お部屋にGreenを飾ろう♡癒しの自然空間を作る実例特集☆

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

お部屋にグリーンを飾ろう♡

グリーンアイテムは部屋をぱっと明るく見せてくれる効果がありますので、おしゃれな部屋にはグリーンを取り入れていることが多いですよね。
そこで今回は、グリーンを飾った部屋をご紹介します。近々新生活を迎える方、新しく部屋の模様替えをしたいと考えている方のディスプレイの参考にもなるはずですよ♡
フェイクグリーンでも代用できますので、ぜひそのあたりも参考にしてみてくださいね♪

明るい雰囲気のキッチンに

明るい雰囲気のキッチンに

yo_a_s_yo

出典:instagram.com

キッチンの明るいグリーンカラーに合わせて、さりげなくポトスを置いている実例です。

ポトスは初心者さんにも育てやすい植物なので、これからグリーンのある暮らしをしようとしている方にもおすすめ。

キッチンカウンターの上に置いておくと家事をするときにお世話もしやすいですよね♡

大きなグリーンでインパクトのあるお部屋に

大きなグリーンでインパクトのあるお部屋に

jk___decor

出典:instagram.com

こちらは「シェフレラ」という観葉植物を飾っている実例です。シンプルなデザインのお部屋にいいアクセントになりますね!

シェフレラも育てやすい植物として人気があります。自由に伸びる枝の成長も楽しめますよ♪

レンジフードの上に

レンジフードの上に

__st.life__

レンジフードの上にグリーンをディスプレイしている実例です。調理中もほっこりとした気持ちになれそうですね♡

火に気を付けながら、お気に入りのグリーンを飾ってみてください♪

※コンロ周りに物を置く際は、火のお取り扱いには十分にご注意ください。

小さめグリーンにほっこり♡

小さめグリーンにほっこり♡

mm_room315

出典:instagram.com

たとえ小さくても癒しをくれるのがグリーンの素敵なところ。こちらの実例のように鏡の横に置いておけば、身支度の時にも優しい気持ちになれそうです。

グリーンのある生活をしてみたいけれど置き場所がなくて…とお悩みの方は、手のひらサイズのものを飾ってみてください♪

本棚の上にさりげなく置いて

本棚の上にさりげなく置いて

hara.gram

リンゴ箱を重ねた本棚の上にグリーンを置いている実例です。ラフな感じに積んでおくとこなれた雰囲気になりますね♪

鉢カバーと本棚のテイストがあっているので、空間にもまとまり感があります。

本物と雑貨をまとめてディスプレイ

本物と雑貨をまとめてディスプレイ

maynum00

本物のサボテンとサボテンモチーフの雑貨を一か所にまとめている実例です。インスタグラマーさんのサボテンへの愛を感じるコーナーですね♪

物がたくさんあっても、統一感を持たせるとごちゃごちゃしません。

静謐な空間を

静謐な空間を

my_simple_style

生け花の技法で椿の葉やつぼみをディスプレイしている実例です。器にもこだわることで、グリーンの美しさが際立ちますね。

スツールなど全てがジャストサイズで計算されているので洗練された空間を作り出しています。

窓辺にずらりと並べて♪

窓辺にずらりと並べて♪

botanical.0715

窓辺に横長の棚を置き、グリーンを並べている実例です。こうしてグリーンコーナーをつくtってしまうのもインテリアの技の一つですね。

まるでグリーンショップのような、見ているだけで和む癒しの空間が広がっています。

吊るしても♪

吊るしても♪

mini5597214

土不要で育てることができる「エアプランツ」を、つるしてディスプレイしている実例です。

既存のレールを使えば賃貸さんでも気軽に真似っこすることができますよ♪おしゃれ度満点のディスプレイ方法です。

枝ものもおすすめ

枝ものもおすすめ

sacha_sng_laboratory

出典:instagram.com

観葉植物も育ててみたいけれどまだ自信がない…という時には、枝ものをディスプレイするのがおすすめです。

切り花よりも長持ちするものが多いのも嬉しいポイント。レトロで落ち着いたお部屋にみずみずしさをプラスしてくれています。

ユニークなディスプレイを

ユニークなディスプレイを

reiya_14

こちらはハンドトルソーにグリーンを手持ちさせている実例です。パッと目を惹くおしゃれで素敵なアイディアですね♪

フェイクグリーンやドライにした枝ものを使えば長く楽しめますよ♡

食卓に置いても◎

食卓に置いても◎

kitone919

大きな枝ものは食卓に置くのもおすすめ。木陰のもとでピクニックをしている気分も味わえそうですね♡

土入りの鉢だと食卓に置くのはためらってしまう…という方にもおすすめのアイディアです♪

玄関に

玄関に

maynum00

玄関に大きめのグリーンを置いている実例です。おうちに来たお客様や出入りをする家族も笑顔になってくれそうですね。

低めの植物は鉢スタンドを使って飾ると見栄えがよくなります。お掃除もしやすく一石二鳥ですね♪

洗面所をさわやかに

洗面所をさわやかに

maynum00

洗面所にグリーンをディスプレイしている実例です。真っ白の洗面所のいいアクセントになっていますね♪

垂れ下がるグリーンも、置いてあるグリーンもどちらも魅力的です。水やりも手軽にできるので、便利な場所でもあります。

お手洗いにはフェイクグリーンを

洗面所をさわやかに

ri_sa_seahome

出典:instagram.com

窓のないお手洗いなどにはフェイクグリーンを置くのがおすすめ。お手入れ不要なうえ、落葉などの心配もいりません。

高い棚の上から垂らすように置いておくととてもおしゃれ。ナチュラルな雰囲気のお手洗いはリラックスできること間違いなしです。

グリーンとともに安らぎの毎日を♡

グリーンを飾った部屋のご紹介でした♡いかがでしたでしょうか?
グリーンと言っても沢山の種類があって、飾り方や飾る場所も様々ですよね。今まで気になっていたけど管理できるのか心配だった方も、フェイクを使ってみたり、育てやすく手間のかからない物から初めてみたりするのもいいかもしれません。

部屋にグリーンを飾って、リラックスできる心地良いの空間を作ってみましょう♪ぜひ参考にしてみてくださいね♡

コメント