別れにつながるカップルの「NGワード」
喧嘩になると、カーッとなって相手を傷付ける言葉を言ってしまうことってありますよね。そんな一言がカップルの別れる原因になるかもしれません。
そこで今回は、『頭にきても絶対言ってはいけないNGワード』をご紹介します。
目次
①「男なのに○○だね」
プライドを気付つけるような言葉は絶対に言ってはいけません。
例えば、「男なのに頼りないね」「給料少なすぎ」など、恋人に言われて傷付かない男性はいないのではないでしょうか。
カップルだから何でも言っていいわけではないですよね。仕事を頑張っているかもしれないですし、今の仕事にやりがいを感じているかもしれないので気を付けましょう。
②「前の恋人はもっとすごかった」
「前の恋人はあーしてくれた」など、元カレを出すようなワードも絶対にNGです。
元カレの名前が出てくるだけでも嫌なのに、さらに比べられたら堪ったもんじゃないですよね。元カレの名前を出さなくても、カップル同士の中で過去の事を引っ張りだすのはやめた方が良さそうです。
「あのときは……」と過去の彼と比べるのもやめた方が良いですよ。
③「浮気してない?」
カップルの間ではよく耳にする「浮気してない?」といったワードも別れにつながるのでNG。
彼を疑うような発言ばかりしていると、「俺のこと信用してくれてないんだ」と嫌な気持ちになってしまうでしょう。
喧嘩をするたびに「他に好きな子がいるんじゃない?」など、確かな証拠がないのに彼を疑うような発言をするのは控えた方が良さそうです。
④「○○の家族(友達)苦手」
彼の友達や家族に対する印象の悪さをそのまま伝えてしまうのも、カップルの別れにつながるNGワードです。
自分が大切に思っている相手の悪口を言われたら、誰だって嫌な気持ちになりますよね。あなたの彼に対してマイナスな印象を抱いていたとしても、彼には秘密にしておいたほうが良さそうです。もしくは、一緒に解決策を見つけてもらうといいかもしれません。
⑤「付き合わなければよかった」
カップルの間で絶対言ってはいけないのが、「付き合わなければよかった」というワードです。
好き同士で付き合ったのに、頭にきたからといって発言していい言葉ではないですよね。「じゃあ別れよう」という流れになってしまうので絶対にNG!付き合っていることを否定し、相手を傷付けるだけでなく、自分のことも傷付ける結果になるでしょう。
また「もういい、別れる」など、簡単に別れを切り出すような発言も注意です。
言葉にする前に、一度ゆっくり深呼吸しましょう
カップルの『頭にきても絶対言ってはいけないNGワード』をご紹介しました。
あなたはうっかり口にしていませんか?
喧嘩になっても、言っていいことと悪いことがあります。後悔しないように、言葉を出る前に、一度深呼吸して、冷静に自分の気持ちを伝えましょう。
コメント