ぽっこりお腹撃退!今日から始める「ゆる糖質制限」おかずレシピ10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

そろそろやばい!冬太りSOS!

今年の冬は例年にも増して冬太りがやばい…という方は多いはず。そんなときには、食べないダイエットでストレスを溜めるのではなく、ゆる~く糖質を抑えたメニューを取り入れるのがおすすめです!

今回は、美味しくて満足度も高い「ゆる糖質制限レシピ」をお届けします。気になるお腹周りのスッキリを目指しましょう。

冬太り撃退!ゆる糖質制限レシピ10選

①鶏ひき肉と大豆の味噌つくね


出典:Nadia

鶏ひき肉と大豆で作るつくねのレシピです。良質なタンパク質がしっかり摂れてなおかつ低糖質!味噌と大葉の風味豊かな味わいが魅力です。鶏ひき肉は、ひき肉の中で最もカロリー、糖質、脂質が低い頼れる存在です♡

 

②白菜とミンチのラザニア風チーズ焼き


出典:Nadia

ラザニア風のごちそうなのに、こっそり糖質オフできる一押しのレシピです。白菜とミンチを重ねてレンチンし、チーズをのせてトースターで焼けば完成!白菜の大量料費も可能な冬にぴったりの一品です。

 

③海鮮かにたま豆腐


出典:Nadia

シーフードミックスを使えば、豆腐がメインでも家族が喜ぶ糖質オフレシピが作れますよ。卵と合わせて蒸せば、メインにもなるグルメな一品の出来上がり!10分ほどで作れるので忙しいときにも◎

 

④厚揚げのきのこあんかけ


出典:Nadia

食べ応えのある糖質オフメニューを作りたいときには、厚揚げの出番!超低糖質なしめじと合わせとろみをつければ、冬にぴったりのあったかおかずの完成です。味付けはめんつゆのみの簡単レシピです。

 

⑤白身魚の中華レモン蒸し


出典:Nadia

レモン風味でさっぱりといただける、白身魚を使った蒸し料理です。調理でカロリーをカットしたいときには、油の使用量を減らせる蒸し料理がおすすめ◎ 素材の美味しさが引き立ちますよ!手軽さも魅力のレシピです。

 

⑥さば缶と豆腐のもちもち海苔チーズチヂミ


出典:Nadia

栄養たっぷりで腹持ちの良い鯖缶も、低糖質なので冬太り撃退の味方!豆腐とチーズを合わせて、もちもちのチヂミを作ってみましょう。包丁不要で作れるお手軽レシピです。美味しいのでくれぐれも食べ過ぎないように!

 

⑦鶏むね肉de胡麻味噌ちゃんちゃん焼き風


出典:Nadia

低糖質な鶏むね肉をグルメに味わえる味噌ちゃんちゃん焼きのレシピです。野菜やきのこ類をたっぷり食べられる一品なので、栄養バランスも良くダイエット向き!ご飯なしでも大満足の一品ですよ。

 

⑧ピリ辛鶏そぼろの豆腐グラタン


出典:Nadia

豆腐にピリ辛の鶏そぼろ×チーズの美味しいタッグをオンした、グルメで食べ応えのある一品です。メイン料理にも抜擢可能な美味しさ!にんにくや唐辛子を使った深みのある味付けは、やみつきになります。

 

⑨塩麹豚の低温ロースト


出典:Nadia

鶏むね肉やささみレシピに飽きたときには、脂質の少ない豚ヒレ肉もおすすめです。低温でじっくり火を通すことで、レストラン顔負けの仕上がりに♪ グルメな大人も思わず唸る一品です。週末の夜に作ってみては?

 

⑩簡単チリコンカン


出典:Nadia

合いびき肉と大豆水煮缶で作る本格チリコンカンのレシピです。低糖質・高タンパク質な大豆は、トマト味とも相性ばっちり◎ スパイスを効かせたワンランク上の味わいで、お腹も心も満たされます。

 

ゆる糖質制限レシピでも抜群の満足度!

今回は、美味しくて満足度も高い「ゆる糖質制限レシピ」をご紹介しました。

気になるメニューはありましたか?

どれも糖質制限レシピだとは思えないほど満足感のあるメニューです。ぜひこの記事を参考に、正月太りを解消させてくださいね!

コメント