旬をまるごと楽しむ♡フライパンで作る「新じゃが」のおかずレシピ5品

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

新じゃがで旬をまるごと楽しむ♡

新じゃががスーパーに並び始めると、春の訪れを実感しますよね。春野菜を楽しむ時期は限定されているので、今しかない”旬”を味わいたいもの。
そこで今回は、旬の「新じゃが」を使ってフライパンで作るをおかずレシピを5つご紹介します!

新じゃがとフライパンで作るおかずレシピ

①チキンのトマト煮込み


出典:recipe-blog.jp

まずご紹介するレシピは、ほっこり新じゃがとチキンのトマト煮込みです。
チキンのコクが溶け込んだトマトソースと新じゃがが抜群にマッチしています。
ゴロゴロ野菜もたっぷり♪

新じゃがは電子レンジで加熱してからフライパンで調理することで、時短になります。味の決め手は隠し味のめんつゆ。ごはんにも合いそうなおかずです◎

②ツナチーズ焼き


出典:recipe.rakuten.co.jp

ツナ、チーズ、新じゃがの最強トリオが揃った簡単おかずです♪
味付けは塩こしょうのみと、至ってシンプル。ツナとチーズの塩分と旨みが新じゃがに馴染んで美味しさアップです。

子どもウケはもちろんのこと、おつまみにも最高です!

③甘辛炒め


出典:recipe-blog.jp

新じゃがを皮ごと使った、ボリューム満点の甘辛炒めです。
皮ごと美味しくいただけるのが、新じゃがの醍醐味。豚こま切れ肉も使って食べごたえのあるおかずに。

ピーマンの代わりに好みの野菜を使ってみてもいいですね。甘辛仕上げでごはんも進みます。お弁当にもおすすめですよ♪

④サバ缶のトマトカレー


出典:recipe.rakuten.co.jp

買い置きしておいたサバ缶とトマトソースで、おしゃれなトマトカレーが完成します♡
ゴロっと大きな新じゃがが入り、食べ応えも抜群。そしてサバのコクがたまりません…!仕上げにカレー粉を入れ、風味を楽しみましょう。

手軽に作れるのに手が込んでる風のこちらのレシピ、おもてなしにもぴったりです♪

⑤海苔塩バターフライ


出典:recipe-blog.jp

旬の新じゃが、素材そのものの味を楽しむレシピはこちら。

出来立て熱々は間違いなく絶品!外はカリっと、中はしっとり。バターの風味に海苔塩がよく合います。
新じゃがはフライパンで炒める前にレンジで加熱して時短調理しましょう◎

新じゃが独特の風味をおかずで味わってみてくださいね♪

新じゃがで春を感じよう♪

旬の「新じゃが」を使ってフライパンで作るをおかずレシピを5つご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

どれも新じゃがをたっぷりと味わえるメニューです。ぜひこちらの記事を参考に作ってみてくださいね。

コメント