【恋愛テクニック】モテる女性から学ぶ「男性の扱い方」を徹底リサーチ♪

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

モテる女性から学ぶ「男性の扱い方」とは?

どちらかというと目立つタイプではないし、憧れるほど美人というわけでもないのになぜかモテる……そんなちょっと不思議な女性っていませんか?

実は、彼女たちのモテるポイントは「男性への接し方」なんです!

そこで今回は、モテる女性から学ぶ「男性の扱い方」をご紹介します。

早速チェックしていきましょう!

①「やさしさ」で独占欲をあおる


出典:Freepik

モテる女性の優しさには、ちょっとメリハリがあるようです。

たとえば、職場である男性が落ち込んでいたとします。

帰宅後を見計らって、LINEで「○○くん今日大丈夫だった?」と彼に対して個人的に連絡をとります。その彼は「僕に興味があるのかな?」と、嬉しくなるはず。しかし、職場であなたが他の男性にも優しくしていたら…それを見た彼は「自分に一番優しくして欲しい」という気持ちを抱いてしまうのです。

このように、「個人的な関心を示しつつ、他の異性にも優しくするところを見せる」のが、マル秘テクのひとつと言えるでしょう。

②LINEで「関係性の近さ」を感じさせる


出典:Freepik

「今何してるの?」や「今日のご飯なに?」というLINE。これといって連絡する必要もないLINEを、毎日ではなくときどき送る。これもモテる女のマル秘テクです。

普通の会話なら私もLINEでしてるよ?と思う女性も多いかもしれませんが、ポイントは「彼の私生活に関心を示す」ということ。関係性の近い人同士でやりとりするような私生活の内容を、「あえて」自分に送ってきてくれる。

……これが、好感度をグッとあげる秘訣ですね!

③女性らしさは「チラ見せ」する


出典:Freepik

可愛いものは女性らしさをアピールできますが、ファッションから持ち物まで、すべてが「THE女性!」というアイテムばかりだと、男性はちょっぴり引いてしまいます。

逆に、少し地味だけど、ユニセックスなファッションのなかに、ちょっとだけ女性らしさを感じさせるアイテムがチラリと見える……、というのがモテにつながります。

女性っぽくしすぎないことで、男性は気軽に話しかけやすくなり、少し仲良くなったタイミングで、「あ、女の子らしいところもあるんだ!」と感じさせるくらいがモテテクと言えます!

「THEモテ」というルックスの女性ではなく、「普通に見える女性」がモテるポイントは、ココにあるのかもしれません。

④「自立」と「弱音」で「手助け心」を掻き立てる


出典:Freepik

女性に頼られるのは、男性にとって嬉しいこと。しかし、ずっと甘えられると逆に煩わしさを感じてしまいます。

ひとりでもしっかり生きていけるタイプだけど、ちょっとだけ頼りないところや、抜けているところがある……。そんな女性が目の前にいたら、男性は手助けせずにはいられないでしょう。

自立している姿をしっかり見せつつ、安心して仲良くなれるところをアピールしてみてください。

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、「○○くんだから言うけど、実は○○苦手なの……」と素直に伝えてみるのが効果的です。

「ドキドキと安心感」がモテの秘訣

今回は、モテる女性から学ぶ「男性の扱い方」をご紹介しました。

いかがでしたか?

安心して仲良くなれそうと思わせつつ、適度にドキドキさせることこそ、モテの秘訣です。

普段の言動を少し調整して、気になる彼の心をつかんでくださいね。

コメント