしく襟足をスッキリとさせることができますよ♪ 不器用さんでも安心の簡単ヘアアレンジを多数ピックアップしました。

ぜひ参加にしてみてください!

【簡単】ボブの涼しげ「アップヘアアレンジ」10選

①襟足スッキリ♡ボブポニー

まず初めにご紹介する簡単にできるボブの涼しげ「アップヘアアレンジ」は、毛先がちょこんと短くて可愛さ抜群のボブポニー。

ラフに崩してこなれ感を演出すれば、おしゃれポニーに変身!スタイリング剤をつけて質感を整えればワンランク上のポニーテールに仕上がりますよ♪

①クリームタイプの洗い流さないトリートメントをつける。
②顔まわりに後れ毛を残す。
③顎から耳の延長線上でポニーテール。
④襟足の毛をピンで留める。
⑤前髪をコテ巻きする。
⑥全体をほぐして完成。

②大人可愛い♡お団子ポニー

次にご紹介する簡単にできるボブの涼しげ「アップヘアアレンジ」は、輪っかお団子でできる簡単お団子ポニー。

ゆるふわに仕上げてリボンピンをつければ大人可愛い印象になりますよ♪ みつえり(襟足の両側のいちばん下の部分)の後れ毛は外ハネさせると可愛いです♡

①毛先を外ハネに巻いておく。
②ウェット感が出るスタイリング剤とスプレーをふりかける。
③全体を高めの位置で輪っかお団子に。
④毛束を引き出しほぐす。
⑤襟足の毛をピンで留める。
⑥後れ毛を外ハネさせる。
⑦ヘアアクセサリーをつけて完成。

③ねじねじだけで簡単!ボブアレンジ

次にご紹介する簡単にできるボブの涼しげ「アップヘアアレンジ」は、ねじねじだけでできる簡単アレンジ。

ゴムを使わずにヘアピン2本だけで完成するので時短が叶います。ヘアアクセサリーをつけるとこなれた印象になり、一気に垢抜け度UP!

①左右にジグザグに分ける。
②左をロープ編みしてほぐしたら右側でピン留めする。
③右側も同様にする。
④後れ毛を巻いてほぐしたら完成。

④大人かわいい三つ編みアレンジ

次にご紹介する簡単にできるボブの涼しげ「アップヘアアレンジ」は、三つ編み3つ、輪っかお団子1つでできる簡単スタイル。

スタイリング剤などでウェットな質感にしてからアレンジをするのがおすすめ◎ 上品な印象なので浴衣アレンジにもぴったりです。

①右サイドと左サイドを三つ編みする。
②真ん中を左寄りに三つ編みする。
③襟足の短い髪の毛はゴムでくくって輪っかお団子にする。
④右の三つ編みの毛先を折り曲げピン留めしたらほぐす。真ん中の三つ編みも同様に。
⑤左の三つ編みも同様にしたら全体をほぐして完成。

⑤シュシュお団子

この投稿をInstagramで見る

(@_umetomo_)がシェアした投稿

次にご紹介する簡単にできるボブの涼しげ「アップヘアアレンジ」は、ヘアピンを使わず、ヘアゴムとシュシュで完成する簡単スタイル。

全体を少しずつほぐして、無造作感を出すと断然かわいい!今季流行りのワンピとの相性も抜群です♡

①全体の髪の毛を後ろにまとめる。
②前髪・サイド・耳後ろに後れ毛をつくる。
③下の位置で太めのゴムでひとつに結ぶ。
④毛先を3束に分けてゴムに挟む。
⑤全体的にほぐす。
⑥根元をシュシュでくくる。
⑦トップやサイドをほぐして完成。

⑥ビッグおだんご

次にご紹介する簡単にできるボブの涼しげ「アップヘアアレンジ」は、輪っかお団子とねじねじでできるスタイル。

全体をほぐしてラフさを出すと外国人風でおしゃれ!ウェット質感にしてからアレンジをするとトレンド感がぐっと高まります。

①全体をベース巻きする。
②髪の毛を高めの位置にまとめる。
③顔まわりに後れ毛を残す。
④毛束をゴムでくくって毛先を折り返し輪っかお団子に。
⑤お団子やトップをほぐす。
⑥襟足の毛をねじってピン留めする。
⑦毛先から1束分け取りゴム隠し。
⑧お団子を広げてゴム留めしたら完成。

⑦外国人風ゆるふわアレンジ

次にご紹介する簡単にできるボブの涼しげ「アップヘアアレンジ」は、ロープ編み込みと輪っかお団子でできるスタイル。

サイドをロープ編みにすると見た目も涼しげで一段と可愛く見えます。後頭部をふんわりさせるので絶壁の方にもおすすめ♪

①真ん中を下の位置で輪っかお団子に。
②右サイドをロープ編み込みしてお団子の上でピン留めする。
③左サイドも同様に。
④出ている毛先をピンで留めて隠す。
⑤全体をバランス良くほぐして完成。

⑧ヘアバンドで簡単まとめ髪

この投稿をInstagramで見る

(@_umetomo_)がシェアした投稿

次にご紹介する簡単にできるボブの涼しげ「アップヘアアレンジ」は、ヘアバンドを使った簡単スタイル。

ヘアバンドやターバンを使うとボブでも簡単にアップヘアができます。カジュアルコーデとも相性抜群なのでぜひチャレンジしてみてください♪

①ヘアバンドを上からつける。
②前髪や後れ毛を残す。
③全体を4束に分けるイメージで捻りながらヘアバンドに巻きつけピン留めする。
④後頭部とトップをほぐして完成。

⑨デートやお呼ばれに♡ゆるふわアレンジ

次にご紹介する簡単にできるボブの涼しげ「アップヘアアレンジ」は、デートやお呼ばれにぴったりなゆるふわスタイル。

輪っかお団子とくるりんぱ、ねじねじで、ボブレングスに見えないような凝ったアレンジに仕上がります。結婚式のお呼ばれアレンジにもおすすめ◎

①耳上を仮留めして残りを輪っかお団子にしたら仮留めを外す。
②真ん中をくるりんぱしてほぐす。
③毛先をねじってほぐしたらお団子に巻きつけピン留めする。
④左サイドをロープ編みしてほぐしたらお団子の上でピン留めする。
⑤右サイドも同様にする。
⑥全体をほぐして飛び出ている毛先をピン留めしたら完成。

⑩時短でできる!ボブのキャップアレンジ

この投稿をInstagramで見る

(@_umetomo_)がシェアした投稿

最後にご紹介する簡単にできるボブの涼しげ「アップヘアアレンジ」は、ボブのキャップスタイル。

ボブレングスは後れ毛を活かすと一気にこなれ感UP!アレンジの仕上げにサイドの後れ毛を耳にかけると涼しげな印象になりますよ♪

①前髪・サイド・耳後ろに後れ毛をつくる。
②残りを下の位置でひとつにゴム留め。
③毛先を2つに分けてロープ編みする。
④毛先を上に丸めてピン留めする。
⑤ほぐしてキャップをかぶる。
⑥サイドの後れ毛を耳にかけて完成。

ボブの涼しげ「アップヘアアレンジ」で夏らしく襟足スッキリ♪

簡単にできるボブの涼しげ「アップヘアアレンジ」をご紹介しました。

気になるヘアアレンジはありましたか?髪の長さが中途ハンパな時期は、髪の毛が鬱陶しく感じられますよね。

この記事を参考に、簡単にできるボブの涼しげ「アップヘアアレンジ」で、夏らしく襟足をスッキリさせましょう!

トップへ戻る

FOLLOW US