GWにおすすめ【NETFLIX】友情がテーマの映画は絶対見るべき♪

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

NETFLIXで観られるおすすめの「友情」をテーマの映画

最近では、ネット上やアプリを通して映画を見る人が急増し、ドラマや映画がより一層充実しています♪映画館で映画を見るのもとてもいいですが、GWはお家でNETFLIXの映画を楽しみませんか?今回は、たくさんの映画を鑑賞できるNETFLIXの中でも、友情をテーマにしたおすすめの映画をピックアップしました。早速チェックしてみましょう♪

 

目次

①ストレンジャー・シングス 未知の世界

NETFLIX(ネットフリックス)には、様々な映画が溢れています。
その中でも、友情にまつわるおすすめの映画といえば、まずご紹介したいのが「ストレンジャー・シングス 未知の世界」です。

姿を消した少年……という衝撃的な内容からのスタートですが、そこには友情や恋愛、親子の絆と様々な内容がギュッと詰まっています。

複雑な感情になる作品ですが、決してただのホラー作品ではなく、見どころのたくさんあるおすすめの映画です。

ストレンジャー・シングス 未知の世界

②セックス・エデュケーション

「セックス・エデュケーション」という衝撃的なタイトルで話題を集めた、NETFLIX(ネットフリックス)の2019年公開の映画は、セックスや恋愛の話題だけでなく、周りを取り巻く友情がカギを握っている作品です。

性セラピストの母を持つが故に経験もないのに性の知識が豊富な高校生である主人公は、次第に同級生の性についての相談に乗るようになります。

初見でも興味をそそるタイトルやキャッチフレーズですが、実際の内容はユニークなだけでなく、現代の若者が抱える家族や友情などリアルな悩みが描写されているので一度は観てほしいおすすめの作品です。

セックス・エデュケーション

③最強のふたり

パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった富豪の男と、介護役として男に雇われた刑務所を出たばかりの黒人青年の交流を、笑いと涙を交えて描く実話が元になったフランス映画です!

「最強のふたり」には、人生を頑張れ、や、夢や希望は素晴らしいとか、そういったメッセージはありませんが、気持ちが明るくなりポジティブな、前向きな気持ちになれる作品です。

涙なくしては見られないラストは、「最強のふたり」の必見シーンです。

最強のふたり

④ノット・オーケー

「ノット・オーケー」は、恋と友情と超能力をテーマにしたNETFLIX(ネットフリックス)の中でも最新作です。

父親の死によって変わってしまった家族関係、学校では恋や友情、性の目覚めなど、青春時代に誰しもが経験するような問題に悩みながら、退屈でモヤモヤする毎日を送っている田舎で暮らす17歳の女子高生の物語。

本作は、ラストをにおわせる衝撃的なシーンで幕を開けます。ハラハラドキドキ、目が離せないおすすめの映画ですよ♪

ノット・オーケー

GWはお家でNETFLIXを楽しもう♪

今回は、NETFLIXで鑑賞できる「友情」映画をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
お家で過ごす時間が長い今だからこそ、観て欲しい名作がたくさんあります。
他にも様々な面白い映画やドラマが盛り沢山なので是非NETFLIXでチェックしてみてくださいね♪

コメント