previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

顔が可愛いのに彼氏がいない女性の特徴13選|複雑な女性心理とは?

顔が可愛いのに彼氏がいない女性の特徴や複雑な女性心理とは?

顔が可愛いのに長年彼氏がいない女性っていますよね。彼女たちはモテるはずなのに、どうして好きな人や彼氏を作らないのでしょうか?

今回は、顔が可愛いのに彼氏がいない女性の特徴や複雑な女性心理を徹底解説します。

顔が可愛いのに彼氏がいない女性の特徴13選

①常に女性と一緒におり、男性の入る隙がない


出典:Freepik

まず初めにご紹介する顔が可愛いのに彼氏がいない女性の特徴は、「常に女性と一緒におり、男性の入る隙がない」です。

このタイプは、美人なのに恋愛に興味がなく、同性の友達と遊ぶことのほうが楽しいと感じる女性が多いよう。

いつも女友達に囲まれているため、男性からすると近寄りがたい雰囲気を持っています。

▼近付こうとすると他の女性がガードということも
女友達と常に一緒にいるタイプの女性は、男性が近付こうとすると、女友達がガードしてしまうことも。男性は、「彼女にしたい」と思って近付いていきますが、思いがけず他の女性にブロックされてしまうのです。

友達のガードが固い女性は、「彼氏が欲しい」と思っていても、男性と接する機会が極端に減ってしまいます。その結果として、彼氏ができないパターンが多いと言えるでしょう。

②美人すぎて、男性が後ろに引いてしまっている


出典:Freepik

次にご紹介する顔が可愛いのに彼氏がいない女性の特徴は、「美人すぎて、男性が後ろに引いてしまっている」です。

このパターンは「高嶺の花」の存在だということ。このタイプは、性格も良く美人でかわいいためモテるのですが、男性から「僕にはもったいない」「近寄りがたい」「話しかけにくい」という印象を持たれてしまい、敬遠されてしまうのです。

自分と同じくらいのレベルの女性のほうが、気楽で付き合いやすいという男性も多いよう。

③仕事や勉強、趣味に没頭している


出典:Freepik

次にご紹介する顔が可愛いのに彼氏がいない女性の特徴は、「仕事や勉強、趣味に没頭している」です。

このタイプは没頭しやすい性格で、ひとつのことにハマると一直線になってしまいがち。恋愛に興味が持てなくなってしまいます。

一生懸命頑張っている姿が好きな人には非常にモテるのですが、全く見向きもしないため、恋愛関係に発展しないパターンが多いのです。

④親離れできておらず、何事も親に依存している


出典:Freepik

次にご紹介する顔が可愛いのに彼氏がいない女性の特徴は、「親離れできておらず、何事も親に依存している」です。

親と仲良しで依存しているタイプの女性は、付き合っている男性を親にすぐ会わせようとするため、男性から敬遠されてしまいます。

その結果、付き合ってもらえなかったり、アプローチしてもらえなかったりといった結果に。

「結婚するわけではないのに、親に会わせようとする重い女性はちょっと……」と、男性は逃げたくなってしまうのです。

⑤そもそも男性に興味がない


出典:Freepik

次にご紹介する顔が可愛いのに彼氏がいない女性の特徴は、「そもそも男性に興味がない」です。

そのような女性は、「彼氏なんていらない」と思っていることが多く、女友達と遊ぶことに時間を費やしています。

また、ペットを飼っていて愛情を全力で注いでいたり、趣味に夢中になったりしていることも。

サバサバしていて男勝り、たくましい性格の女性が、このタイプには多いといえるでしょう。

⑥男性を敵対視しており、壁を作っている


出典:Freepik

次にご紹介する顔が可愛いのに彼氏がいない女性の特徴は、「男性を敵対視しており、壁を作っている」です。

男性がそもそも苦手で、恋愛経験もほとんどない女性が、このタイプに当てはまります。

過去に男性に嫌なことをされてトラウマになっている場合など、心理的に男性をとても嫌っていることも。このタイプと両想いになって恋愛関係に発展するのは、かなり難しいといえるでしょう。

▼男性を下に見ているパターンも
彼氏いない理由として、無意識に男性を下に見ているパターンも考えられます。男性のことを「幼稚である」と思っている女性は、意外と多いもの。「自分には男性はいらない」「自立して一人でも生きていける」という男勝りな女性が、このタイプに当てはまりますよ。

