【男性の本音】女性の交際人数はどのくらい気になる!?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

男性の本音とは…

どのくらい気になる?交際人数が多い女性に対する男性の本音とは1画像

今までの交際人数は?男性経験が多い女性を男性はどのように思うのでしょうか?
男女問わず気になる過去の恋愛歴ですが、男性は女性の経験についてシビアな意見があるようです。そこで今回は女性の交際人数について、男性の本音を聞きました。早速見てみましょう!

交際経験の多さはあまり喜ばれない

女性の交際人数が多い時に男性が感じるのは、一般的にはネガティブなイメージが多い傾向にあります。たくさんの男性と付き合って別れてきたというのは、それだけ多くの男性から「この人との交際はもう続けられない」とされた女性であるとも言えます。また別れてもすぐ他の男性と付き合う女性だとも思われる可能性は否定できないでしょう。
もちろん実際は「まずは交際して性格の相性を確かめる人」、「合わないと思ったらダラダラ付き合わず、すぐに別れる決断ができる人」、「単純に男運が悪かっただけの人」である可能性もあります。しかし人となりを分かってもらえるまでには時間がかかってしまうのは仕方ないと言えるでしょう。

男性は独占欲が強い

男性は本能的に独占欲が強いので女性にとっての男性経験はなるべく自分だけにしたいという欲望があり、それも多くの男性と交際してきた女性へのネガティブなイメージを後押ししています。また過去の彼氏と自分とを比較されてしまう可能性があるため、交際人数の多い女性と付き合うことには及び腰になってしまう男性もいるようです。

過去の彼氏に嫉妬してしまう

交際人数が多いということは、肉体関係になった男性も多いということになります。男性は付き合う場合に彼女の過去の肉体関係に関しては非常にナイーブになってしまう側面があり、たとえ過去のことであっても彼女が他の男性に抱かれた事を考えると嫌な気持ちになってしまうのです。
そのため交際人数が多い女性とはあまり付き合おうと思えなくなってしまう傾向があります。もちろんそのネガティブなイメージを覆すほど魅力を感じていればそういった嫉妬心を忘れることができる男性も少なくありませんが、すべての男性がそうではないのでその点は注意が必要でしょう。

まとめ

男性の本音をご紹介しました。いかかでしたでしょうか?

交際人数の話題については、女性でも男性でも気になりますよね。やっぱり男性経験が多い女性は男性から見るとネガティブなイメージが多いようです。もし聞かれた時は、交際人数は正直に申告せず少なく言っておくのがおすすめですね♪

コメント