【美容】美習慣を身につけよう!美人が寝る前にしている事とは…?

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

芸能人愛用アイテム

美人が取り入れているおやすみ前の習慣とは?

一日の疲れを癒すには、睡眠の質が重要な鍵。実は、寝る前にしていることも睡眠の質に影響をもたらすことも・・・。そこで今回は、「美人が寝る前にしていること」をご紹介しますますので、気になるのもをチェックしていきましょう♪

 

目次

マッサージ&ストレッチ

「私の場合、疲れがたまった状態ではぐっすり寝ることができません。だからマッサージとストレッチで体のバランスをある程度整えてから寝るようにしています」(31歳/保育士/女性)

▽ 体の疲れをしっかりと癒やして明日に備えるなんて最高じゃないですか! 最近はかなり満足度の高いリラックス機器が販売されていますから、そういうものを駆使してみるのも良いかもしれません。ホームケアだからといって侮れませんよ。

瞑想をする

「ヨガのプログラムにもあるんですが、瞑想は良いですよ! 手軽にストレスを手放すことができます」(27歳/ヨガインストラクター/女性)

▽ ヨガのレッスンで聞いたところによると、瞑想をすると脳がリラックスし、自分の内側と向き合うことができるそうです。さらに、ストレス軽減や集中力アップなどたくさんのメリットがあるのだとか。手軽にできるのに効果は絶大なんですね!

アロマをたく

「好きな香りに包まれると幸せな気持ちになりますよね! そのまま少しだけゆったりとした時間を過ごしてからベッドに入るのが定番です。夜に余計なことはしません」(34歳/経理/女性)

▽ 好きな香りを嗅ぐとすごく癒やされますから、入眠前のリラックスタイムにはピッタリかもしれませんね! 緊張がほぐれることで眠りの質も上がるのではないでしょうか。

読書をする

「自分の時間を作るってなかなか難しいんですよね。誰にも邪魔されず好きなことをできる時間は夜しかない。仕事の連絡も友達からのLINEも無視して、夜は自分を大切にする時間に充てています」(29歳/フリーランス/女性)

▽ 会社のため、友達のため、親のため、彼氏のため……。誰かのために動く時間が多い現代人。好きな本や雑誌に浸るひとときは、文字通り自分のためだけの時間です。一日のうちに、こんな時間があっても良いですよね。

スローテンポの音楽を流す

「頭が働き出すと寝つきが悪くなってしまうので、夜にはあまり興奮するようなことをしないように気をつけています」(25歳/美容師/女性)

▽ 安眠のためには、リラックスすることが必要だと言われています。そう考えると、スローテンポな癒やし系ミュージックに包まれるというのは理にかなっていると言えるのかもしれませんね。

寝る前の時間を自分磨きのための時間に変えてみよう♪

今回は、美人が寝る前にしていることをご紹介しました。寝る前にSNSチェックやネットサーフィンなどをしている人が多いとは思いますが、良い女になるために寝る前の時間を自分磨きのための時間に変えてみましょう♡ぜひ参考にしてみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました