【無印良品】ムジラーのおすすめ便利収納グッズ15選♪

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【収納の味方!無印良品の収納グッズ】

整理整頓に悩んだ時は、まず無印良品の収納アイテムをチェックしてみましょう♪
無印良品の収納グッズは、かゆいところに手が届くような便利アイテムがたくさん。
シンプルにすっきり収納したい方の味方になってくれますよ!
今回は、無印良品の便利収納グッズ&アレンジ収納方法をご紹介しますので、早速見てみましょう☆

目次

インスタグラマーの無印収納グッズ活用術

1.スチール工具箱ですっきりメイク収納を実現

スチール工具箱は、シンプルでクールなテイストが人気です。

スチール工具箱の中にPPデスク内整理トレーを入れて、コスメを整理整頓。リップやグロス、ペンシルなども整理トレーにすっきりと収納ができます。

2.毎日使うハンカチ類はブリ材ボックスですっきり収納

ナチュラルなテイストが人気のブリ材ボックスは、かごのような感覚で使うことができます。

中にハンカチやポケットティッシュを入れて、日々使うアイテムを整理整頓。取り出しやすく、補充もしやすいですね。

3. PP整理ボックスでキッチンツールを取り出しやすく

キッチンツールの収納におすすめなPP整理ボックスは、サイズ展開が豊富です。

シンプルで、キッチンツールのサイズに合わせて選ぶことができ、引き出しの中も整理ボックスを組み合わせて、スペースを無駄なく使えます♪

4.ファイルボックスを使ってハンガー収納

お洗濯の時に使用するハンガー類をすっきり収納できる無印良品のファイルボックス。

ハンガーが取り出しやすく、サイズもちょうどいいので、洗濯スペースに置くとぴったりです。ハンガーを使わない時も、きれいにハンガーを収納しておくことができますね。

5.頑丈収納ボックスに何でもポンとおもちゃ収納を

頑丈収納ボックスは、何でも入れられるボックスとして活用している人も多い、人気の収納ケースです。

防災グッズなどを入れているというご家庭も多いですが、実はおもちゃ収納にもおすすめ!おもちゃをぽいぽい収納できて、ふたをすればお部屋がすっきり片付けられます。

6.整理ケースは冷蔵庫収納にぴったり

冷蔵庫の整理整頓におすすめの整理ケース。様々なサイズが揃っている無印良品の整理ケースですが、浅型タイプは奥行きがあって、冷蔵庫の細々したものの収納にもぴったりです。

フリースペースをひとつ作っておけば、いざという時でも冷蔵庫にサッと収納しておくことができますよ♪

7.スチロール仕切りスタンドでバッグをスタンド収納

スチロール仕切りスタンドをクローゼットにセットして、バッグの収納に!型崩れが気になるバッグ類も、仕切りスタンドを活用すれば、立てて収納ができます。

使いたいバッグがすぐに取り出せるのもうれしいですね。

8.袋洗剤のストック収納はやわらかポリエチレンケースに

やわらかポリエチレンケースは、水にも強く様々な場所の収納に使える万能収納グッズです。

収納の際に保管に悩む袋洗剤なども、やわらかポリエチレンケースに入れるとすっきりとストック保管でき、ラベリングで中身を分かりやすくすることで、洗面スペースもきれいに見えますね。

9.ちょっとしたスペースは引き出しケースを活用して

階段下やパントリー、テレビ下などのちょっとしたスペース、収納に使いたいけどデッドスペースになりがちなところがありますよね。そこに引き出しケースをプラスするだけで、スペースを有効活用できます。

書類やプリント類などを入れる引き出しにすれば、お子さんがいるご家庭も、大切なプリントを分かりやすく保管できます♪

10.自立収納できるキャリーケースをソーイングボックスに

細々した物の収納に便利な、自立収納できるキャリーケースは、手持ちハンドルが付いているので持ち運びも便利です。中には仕切りもついているので、ソーイングボックスとしても活用できます。

整理ボックスを入れれば、ミシン糸やボビンも整理整頓できます。

11.アクリル仕切りスタンドで絵本をすっきりまとめて

アクリル仕切りスタンドは、ちょっとしたスペースに置くだけで整理整頓のお助けグッズになり、小さいお子さんがいるご家庭では、絵本の整理整頓にもぴったりです。

倒れやすい絵本も、仕切りスタンドをプラスすれば取り出しやすく収納できます。

12.浅型のポリエチレンボックスは赤ちゃんのおもちゃ入れに

浅型のやわらかポリエチレンボックスを赤ちゃんのおもちゃ収納に。角ばったところがなく、ソフトな素材のポリエチレンボックスはおもちゃ収納にもぴったり。

浅型だと、赤ちゃんでも簡単におもちゃを取り出しやすいのでおもちゃボックスとしても安心して使用できます。

13.デスク内整理トレーは引き出し収納に

引き出し収納に使いたいデスク内整理トレー。仕切りを自由に変えられるので、引き出し内をすっきり整理整頓できます。

ケーブル類やバッテリーなども、整理トレーを使ってごっちゃにならず分かりやすい収納が実現します。

14.ぬいぐるみのお片付けはソフトボックスへ

ソフトボックスは、柔らかい素材でおもちゃ収納にもぴったり。使わない時は小さく折りたたんで収納しておくこともできます。

柔らかでナチュラルな風合いが、インテリアにも馴染みやすいですよ♪

15.PP収納キャリーボックスでキッズも使いやすい文房具収納

PP収納キャリーボックスは、手持ちハンドルが付いているので持ち運びがしやすい仕様で、仕切りも多ので文房具収納にもぴったり。

ラベリングをしておけば、定位置にものを収納できるので取り出しやすくなります。

【無印良品の収納グッズを整理整頓に活用しよう】

無印良品の便利収納グッズを紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

シンプルで使いしやすいデザインは、いろんなところに活用する収納グッズ♡整理整頓にお悩みの方は、是非参考にして理想の収納にしてみましょう!

コメント