【特集】絶対欲しい♡100均の大人気おすすめエコバッグをショップ別にご紹介♪

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【100均】大人気おすすめエコバッグ特集

7月からレジ袋の有料化によって注目度アップした『エコバッグ』が、100均ショップでもその人気と需要はぐんと増しているようです。

そこで今回は、100均ショップ『セリア』『ダイソー』『キャンドゥ』の人気のおすすめエコバッグをご紹介します。また、メンズ向け100均エコバッグも併せてご紹介しますので、是非チェックしてみてください♪

 

目次

【100均】大人気おすすめエコバッグ《セリア》

白×黒のロゴ入りエコバッグ

シンプルデザインが、ワンランク上のクオリティを感じますね。

こちらは、モード&ユニセックスデザインが魅力的なセリアのモノトーン100均バッグです。

コンパクトなサイズでありながらマチがついているので、お菓子やパン、おにぎりなどコンビニでのお買い物に向いていますよ。

セリアらしいハイセンスなデザインですので、ファッショナブルな男性な方にも喜んでもらえそう。

雨の日対策ばっちりのエコバッグ

こちらのセリアで人気を呼んでいる100均バッグは、「程良い透け感がお洒落で可愛い」と評判です。

ピクニックでおなじみの『レジャーシート』を素材に用いたエコバッグ。

レジャーシートの耐久性や防水効果が期待できるので、雨はもちろん、汚れたらさっと洗えるのもメリットです。

雨の日の憂鬱なお買い物も、こちらのセリアの100均シートバッグで心は晴れ模様ですよね。

ミニマムな買い物にクーラーエコバッグ

思わず「可愛い!」と駆け寄りたくなる、セリアで大人気のリボンパターン100均エコバッグです。

内面はしっかりとアルミシート加工が施されている保冷&保温。

コンパクトなバッグですが、しっかりとマチ付きなので少量のアイスやドリンクなどのお買い物におすすめ。

北欧風デザインが多く並ぶセリア。きっと気分が上がるお買い物の良きパートナーになりますよ。

カジュアルライクなビッグエコバッグ

セリアで注目のカジュアルな100均ショルダーバッグは、くたりとした雰囲気がたまらない、と話題に。

サイズが大きく、肌辺りが良い柔らかさが特徴。荷物が多いお買い物には、ショルダータイプは重宝します。

軽く折りたためばコンパクトになりますので、車の中や職場のロッカーに置いておくのもおすすめ。

Tシャツ生地をバッグに使うところに、セリアのセンスがキラリと光っていますよね。

ハンドル付きソフトケースエコバッグ

『たくさんお買い物する用のエコバッグ』としておすすめなのが、使いやすい100均セリアのバッグ。

柔軟性が高い素材を使用しているので、持ち手部分が手になじみやすく、荷物を持ち運びしやすいのがメリット。

深さもマチの大きさもたっぷりですので、お買い物時のエコバッグはもちろん洗濯カゴとしてもOK。

さっぱりとしたホワイトカラーが、清潔感を漂わせます。

【100均】大人気おすすめエコバッグ《ダイソー》

シンプルデザインの薄型コンパクトエコバッグ

シャープなセンスが際立つ、ダイソーの折りたたみバッグをご紹介します。

薄型コンパクト&デザイン性の高さが特徴です。持ち手部分にさりげなく施されたロゴプリントが人気の秘密。

こちらのデザインでしたら男性にもぴったり。収納時はコンパクトサイズに変身。

落ち着いたカラーなので、スーパーでお買い物の機会が多い大人の男性にもおすすめの100均エコバッグです。

モノトーンデザインで高見えエコバッグ

まるで有名ブランドのバッグのような洗練されたデザインが魅力のダイソーの100均エコバッグです。

薄いコットン製のため重たい物は持ち運び不可ですが、コンビニでお菓子やスイーツを買った時などに使うのがおすすめですよ。

こちらのようにラックに掛けるだけで、お部屋のインテリアにも早変わりする、ダイソーのハイセンス&高見えの100均エコバッグです。

レジかごにセットできるビッグエコバッグ

ダイソーの500円シリーズの大型エコバッグです。

100均バッグが並んでいる中で『500円』という価格は、やや高額と感じてしまうかもしれません。

しかし、たっぷりサイズのマチ付きでしっかりとした生地、さらに折りたたむとコンパクトになるので、コスパの高いアイテムです!

