上手に収納して飲み忘れ防止に◎サプリメントのおしゃれな収納アイデアご紹介

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

普段から美容や健康のためにサプリメントを飲んでる方が多いかと思います♪
しかしついつい飲み忘れてしまい、毎日飲まないと効果が出づらかったり…。
そんな時は収納方法で飲み忘れを防止しましょう。
今回は、無印良品や100均のアイテムを使ったサプリメントのおしゃれな収納アイデアのご紹介になります。

サプリメントを上手に収納して飲み忘れ防止◎

詰め替えボトルを使って

サプリメントのパッケージはカラフルなものが多いので、そのまま出しておくと生活感がでてしまいがち。

そんな時は、ホワイト一色のサプリメント用の詰め替えボトルに入れればおしゃれな雰囲気に…♡

これなら、キッチンカウンターやテーブルにおいても素敵ですよね。

オープンな収納アイテムに

こちらは、詰め替えボトルに入れたサプリメントを、無印良品のPP収納キャリーボックスに入れているアイデア。

収納キャリーボックスは持ち運びしやすいだけでなく、中に入れたアイテムを取り出しやすいというメリットもあるので、毎日使うものの収納にぴったりです。

ジッパーバッグで

セリアで購入した薬瓶のような形のジッパーバッグに、サプリメントを詰め替えている面白素敵なアイデア♡

こちらは持ち運び用のアイデアですが、かわいらしいジッパーバッグに入れておけば、目に付くところに置いてもインテリアの邪魔にならないのでおすすめです。

ウォーターサーバーの上に

無印良品の小分けボトルに薬を入れているアイデア。こちらは壁面に取り付けるタイプの収納ボックスです。

ウォーターサーバーの上部に設置しているので、わざわざ水を入れたコップをサプリの収納場所まで持っていかなくてもokなんです◎

キッチンで

こちらも薬を収納しているアイデアですが、サプリメントでも役立ちそうなアイデアですよ。

レンジなどのキッチンアイテムの横に、セリアで購入したマグネット付きの収納ボックスに入れて貼り付けているのだそう。

これなら目に入りやすいだけでなく、コップや水も近くにあるので、気がついた時にサッと飲めるのでおすすめな収納法!

ブレッドケースを使って

すのこで作ったシェルフの上に、ブレッドケースをのせているDIYの収納ボックス。

ブレッドケースはフタを閉めれば中が全く見えなくなるので、購入したときのパッケージをそのままでサプリメントを収納しても、すっきりと見えない収納にできますよね。

背が高い収納ボックスで

こちらはキッチンの棚を使った収納アイデア。

背の高い収納ボックスなら蓋がなくても中身が見えづらいので、派手なパッケージが多いサプリメントの収納にもぴったりです。

ストックの収納にも使えるアイデアですね。

立てて収納

セリアで購入したA5サイズのフリーケースを使って、立てる収納を作っているアイデア。

こちらでは処方薬の収納に使っていますが、複数のサプリメントを毎日飲んでいるという方にも便利なアイデアですよ。取り出しやすそうなのもgood

 


いかがでしたでしょうか?
サプリメントを上手に収納する方法のご紹介でした。
オシャレなアイテムで近くに置いて手に取りやすいから、飲み忘れを防止できますね!
普段サプリや薬をついつい飲み忘れてしまうという方は是非参考にしてみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました