毎朝を幸せな気分でスタート♪パンにばっちりオシャレなプレート大紹介!

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

毎朝の朝食のパンも素敵なプレートに乗せるだけで幸せな気分でスタートできそうですよね♡
そこで今回は、パンと相性の良いおすすめプレートを紹介していきます!
美味しいパンとおしゃれなプレートで素敵な一日を始めましょう♪

パン×プレートのおしゃれな実例☆

マスタードイエローのプレートに、こんがり焼けたパンの耳が映えてとても美味しそうです。

たらこのピンクとバターの白が映えておしゃれな一枚♪

 

Rorstrand(ローストランド)ブランドであるMON AMIE(モナミ)のプレート、バターの染みた厚切りトーストが食欲をそそりますよね♡

おそろいのカップで飲むこだわりの紅茶や、ビタミンの採れるフルーツもあって素敵な朝食の完成です☆

 


もくもくと雲のような形のart of black(アートオブブラック)のクラウド型のマルチプレートが可愛らしい印象ですね。

そこにのせられた手作りのワッフルはほんのり甘く、味も見た目もお子さんに大好評だそうですよ。下に引いたペーパーナプキンもおしゃれ☆

 

こちらの可愛らしいわんこトーストは、ビニール袋に食パンを入れて、耳になる部分を輪ゴムで縛ってから焼くという素敵なアイデア♡

100円ショップのセリアの白黒ボーダープレートにのせて、お子さんも喜ぶ朝食のできあがり♪

 

いろいろな具材をのせて楽しめるオープンサンドが2種類と、スープにフルーツ、色とりどりの朝食は木製プレートとの相性抜群♪

ワンプレートは運ぶのも片付けるのも手間がかからないので、忙しい朝にはもってこいですね。

 

こちらはDESIGN LETTERS(デザインレターズ)のメラミンプレートに、たっぷりのアボカドがのったサラダトースト。

モノトーンのカトラリーたちが、アボカドのグリーンをきれいに見せてくれていてまるでカフェメニューのようですよね☆

 

ittala(イッタラ)ブランド、Teema(ティーマ)のきれいなブルーのプレートが輝く食卓。

りんごとはちみつ、ナッツにクリームチーズがのった贅沢なトーストを味わう朝は幸せですね。

 

手作りの食パンをメロンパン風にアレンジしたトーストと、スープにサラダ、フルーツが添えられて、バランスのとれた理想的な朝食♡

ギンガムチェックのランチョンマットに木製のプレートがよく合っていて、全体のカラーコーディネートが素敵です。

 

marimekko(マリメッコ)ブランド、Siirtolapuutarha(シイルトラプータルハ)のプレートに合わせられた、モノトーンカラーの朝食セッティングが素敵です。

ボリュームのあるサラダとしらすトーストも、ぺろっと完食しちゃいそうで朝から幸せ♡

 

イイホシユミコさんの白いプレートに、いちごとあんこがコラボしたトーストがのっています。

Creer(クレエ)のケーキクーラーを使えば、パンとプレートの接着面が蒸れる感じを防げるので、最後までカリカリの食感を楽しめるのでおすすめ!

 

こちらも同じくイイホシユミコさんの作品。

白いプレートに、手作りのプレッツェルやサラダがとても映えますね。

白いプレートは何にでも使えるので便利♡

 

ヨーロッパのアンティークの器をイメージされたオートミール八角長洋鉢は、優雅で素敵な朝を演出してくれます♪

チョコとクルミのベーグルとサラダが居心地良さそうにフィットしていて、とっても美味しそうです!

 

お花型のバナナやフルーツがたっぷりのフレンチトーストがのった、ARABIA(アラビア)ブランド、Black Paratiisi(ブラックパラティッシ)のプレートです。

クチポールのカトラリーやKINTO(キントー)のティーポットなど、上品な食卓コーディネートが素敵ですね。

 

rutawa.rawajifuさんのオーバル皿(ストライプ)は、温もりを感じさせてくれて味のある作品になっています。

目玉焼きトーストに野菜のグリルとシチュー、朝から心もお腹も満たされる食事に幸せを感じそうですね♪

 

こちらも同じく、rutawa.rawajifuさんの作品。

丸いプレートに丸いパンケーキがのせてあると、見ているだけで癒されちゃう♡

あたたかみのある器で美味しさもアップかも

 

シンプルなざるにのせられたコッぺパンと野菜のフォッカチオ!意外な組み合わせですがとってもおしゃれで素敵ですよね♪下に引いたペーパーナプキンがポイントになっています。

余計なことを考えずに、一日が始まる大切さを感じながらの朝食を頂きたいですね。

 

ふるいともかずさんの作品、天然木のさざ波プレートでの朝食は、丁寧さが溢れる生活が垣間見えるようです。

トーストされた食パンはもちろん、目玉焼きやウインナーも居心地の良さに喜んでいるように見えますね。

 

大阪にある「パンと暮らしのcoccoya」のパンである、さつま芋子とぴーなっつんが嬉しそうに、イトウサトミさんのオーバルプレートに並んでいます。

イトウサトミさんはぴーなっつんをモチーフにした豆皿も作成されており、双方の魅力で癒される方が多くいらっしゃるようですよ。

 

クロワッサンが引き立つ、吉田健宗さんの作品であるリム角皿は、額縁のような立体感と美しさがあります。

電子レンジや食洗機にも対応しているので、贅沢な日常使いにぴったりでおすすめ♡


いかがでしたでしょうか?
朝食のパンにピッタリなプレートのご紹介でした♡
プレート一枚で印象がとっても変わりますよね!是非自分のお気に入りのものをみつけて毎朝の朝食を素敵なものにしてくださいね♡

コメント