こちら一つでお買い物がコンプリートできそうな安心感がありますよね。ダイソーの中でもハイクオリティで人気のエコバッグです。

人気シリーズのナチュナルエコバッグ

ダイソーのナチュナルテイストたっぷりな100均エコバッグです。

人気シリーズ『weekend』のバッグは、ビニールタイプ、折りたたみタイプ、そして巾着タイプのパターンがあります。

サイズは小さめですが、コンビニでのちょっとした買い物にぴったりです。

どのタイプも柔らかな雰囲気で、ついつい全部欲しくなってしまいますよね。

エコバッグにするのはもったいないくらい素敵なバッグです。

スマートなロゴのビッグエコバッグ

こちらのダイソーのクリアバッグ&マルチバッグは、大柄な男性でも安心のビックサイズ。

ホームセンターやスーパーでの量の多いお買い物におすすめ。

主張しすぎないロゴデザインが、男性受けもバッチリの100均エコバッグです。

ダイソーはハイセンスな100均クリアバッグを豊富に展開していますので、お好みのバッグがきっと見つかりますよ。

【100均】大人気おすすめエコバッグ《キャンドゥ》

ロゴパターンが可愛い巾着エコバッグ

ゆるりとした白クマや、個性的なバナナ柄がなんとも愛くるしいキャンドゥの100均バッグ。

キャンドゥらしいセンスの良いカラー展開なのでどれにしようか迷ってしまいそう。

25cm×25cmのコンパクトサイズながら、便利な巾着型なので中の物が無くならずに持ち運びできますね。

お子様の初めての『MYエコバッグ』としてもおすすめ。親子で仲良くスーパーでお買い物が楽しめる可愛い100均エコバッグですね。

ふんわり軽いコットンエコバッグ

こちらの柔らかな素材で仕上げた、キャンドゥのコットンショッピングバッグは、少量のお買い物に向いています。

内ポケットに向かってバッグをくるくると丸めるだけで、簡単にコンパクトにまとめる事ができるのがポイント。

キャンドゥは落ち着いたロゴデザインのアイテムが多いので、大人の女性におすすめですよ。

たっぷり入るメッシュのエコバッグ

さりげなく手に持っているだけでセンスが感じられるアイテム。

キャンドゥで大人気のこちらの手編み感あふれるメッシュバッグもエコバッグとして大活躍します。

網目の大きいメッシュなので洋服や小物のお買い物や、ペーパー類などの日用雑貨のお買い物におすすめ。

また、エコバッグとしてだけでなく普段使いでもOKの、お洒落なキャンドゥのイチオシ100均バッグです。

マニッシュな雰囲気のエコバッグ

グレイッシュモノトーンのキャンドゥ人気の『ベルトロゴシリーズ』の100均ランチバッグ。

クールなデザインが大人のスタイリッシュさに彩りを添えています。

コンパクトサイズですがマチ付き&保冷ですので、缶ドリンクやアイスクリームの持ち運びにぴったり♪

「え!これがキャンドゥの100均バッグなの?」とびっくりされそうな程、しっかりとした生地+マニッシュで男性のコンビニお買い物用としてもおすすめのデザインです。

100均のお洒落でハイクオリティのエコバッグをゲット!

今回は、100均ショップ『セリア』『ダイソー』『キャンドゥ』の人気のおすすめエコバッグをご紹介しました。

どれも100均ショップのバッグとは思えないお洒落でハイクオリティの商品ばかりです。これからますます需要が増えるエコバッグ。是非こちらを参考に、皆さんも100均で、使いやすいエコバッグをゲットしてみませんか?

コメント