バッグはこう収納する!賢い「バッグ収納法」&おすすめ「収納アイテム」をご紹介☆

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

芸能人愛用アイテム

キレイにお片付けできてる?

バッグの収納スペースが足りないと、ついつい詰め込んだり重ねたりしてしまいますよね。雑な収納はバッグの型崩れの原因になるので要注意! 今回は、バッグ収納に困っている方におすすめの収納法とアイテムをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♪

 

目次

とりあえずのバッグ置き場を作る♡

バッグをインテリアの一部に!

デイリー使いのバッグには、帰宅後すぐに置ける「バッグ置き場」を作ってあげましょう。クローゼットに片付ける手間が省けるだけでなく、お気に入りのスツールにポンと置くだけで、バッグがインテリアの一部に♪

収納ボックスに入れるだけ!

おしゃれな収納ボックスを利用してみてはいかがですか? 無造作にバッグを入れるだけでも様になります。これならリビングの床に何気なく置いてあるなんてことも防げるはず◎

バッグの型崩れを防ぐ収納法♡

ブックエンドで自立収納!

柔らかい素材やクラッチバッグなど、自立できないアイテムを収納するときに活躍してくれるのが「ブックエンド」。支えながら収納してくれるので型崩れ防止にも一役買ってくれます◎

バッグハンガーで掛けて収納!

トートバッグの収納には、持ち手をさっと掛けられるバッグハンガーがおすすめ。吊るすことで型崩れを防ぐだけでなく省スペースも叶います♪ クローゼットやお部屋に吊るしてお気に入りのバッグをすっきりと収納しましょう。

不織布袋でバッグを優しく保存!

オフシーズンのバッグは通気性に優れた不織布袋に入れて保管すると、次の季節までバッグを綺麗に保ってくれます。湿気の少ない場所へしまい、カビやにおいから守ってあげましょう!

monotone モノトーン 不織布収納・仕切りバッグ(ホワイト)

薄くて軽い、通気性の良い不織布袋はバッグ収納に重宝します。 透明ポケットにラベリングできるので何が入っているのか一目でわかるのが嬉しいですね。

商品詳細

デッドスペースに「吊るし収納」

奥行きを生かした収納アイディア

お家の隙間や壁面はバッグの収納場所に活用させましょう。特に押入れの壁面は、奥行きがあるのでバッグの収納場所に最適◎ 突っ張り棒とS字フックを設置すれば、立派な収納スペースに。

バッグホルダーを吊るす!

クローゼットの下に並べがちなバッグですが、洋服と一緒に吊るせばすっきりと整頓することができます。収納しているバッグがひと目でわかるので、出し入れも楽チン! 収納アイテムを上手に活用すれば、クローゼット内に余裕が生まれるはず。

無印良品 吊るせる収納・バッグポケット

クローゼット内が整理しやすいバッグホルダー。大きなバッグから小さなバッグまでサイズを問わずに収納できます。

商品詳細

扉の内側を有効活用!

「とにかく収納場所が足りない!」 そんなお悩みを抱えている方は、扉の内側を利用した収納アイテムを使ってみては? 連結自在で繋がるバッグハンガーなら、バッグや帽子をまとめて収納することができます。

山崎実業 ジョイントバッグハンガー チェーンS ホワイト

フックを連結して使う収納ハンガー。バッグや帽子が省スペースで収納できる優れものです。

商品詳細

キレイに片付けておしゃれ上手に♡

おすすめのバッグ収納法とアイテムをご紹介しました。いかがでしたか? 上手に整理すれば、バッグの型崩れも心配ありませんよね♪ 自分に使いやすい収納方法を見つけて、バッグを大切に保管しておしゃれを楽しみましょう! 気になる方法がありましたら、ぜひマネしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました