デートから面接まで様々なシーンで好印象♪清楚なナチュラルメイクをマスターして愛され女子になろう♡

コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

メイクの仕方によって人それぞれ好みが分かれると思いますが、誰にでも好印象を与えられるのが「清楚メイク」です。デートや仕事、面接などいろんなシーンで役立つ清楚メイクのやり方を今回伝授したいと思います♪

 

メイクの仕方にもいろいろな方法がありますが、中でも最近注目を集めているのが”清楚メイク”です。

 

数あるメイクの中でも人気を誇っているのが清楚系メイクと呼ばれるメイクですね。

女性を女性らしくしてくれるメイクというだけでなく、ナチュラルな雰囲気を残せるところに多くの女性が惹きつけられています。

清楚系メイクは、男性受けも女性受けも良いと言われており、今後もますます人気が高まっていくでしょう。
引用元:清楚系メイクのやり方!ナチュラルメイクでモテる! | Lovely[ラブリー]

 

清楚メイクは、「どんなシーンでもすることができる」「好印象をもたれやすい」というメリットがありますが、何と言っても一番の魅力は「男性ウケが良いこと」です!

男性にモテたい!出会いが欲しい!というなら、まずは清楚メイクのやり方を学んで実践してみましょう♡

 

清楚メイクの基礎は透明感のあるお肌

 

清楚メイクの基本は、何と言っても透明感のあるお肌!
どのようにすれば透明感のあるお肌になるのか、ベースメイクのやり方について見ていきましょう!

 

ベースメイクのポイントは「ナチュラル&透明感」。厚塗りにならないように、なるべく素肌っぽさを感じさせる仕上がりにするのが◎。お肌に透明感が欲しいときには、ブルーやラベンダーカラーのカラーコントロールベースが便利です。お肌のくすみや赤みなども目立たなくしてくれますよ。ファンデーションは厚塗り感が出にくい、薄付きでつやっぽく仕上げてくれるタイプのものを選ぶことをおすすめします。
引用元:清楚メイクがやっぱりモテる!男性受け抜群の清楚メイクをマスターしよう|MAKEY [メイキー]

ファンデーションの塗り方

ポイントは顔の中心部にはしっかりとファンデーションを塗り、外側に向けて薄く伸ばすことです。あえてムラをつくることで全体の印象を薄付きにすることができます。

顔悩みが集中しやすい中心部は、ハイライトを使って光で隠すのがおすすめです。メイクをしていないような、清楚な雰囲気をつくるためには光を味方につけましょう!引用元:清楚メイクで愛されフェイスを手に入れる!4つのポイント

パーツ別で見る清楚メイクのやり方

ベースメイクが完成したら、次に押さえておきたいのがパーツごとのメイクポイント。
ここでは、清楚メイクで気をつけるべきパーツメイクの方法についてご紹介します♪

アイブロウ

ラインを強調しすぎず、ふんわり仕上げましょう。

アイブロウパウダーで、髪の毛と瞳の色の間くらいの色がオススメです。
まず、眉毛の毛の流れをととのえ、平行気味にパウダーをのせます。

眉の長さは、小鼻と目じりの延長線より内側に収めましょう。
もともと毛が薄い人はペンシルを使ってもいいですが、ラインはぼかして仕上げてください。
引用元:愛されフェイスNO.1! 男性からモテる「清楚メイク」のやり方|「マイナビウーマン」

アイメイク

丁寧にかきましょう★
アイラインも引いてるのかわからないくらいナチュラルにしあげましょう!
目尻はタレ目になるよう下げぎみで、5~7mmを上まぶたのフレームに沿わせてかき、ブラウンのアイシャドウでぼかしましょう!
引用元:清楚メイクのやり方|基本メイク術とナチュラルなカラコン・つけまも | i-see[アイシー]

チーク

薄めのチークを楕円になるようにイメージして塗ります。

チークブラシで丁寧に塗りましょう。
この際、濃いめに塗ってしまうと清楚なイメージではなくなってしまうので要注意!
ふんわりと羽を頬に当てるようにして。

おすすめは、パウダーチーク!初心者でも上手に清楚系美人に大変身できます。
色は、ピンク系がおすすめですよ。
引用元:清楚=地味ではない!どんなシーンでも好評な清楚メイクのやり方とおすすめ商品紹介-カウモ

リップ

清楚メイクでは、リップもナチュラルに仕上げるとGOOD。

マットタイプやはっきりとしたカラーのリップよりも、唇に馴染みやすいオイルティントタイプのアイテムがおすすめです♡
引用元:清楚系ナチュラルメイク大解剖!ナチュラル美人になれるメイクテク | C CHANNEL – 女子向け動画マガジン

 

清楚メイクのポイントをまとめると、
・素肌っぽさを感じさせるナチュラルベースメイク
・平行気味の太くぼかした眉
・アイラインはタレ目気味に
・ほんのり血色を良くする程度の控えめチークとリップ
です。
清楚メイクをする際は、この4点を意識してやってみてくださいね。

 

清楚メイクをより美しく見せるポイント

清楚メイクをより美しく見せるには、髪型やファッションなどにも気を配ることが大事!
そこで清楚メイクにおすすめの髪型やファッションをご紹介します!

