え、簡単すぎる!「ほうれん草×バター」で作る究極のおつまみレシピ

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:レシピブログ

「ほうれん草×バター」で作る究極のおつまみ

「ほうれん草×バター」の組み合わせは、言わずもがな相性抜群!
おうちでおつまみを作ってお酒を飲みたい日には、この組み合わせに頼ってみませんか?
今回ご紹介するレシピは、どれも絶品なうえに簡単に作れるのがポイント♪
普段乾物でおつまみを済ませてしまっているという人も、このレシピだったら手間に感じないはず。早速チェックしていきましょう!

①チキンとほうれん草のグラタン


出典:recipe.rakuten.co.jp

「グラタン=マカロニ」という概念は捨て、チキンとほうれん草を主役にしたグラタンを作ってみませんか?

ワインのおつまみとして無性に食べたくなるグラタンは、マカロニを不使用にすれば、糖質をグンと下げることができますよ♪

バターをたっぷりと乗せてこんがり焼くと、絶品に仕上がります♡

②タラのムニエル


出典:recipe.rakuten.co.jp

タラとほうれん草を使ったムニエルは、ワインのおつまみに最適です。

おうちでワインを飲むときは、おつまみに悩んでしまいがち。だからこそ、ワインと相性の良いおつまみレシピを覚えておくと重宝しますよ。

美味しく仕上げるためのポイントは、バター醤油で味付けをすること!ほかには特に特別なテクニックを要しません♪

③ほうれん草とコーンのソテー


出典:recipe.rakuten.co.jp

ほうれん草を使ったてっぱんおつまみレシピといえば、バターが香るほうれん草×コーンのソテー♪

バター醤油で味付けをしたほうれん草×コーンは、甘味が引き立ってお箸が止まらなくなるはず。

お酒のおつまみとしてはもちろん、お弁当の穴埋めにもおすすめな彩鮮やかなメニューです。

④鮭とほうれん草のレモンバター炒め


出典:recipe-blog.jp

秋の味覚である鮭も、お酒のおつまみとして人気が高い食材です。

ほうれん草と組み合わせてソテーするときには、バターを使うと良いですよ♪

こちらのレシピでは、バターだけでなくレモンを使っているのがポイント!しつこくなく、さっぱりとした味に仕上がります。

⑤ほうれん草の焦がしバター醤油


出典:recipe-blog.jp

ほうれん草1つでも、美味しいおつまみを作ることができます。

味付けのポイントは、焦がしバター醬油を使うこと!

バターの甘さだけでなく香ばしさをプラスすることで、お酒を飲む際に程よく味のアクセントになってくれます♪

「ほうれん草×バター」で簡単絶品おつまみが作れる!

「ほうれん草×バター」で作る絶品なうえに簡単に作れる究極おつまみをご紹介しました。

気になるメニューはありましたか?

ほうれん草は栄養価も高いので日々の食事にぜひ取り入れたい食材です。そんなほうれん草にバターを合わせると味も大満足なこと間違いありません♪

この機会におうちで作ってみてくださいね!

コメント