男性としては、自分が優位に立ちたいと思っています。そのため、このタイプの女性は、モテない可能性が高いと言えるでしょう。

⑦自己中心的で、何事も人のせいにする傾向がある


出典:GettyImages

次にご紹介する顔が可愛いのに彼氏がいない女性の特徴は、「自己中心的で、何事も人のせいにする傾向がある」です。

性格が問題になっていて、彼氏いないパターンもあります。いくら顔が可愛くて美人でもこのような性格ならモテないため、かなりもったいないです。

わがままな女性が好きな男性にはモテる傾向がありますが、基本的にはモテません。顔が可愛いのに彼氏がずっといない女性がいたら、性格には問題ないのかをチェックしてくださいね。

▼陰口や悪口は男性は苦手
男性には、陰口や悪口が苦手な人が多いです。そのため、ひんぱんに陰口や悪口を叩くような裏のある女性は、男性からモテない傾向があります。

男性は、いくら美人で可愛くても、性格が悪い女性を本命候補にしたくないもの。性格が理由で彼氏いない女性は、もったいないですよね。性格美人のほうが、男性からはウケが良く、モテるといえるでしょう。

⑧過去の恋愛にトラウマをもっている


出典:Freepik

次にご紹介する顔が可愛いのに彼氏がいない女性の特徴は、「過去の恋愛にトラウマをもっている」です。

「元彼にひどいフラれ方をした」「好きだった男性に、傷つけられた」「好きな人に遊ばれてしまった」など、恋愛に対してトラウマを持っている女性は意外と多いもの。

それが理由で、男性嫌いになってしまったり、男性なんていらないと思ってしまったりするのです。

⑨芸能人やアイドル、2次元に夢中


出典:Freepik

次にご紹介する顔が可愛いのに彼氏がいない女性の特徴は、「能人やアイドル、2次元に夢中」です。

ジャニーズや若手俳優などのイケメン好きで、現実を見られないタイプの女性が、このパターンに当てはまります。

「好きな男性がいれば、彼氏なんていらない」と思っている場合が多く、男性からアプローチされてもまったく興味を示しません。そんな特徴を持っているので、男性はアプローチをしても無駄になってしまうことも。

⑩可愛いけど、清潔感がなく近寄りがたい


出典:Freepik

次にご紹介する顔が可愛いのに彼氏がいない女性の特徴は、「可愛いけど、清潔感がなく近寄りがたい」です。

こちは、美人なのにもったいないタイプと言えます。

「一見メイクやファッションにも力を入れているように見えて、よく見るとメイクがよれていて不潔だった」なんていうのもあるあるです。

不潔なのが理由でモテないのはすぐに改善できるため、清潔感のある見た目を心がけましょう。

⑪気が強く、1人でも生きていけそうな雰囲気がある


出典:Freepik

次にご紹介する顔が可愛いのに彼氏がいない女性の特徴は、「気が強く、1人でも生きていけそうな雰囲気がある」です。

自立している女性が好きな人も意外と多いものですが、気が強すぎたり男性に頼らなすぎたりする雰囲気があると、男性は身を引いてしまいます。

「男勝りで一緒にいて楽」という印象を男性に持たせますが、女性らしく守ってあげたいタイプの女性の方が、彼氏が途切れないことが多いです。

⑫女子校や女性の職場に勤めており、出会いが少ない


出典:Freepik

次にご紹介する顔が可愛いのに彼氏がいない女性の特徴は、「女子校や女性の職場に勤めており、出会いが少ない」です。

このパターンの場合、自ら合コンや飲み会に顔を出すなど、積極的な姿勢がないと彼氏を作ることが難しいのです。

消極的な性格の女性は、何年も彼氏ができないという状態になるのも良くあること。

⑬今は恋愛から離れている


出典:Freepik

最後にご紹介する顔が可愛いのに彼氏がいない女性の特徴は、「今は恋愛から離れている」です。

例えば、「仕事に集中したい」「趣味に没頭したい」など、男性のことを考えている暇がない場合が当てはまります。

彼氏という存在がめんどくさい、彼氏がいないほうが楽と思っているパターンが多いでしょう。

今恋愛から離れているだけで、仕事や趣味が落ち着いたタイミングで彼氏を作る人が多くいますよ。

恋愛は全てタイミング

顔が可愛いのに彼氏がいない女性の特徴についてご紹介しました。

様々な理由がありましたね。恋愛はそれぞれのタイミングです。ぜひここの記事を参考に自分や、相手のことを見直して素敵な人生を歩んでくださいね!

トップへ戻る

FOLLOW US