previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

男性を不幸にする「さげまん女性」の特徴 7選|絶対に付き合いたくない女性のタイプとは

男性が絶対に付き合いたくない「さげまん女性」とは?

「あげまん」という言葉が現れたの同様に「さげまん」という言葉が流行っているのをご存知ですか?

あげまんの反対だから、なんとなく意味はわかるという方もいるかと思いますが、男性は絶対に付き合いたくない女性のタイプです。

また、女性によってはさげまんかも…と不安な方も多いかと思います。

そこで今回は、男性が絶対に付き合いたくない「さげまん女性」の特徴をご紹介します。

自分に当てはまっていないかチェックしてみましょう。

男性を不幸にする「さげまん女性」の特徴 7選

①疑心暗鬼に陥りやすい


出典:pintarest

さげまんの女性は、基本的に物事をネガティブに考えてしまう傾向があり、人も信用できず疑ってしまいがち。

例えば、こちらを見て会話をしている人を見ただけで「自分の悪口を言っているかもしれない」と、疑心暗鬼になってしまうことも少なくありません。

付き合った男性が少しでも普段と違うそぶりをしただけでも「浮気をしているかもしれない」と疑ってしまう特徴があります。

被害妄想も激しい可能性が高いでしょう。

②両親や兄弟と不仲


出典:pintarest

さげまんが人を信用しない、ネガティブに考えがちなのは家庭環境が影響している場合が多いです。

元々両親の喧嘩が絶えなかった、兄弟の相性が悪く不仲だったなど、基本的な人間関係を形成しにくい環境で育ってしまったため、人を信用できなくなってしまった可能性も。

そのため、付き合った男性に対しても疑いの目を向けたり、ネガティブな感情を持ったりしてしまうのです。小さい頃からのトラウマも大きく影響しているでしょう。

③感謝の気持ちを持つことができない


出典:pintarest

さげまんの女性は、人に助けてもらったり、何かしてもらっても、それが当たり前と思ってしまいがち。素直に「ありがとう」を言えないなど、感謝の気持ちも持てないため、助けてくれる人がいなくなってしまうでしょう。

周囲の好意や親切を自分から手放してしまう特徴もあります。

④嫉妬心が強く、人の足を引っ張ろうとする


出典:pintarest

さげまんの女性は、自分を高めたり良くしようという向上心がない傾向があります。仕事や恋愛が上手くいかないとしたら、自分の悪いところを認めて努力をするのではなく、周囲や環境が悪いなどと思うでしょう。

人に責任を押し付けがちなので、周囲で成功している人に対しては嫉妬心を持ちやすい特徴もあります。

自分の成功のために努力をするのではなく、人の足を引っ張ったり蹴落としたりして成功を手に入れようとするでしょう。

⑤夜更かしが多く、不規則な生活を送っている


出典:pintarest

さげまんの女性は、夜更かしが多くて睡眠不足、太陽の光を浴びていない生活が続いて気分が鬱々しがちなど、不規則な生活から精神的に不安定になりやすいです。

生活習慣や食生活も乱れていることが、感情や心の状態にも影響している場合があります。

不摂生な生活から感情が不安定になり、男性にも感情的に怒ることが多いため、男性の運気を下げてしまうのです。

⑥自己肯定感が低く、自信がない


出典:pintarest

さげまんの女性は、自分は何をやっても失敗する、うまくいかないと自信のなさから失敗や悪い結果を決めつけてしまう思考の持ち主です。

自己肯定感が高く、生き生きと過ごしているあげまんの女性に対して、自己肯定感が低く自信がないため、後ろ向きになってしまうのがさげまんの女性の特徴です。

自信のなさから気分が落ち込み、不満を周囲や男性にぶつけることも多いので、結果男性の運気も下げてしまうでしょう。

⑦人の悪口や噂話が好き


出典:pintarest

さげまんの女性は、人の悪い噂や悪口を聞きつけると、「自分の方が幸せだ」と思うためにもっと多くの情報を得ようとしたり、噂を大きくしようとします。

自分よりも不幸な人を見て安心したいがために、人の悪口や噂話が大好きな特徴もあるのです。優越感に浸りたいがために、自分よりも下の立場の人を見つけたいといつでも思っています。

あなたのなりたい女性像に近づけるように頑張ろう!

今回は、男性が絶対に付き合いたくない「さげまん女性」の特徴をご紹介しました。

いかがでしたか?

当てはまる項目があるとしたら、もしかするとあなたは、「さげまん」かもしれません。

本当の意味で最高の女性になるために、良い部分を伸ばして、あなたのなりたい女性像に近づけるように頑張ってくださいね。

トップへ戻る

FOLLOW US