旅行に役立つ!100円ショップで買える便利グッズをご紹介♪

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

 

あると役立つ旅行アイテムを100均でゲット☆

旅行の出費は高い。旅行グッズを揃える費用はなるべく抑えたいよね!今回は、キャンドゥ・セリア・ダイソーで購入できる旅行グッズをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください!

シリコーンコード耳栓【キャンドゥ】

耳栓は小さいので使用後どこかに紛失してしまいがちですが、こちらの耳栓はコードで繋がっているので紛失する心配がありませんよ。

一時的に外す際は首にかけておけるのが嬉しいポイントです。

ウェットティッシュ収納袋【キャンドゥ】

こちらのウェットティッシュ収納袋はフタ付きで吊り下げ用の紐も付いて100円で購入できます。

ベビーカーや車内に吊り下げることで使いたい時にサッと取り出せるので便利ですよ。

携帯スリッパ【キャンドゥ】

バスや飛行機などの長時間移動に役立つアイテムといえば、携帯スリッパです。専用ポーチが付いているので楽に持ち運ぶことができますよ。

トラベル洗濯ネット【キャンドゥ】

BOXタイプのトラベル洗濯ネットは透けにくいので下着などを入れておくのに便利◎

洗濯ネットなので旅行から帰宅後は、そのまま洗濯機へポイッと入れることができますよ。

イヤホンケース【セリア】

シンプルなデザインのイヤホンケースがとても便利ですよ。

ケースの中にコードホルダーが入っており、イヤホンのコードを巻き付けることで絡まりを防ぐことができます。

スパバッグ【セリア】

温泉などに入る時に役立つスパバッグ。シンプルなデザインで持ち手がついているので持ち運びも便利ですね。

バッグの底がメッシュになっているので水はけもよいですよ。

折りたたみトラベル収納ケース【ダイソー】

ブラックカラーがカッコいいトラベル収納ケース。

収納力が抜群なこちらのケースはダイソーで購入できますよ。使用後は折りたたんでコンパクトに収納できます。

詰め替え容器セット【ダイソー】

こちらの200円商品の詰め替え容器セットはデザインがシンプルで素敵ですね。ラベルシール付きなので一目で欲しいものを取り出すことができますよ。

レインコート【ダイソー】

ネイビーカラーとスター柄のデザインが可愛いレインコート。

収納袋付きなのでかばんに入れておくことで急な雨にも対応できます。また少し厚めの生地なので防寒具にもなりますよ。

折りたたみ傘専用収納袋【ダイソー】

旅行中の急な雨に備えて折りたたみ傘と一緒に持ち歩きたい折りたたみ傘収納袋。

袋の内側がマイクロファイバーになっているので濡れた傘を入れた後バッグの中にしまっても濡れずに済みますよ。

まとめ

100円ショップで購入できる旅行グッズをご紹介しました。いかかでしたでしょうか?

お気に入りのアイテムがありましたら、ぜひ店頭で実物をチェックしてみてください♪

コメント