【恋愛】男性からモテる女性の特徴5選|特に美人じゃないのに、なぜかモテる女性の共通点とは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【恋愛】男性からモテる女性の特徴

男性からモテモテの女子。あなたの周りにもいませんか?

かわいい、美女、色っぽい…など素敵な女性を表現する言葉はたくさんあります。しかし、特にビジュアルが良いわけではないのに、なぜかモテる女性っていますよね。

一体どこがモテポイントなのでしょうか?

そこで今回は、男性からモテる女性の特徴をご紹介します。早速チェックしていきましょう。

男性からモテる女性の特徴5選

【モテる女性の特徴】①話題が豊富

男性の多くは、受け身の女性よりも、いつも笑顔で積極的に会話に参加する女性に興味を抱くようです。

言葉のキャッチボールをちゃんとしてくれる女性には、男性もついつい心を開いてしまうもの。心から会話を楽しんでいる様子は男性からの好感度は抜群です。

【モテる女性の特徴】②相手の目を見て話をする


出典:shutterstock

ほとんどの男性は、目をまっすぐに見つめてくれる女性に弱いです。

共感を示したり、しっかり目を見て表情豊かに会話してくれる姿に男性は夢中になります。視線の意味を探ったりして、その女性のことが気になってしかたがなくなるでしょう。

【モテる女性の特徴】③健康的で清潔


出典:shutterstock

健康的で笑顔が素敵な人に嫌悪感を抱く人はいません。そして、やはり男性は、爪の先、髪の先まで手入れが行き届いていて、清潔感のある女性に惹かれます。

シャンプーの香りは彼の嗅覚を刺激になるので、面倒でも毎日シャンプーするように心がけましょう。

【モテる女性の特徴】④育ちの良さを感じさせる


出典:shutterstock

言葉遣いや、しぐさが落ち着いていてエレガント…そんな部分も男性はチェックしています。

常識もわきまえていてマナーも良い女性は、育ちの良さを感じさせますよね。

堅苦しい話し方をしなくても良いので、品のある言動を心がけてみましょう。

【モテる女性の特徴】⑤陽気でささいなことは笑い飛ばす


出典:shutterstock

いつも不安や不満ばかり。ネガティブベースな生活している人には誰も近寄りたくないですよね。逆に、陽気で些細なことは笑い飛ばしてくれる人と一緒にいると、心が落ち着いて安心するものです。

他人の欠点にも寛容な人は、男性だけでなく、女性からも好かれます。

モテる女性には容姿以外のモテる理由がちゃんとある!

今回は、男性からモテる女性の特徴をご紹介しました。自分に当てはまる部分はありましたか?

モテる女性は、容姿以外のモテる理由がちゃんとあります。彼女たちの魅力を盗んで、片思いの彼のハートを射止めましょう!

男性が悶絶「胸キュンさせるあざとい言葉」5選|モテる女性が使っている”禁断の台詞”とは?!
男性が胸キュン♡モテる女性の"禁断の台詞"とは?!気になっている男性にアプローチしたいのに、「どうしていいかわからない…」と悩んでいる女性も少なくないですよね。そんな時は、男性を胸キュンさせてみましょう。行動だったり、言

コメント