韓国ドラマの世界にハマる♡一気見したいオススメの韓国ドラマ6選

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

どっぷりハマる、韓国ドラマの世界♡

韓国ドラマはストーリーの面白さ、演技力とスタイル抜群の俳優などが魅力的ですよね。実際見てみるとアジア中が熱狂する理由がよく分かったりする人も多いのではないでしょうか。
今回は数ある中から、一気見したいオススメの面白い韓国ドラマをご紹介していきます。
在宅や自宅待機などされている方は是非チェックしてみてくださいね♡

①愛の不時着

笑って泣ける大人向けラブストーリー!


パラグライダーの事故で、北朝鮮に不時着してしまう韓国人女性ユン・セリと、彼女を最初に発見し、なんとか無事に韓国側に送り返そうとする北朝鮮兵士、リ・ジョンヒョクの物語。

ここが見どころ!

シークレット・ガーデンなどで知られるヒョンビン演じるジョンヒクの、ツンデレっぷりに胸キュン間違いなし!また、仲間の北朝鮮兵士たちのやりとりが笑えるんです。ケーブルテレビtvNで歴代No1視聴率を記録した大ヒットドラマです。
Netflixで見る

②トッケビ

新たな歴史を作った大ヒット作


不滅の命を与えられ、”トッケビ”として生きるキム・シンは、自分の命を唯一終わらせることができる「トッケビの花嫁」を探していた。900年以上経ったある日、自分こそがトッケビの花嫁だと主張する女子高生と出会う。

ここが見どころ!

「コーヒープリンス一号店」などで一世を風靡し、絶大な人気を誇るコン・ユのかっこよくて可愛い魅力がたっぷり。また、主人公カップルの裏で進行するもう1組のカップルにも胸キュン間違いなし。映画のように美しい映像にもご注目を!
Netflixで見る
Huluで見る

③あなたが眠っている間に

予知夢がつなぐ感動のストーリー


予知夢が見える女性、ホンジュの家の向かいに越してきたジェチャン。数日後、ジェチャンがある事故を防いだことで、ホンジュは彼もまた予知夢を見ると知る。さらに事故が防がれたことで救われた警察官のウタクも、予知夢を見るようになる…。

ここが見どころ!

ホンジュ、ジェチャン、ウタク3人の恋愛模様とともに、さまざまに張られた伏線が回収されるストーリーはお見事。全体的には明るいストーリーですが、感動の涙あり、ハラハラのストーリー展開もありとバランスの良さが魅力です。
u-nextで見る

④キルミー・ヒールミー

7人の多重人格を持つ男性と精神科医のストーリー


7人もの多重人格という秘密を抱えていたドヒョン。ある日別人格になっている間に、精神科の研修医であるリジンに出会う。やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、二人はドヒョンが多重人格になった原因を探り始める。

ここが見どころ!

7人もの人格を演じ分けた主演チソンの演技力と、映画パラサイトへの特別出演でも話題になったパク・ソジュンのギャップあふれる演技に注目です。ファンタジックなラブストーリーですが、進むうちに感動の涙が溢れること間違いなし。
Netflixで見る
Huluで見る

⑤奇皇后

実在した「奇皇后」がテーマの時代劇


高麗出身でありながら、隣国「元」の皇后となった実在の人物、奇皇后の生涯を描いた壮大な物語。高麗の王ワン・ユと、元の皇帝・順帝の二人に愛された奇皇后の恋と、皇后に上り詰めるまでのさまざまな苦難が描かれています。

ここが見どころ!

50話を超える大作ながら、飽きずに見られるストーリー展開がすごいんです。チュ・ジンモ演じるワイルドな魅力のワン・ユと、チ・チャンウクが演じるチャーミングな順帝それぞれのイケメンっぷりからも目が離せません。
Netflixで見る
Huluで見る

⑥記憶

日本でもリメイクされた感動作


勝利のために手段を選ばない、敏腕弁護士のパク・テソク。ある日テソクは自分がアルツハイマーにかかっていると知る。そんなテソクには、息子をひき逃げで亡くした過去があった。

ここが見どころ!

だんだんと記憶を失っていくテソクと家族、同僚たちの関係がとても温かく、毎話で感動の涙が流れます。記憶がなくなってしまうという悲しいストーリーではなく、そんな中でもポジティブに捉える姿勢に心打たれます。
dTVで見る
u-nextで見る

まとめ

オススメの面白い韓国ドラマをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?
今は外出を控えていたり、お家で自粛している人は多いと思います。そんな時は韓国ドラマを見て、その世界観を楽しみましょう♪気になるドラマがありましたら、ぜひチェックしてみてください!

コメント