清楚メイクにおすすめの髪型

しっかりと巻くわけではなく、軽いウェーブに仕上げることで、ルーズ感のあるヘアスタイルになります☆可愛さがありつつも、ラフさの残るナチュラルウェーブは男性からの人気が高いヘアスタイルです♪
引用元:【髪型】黒髪でモテ顔に♡大人可愛い垢抜けヘアアレンジ&メイク術|JGS

顔周りをシンプルにさせるハーフアップが、ツヤ肌でよりいっそう涼しげな雰囲気がだせます。
夏のお出かけシーンにおすすめのスタイルです。
引用元:ツヤ肌ナチュラルメイクに合うヘアスタイル | ヘアスタイル【頭美人】

ネオハーフアップでさわやかに
ハーフアップとポニーテールをミックスした「ネオハーフアップ」で、さわやかなヘアアレンジに。スッキリとまとまりながら女性らしさもあるので、オフィスアレンジにぴったりです。
引用元:【三つ編み×ハーフアップ】で、清楚系女子に変身してみない?男性ウケ抜群の愛されヘアアレンジ集 – ホットペッパービューテ…

ウェーブの効いた、上品なローポニーテール。
エレガント×大人を兼ね備えた、ワンステップ上のスタイルです。

<やり方>
1.こてでゆるく巻きます。
2.髪を上・下・右・左と4分割し、下の毛束を一つに束ねます。
3.上の髪を逆毛を立て、ふわっとしたボリュームをつけます。
4.その髪をかるくねじって左サイドにヘアピンで固定します。
5.手順3と同じ様に両サイドの髪も逆毛を立てます。
6.ねじって髪をまとめます。
7.逆毛をたてねじって固定すれば完成です!
引用元:超簡単なポニーテールのおすすめヘアスタイル27選☆ | ヘアスタイル【頭美人】

清楚メイクにおすすめのファッション

清楚感があるファッションを体得するには色使いを覚えましょう。
清楚と呼ばれる色はどんなものがあるでしょうか。

まずは、白です。肌にあうようなとろみがある白など良いでしょう。
そしてあわせ色としては寒色系のカラーがおすすめです。
青や紺は日本人の黒い髪や瞳と似合いますし、肌から浮くことがありません。
引用元:男受けのコツは?清楚感があるファッション&メイクの方法

今どきの感覚や流行の最先端ではなく、露出多めのセクシーでもなく、古風なやまとなでしこ的魅力を指します。時代に左右されない定番ファッションがベストでしょう。

・白やベージュのワンピース&カーディガン

・ピンク・クリームイエローなど、ふんわりした色合い

・タイトなニット&フレアスカート

・ニットや丸首シャツ&ロングスカート
引用元:完全男子目線! 服、髪、メイク……男性が本当に好きな女性のタイプ | 恋学[Koi-Gaku]

二重のラインも清楚メイクを綺麗に見せる重要なポイント

 

清楚メイクをより綺麗に見せるには、二重のラインや幅も重要なポイントになります。

 

二重の方が目がもったりとせずにキリリと大人っぽく見えます。

二重にするならアイプチで奥二重を普通の二重にしていくのも良いです。日によって片目だけ二重の幅が違ったり、重たくなるのも防げます。
引用元:【2018年トレンドも】奥二重でも映える!アイメイク方法&おすすめコスメ | さらコス 〜おすすめ二

二重手術の中でも“埋没法”は、手軽に受けられるプチ整形として有名です。
施術法を要約すると、メスを一切使わず、髪の毛よりも細い糸を埋め込む施術。皮膚と瞼板(まぶたの内側にある軟骨のような細長い組織)、または筋肉を結んで二重まぶたを作ります。
皮膚やまぶたの厚みによって異なりますが、糸を留める数(1点留~6点留など)が多いほど、安定した二重のラインが形成されます。
引用元:切らない二重術・埋没法で評判のクリニックを徹底ガイド

透明感のあるお肌を作るためにはスキンケアも欠かさずに

★保湿ケアの主なポイント
・保湿成分(セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンなど)を含む化粧品を使う
・化粧水だけで済ませず、乳液や美容液も合わせて使用する
・洗顔後すぐにスキンケアを行う
・化粧水・乳液・美容液等は、適量を守って使用する
・化粧品を叩き込むのではなく、肌に優しく押し込むようにしてなじませる
引用元:ナチュラルメイクはベースがポイント!自然な肌のつくりかた

パックをする

透き通るような白さだけでなく、森さんの顔にはニキビなんてもちろんひとつもありません。

森さんは化粧水だけでなくランコム ジェニフィックシートマスクというパックも愛用しています。

基本は夜に使用しているそうですが、時間があるときは朝もしているそう。

ニキビができたときやできやすい時にも非常に大切な保湿を、パックで念入りに行っているんですね!
引用元:森絵梨佳に学ぶ!すっぴん美人になるためのスキンケアとナチュラルメイク法♡ | myreco(マイリコ)

老若男女に愛されるメイク

 

清楚メイクは性別・年齢問わず、誰からも愛されるメイクです。
男性にモテたいという方にもちろん、面接のときや仕事のときなど、いろいろなシーンで活躍します♪
やり方を覚えておくと何かと役立つことが多いので、今回紹介したメイク法をぜひ実践してみてくださいね。

 

コメント