【ママ愛用】ミニバッグでも安心♪100均の持ち運びできる可愛い便利アイテム15選

カルチャー

【100均】ミニマムに持ち歩ける便利アイテム15選

レジ袋有料化で手軽に携帯できるエコバッグや、バッグの中をすっきりまとめられるポーチなど、可愛いアイテムが100均でゲットできるとオシャレママの間で話題に。

そこで今回は、ミニバッグにもすっぽり入る、いざという時に役立つおすすめ100均便利グッズを紹介いたします。

早速チェックしていきましょう♪

 

目次

 

1.レジ袋をたたんで携帯できるソフトファイルミニケース

お買い物に行く時には、レジ袋をすっきりコンパクトに持ち歩きたいですよね。

こちらのソフトファイルミニケースは小物類の収納に便利なアイテムですが、実はレジ袋の持ち歩きにも活用できます。

折りたたんだレジ袋が5枚入るので、お買い物の時にもバッグに入れておくと安心です。

2.ミニミニサイズに折りたためるエコバッグ

折りたたんでコンパクトになるエコバッグは以前からよく見かけますが、こちらはなんと手のひらサイズ!

キーホルダーのようにバッグに取り付けられるほどミニマムサイズなのに、広げると2リットルのペットボトルが2本入るくらいの大きさになるので、お買い物にもばっちり活用できますよ。

3.メッシュポーチは小物類の収納に

トートバッグなどを使う時にポケットがなくて小物類をバッグの中で探しまくる、なんてことよくありますよね。

そこで、メッシュポーチを活用して小物類をすっきりとまとめるのはいかがですか?

メッシュなので中身が確認できますが、クリア素材ではないのでほどよく目隠しにもなってバッグの中もすっきり。

4.暗い場所でも明るく照らすLEDカラビナライト

カラビナキーホルダーのようになっていて、バッグなどに手軽に取り付けられるLEDカラビナライトです。

夜暗くて自転車や玄関ドアのカギ穴が見えない時も明るく手元を照らしてくれます。防犯対策にも使えて、キーホルダー感覚で携帯できるのも嬉しいポイントです♪

5.レザー調がおしゃれなポーチ

レザー調の生地は高級感があって、高見え効果抜群のコンパクトなポーチです。

レジ袋やエコバッグを収納するのにもぴったり。大人女子も持ち歩きやすいクールなデザインなので、用途に合わせて使い分けるのがおすすめ♪

6.モノトーンのハートモチーフがおしゃれな虫よけクリップ

お出かけ先や駅でも虫さされを防止したい、という方におすすめな虫よけクリップ。

これまでの100均虫よけクリップといえばキッズ向けのものが多かったですが、こちらはモノトーンで可愛らしい落ち着いたデザイン。

大人女子も通勤バッグやお出かけバッグにさりげなく付けられて、虫よけ対策ができます。

7.イヤフォンをすっきり持ち歩けるイヤフォンケース

ワイヤレスイヤフォンなどもすっきりと持ち歩ける、イヤフォンケースです。

マカロンのようなコロンとした形がかわいいですが、モノトーンカラーで大人女子も使いやすいデザインです。

ファスナーが全開するので、イヤフォンが収納しやすくなっていますよ。

8.そのまま充電もできるモバイルグッズ用ポーチ

ガジェット好きの方は、様々な充電コードやバッテリーなどをコンパクトに持ち歩きたいですよね。

モバイルグッズ用ポーチは、コード類やバッテリーなどをすっきりと収納できるポーチです。

穴が開いているのでポーチに入れたまま充電したり、コードにつないだりすることができるので、お出かけの際活躍する事間違いなし♪

9.ちょっとした買い物にはメッシュエコバッグ

大きなエコバッグやレジ袋をわざわざ出すほどでもない、コンビニやスーパーのちょっとした買い物には、メッシュエコバッグがおすすめです。

小さくすると手のひらサイズになり、メッシュなので軽くて持ち歩きも便利ですよ♪普段、バッグに忍ばせておいて、いざという時に使用してもいいですね!

10.コロンとした形がかわいいピル携帯用ケース

薬やサプリ類はもちろん、アクセサリー類やハンコなどちょっとした小物類の収納にも便利なピル携帯用ケース。

カプセル型になっており、コロンとした形がおしゃれでかわいいですね。中の仕切りは、収納するものに合わせて取り外しができます。

11.小物類を大理石柄ポーチでスマートに収納

大人女子に人気の大理石柄アイテムですが、ポーチももちろん人気のアイテムです。

L字ジップになっており、中の物の出し入れがしやすい仕様ですよ。

コスメポーチとしてや文房具ポーチ、コード類の整理など幅広い使い方が楽しめます。

12.コンパクトにたためるトラベルハンガー

お出かけ先でも、大切なアウターやカーディガンなどをしわにならずハンガーに掛けられる折りたたみハンガー。

使わない時はコンパクトに折りたためるので、バッグの中に入れて持ち運びができます。旅行用にも、普段使いにも使えますよ♪

13.指先まで日焼けを防止できるショート丈アームカバー

大人女子はやはり日焼けが気になりますよね。こちらは手の甲を覆ってくれるショートタイプのアームカバーです。

日焼け防止のカーディガンを着用している時は、ショートタイプのアームカバーだと取り外しもしやすく便利ですよ♪

14.生成りがかわいいエコバッグ

ナチュラルな生成りの生地がおしゃれなエコバッグは、レジ袋のような形がかわいいですね。

中にポケットがあるので、小物類はポケットに収納することができます。

また折りたためばポケットに入れ込めるようになっているので、コンパクトに持ち運べますよ。

15.バッグの中でもスタイリッシュな大理石ミラー

大理石柄がスタイリッシュでモダンなミラーは、メイク直しにもピッタリのアイテム。

大理石モチーフなら取り出した時に、周りの目を引くオシャレなデザインで、高見えも叶うアイテムとしてオシャレ女子におすすめです。

ミニバッグやクリア素材のバッグに入れて、見せて持っても可愛いですよ♪

いざという時に便利な100均アイテムが大活躍♪

今回は、ミニバッグにもすっぽり入る、いざという時に役立つおすすめ100均便利グッズを紹介いたしました。

いかがでしたか?

レジ袋が有料化になり、必需品となったエコバッグ。持ち運びが便利な手のひらサイズのエコバッグは、いざという時にミニバッグ派のオシャレママにも嬉しいアイテムですよね。

また、通学や通勤、普段のお出かけにも便利に活用できるので、是非気になるアイテムがありましたら店頭でチェックしてみてくださいね。

コメント