韓国深夜便の過ごし方|羽田ー仁川のソウル旅行プランを渡韓オタクが伝授

本ページはプロモーションが含まれています

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

韓国 深夜便

芸能人愛用アイテム

羽田ー仁川国際空港の韓国深夜便スケジュール

お仕事帰りでも気軽に旅行できる韓国の深夜便を知っていますか?
なかなか長期の休みがとれない・・・という方でも深夜便をすれば日帰りでも韓国を楽しむことができるんです♡

韓国行きの深夜便は羽田空港発ーソウルの仁川国際空港到着の便でLCCのpeach(ピーチ)と大韓航空の2機で運行しています。韓国に深夜便はハードルが高すぎる・・・という方も多いと思うので今回はそんな方のために、渡韓数30回以上の筆者がおすすめする深夜便充実スケジュールとおすすめのお店を紹介したいと思います。
ツアーを予約しなくても充実すること間違いないスケジュールを組んでみたので、深夜便でソウル旅行に行こうとしている人には必見です♡
渡韓オタクの筆者が本当に良かったグルメスポットから、美容皮膚科スポットなど盛りだくさんに紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

みなさんの渡韓が充実したものになりますように♡

深夜便のメリットとは?

最近SNSでも話題になっている韓国の深夜便にはメリットがたくさん♡

●深夜帯なので睡眠中に移動ができる
●観光やショッピングする時間が多くとれる
●到着便が少ないケースが多いので、空港自体が空いていてスムーズ。
●日帰りであれば宿泊費が浮く
●羽田発なので都内勤務であれば仕事終わりに行ける
●往復チケットが安い時期がある

韓国の深夜便を予約する方法

韓国 深夜便

航空会社のウェブサイトを確認する

深夜便を提供している航空会社のウェブサイトにアクセスし、利用可能な深夜便のスケジュールを確認します。渡韓オタクがおすすめする航空会社は、LCCのpeach(ピーチ)と大韓航空の2つです。

旅行予約サイトを利用する

深夜便の公式ホームページから予約する前にExpediaやSkyScannerなどの旅行予約サイトを利用して、深夜便の検索や比較を行うのが大切。これらのサイトでは、複数の航空会社の深夜便を一度に比較し、最適な便を選択することができます。


予約時の情報を準備する

予約時には、旅行者の氏名、連絡先、パスポート情報などが必要になります。これらの情報を事前に準備しておくと、予約プロセスがスムーズに進みます。パスポートの期限がきれていないかきちんと確認をしましょう。

予約する時はモッピーやハピタスといったポイ活サイトを経由して予約するとポイントがゲットできるのでおすすめです。貯まったポイントは現金やANAマイル・JALマイルなどにも交換ができるのでお得に韓国旅行に行くことができます。

▼モッピーの新規登録はこちら

▼ハピタスの新規登録はこちら


▼Expedia

▼Trip.com

4. 支払い方法を選択する

航空会社や旅行予約サイトでは、クレジットカードやデビットカード、場合によっては電子マネーでの支払いが可能です。利用可能な支払い方法を確認し、予約を完了させます。

5. 予約確認とチケットの取得

予約が完了したら、予約確認メールや電子チケットが送られてきます。これらの情報を確認し、当日の搭乗に備えて印刷するか、スマートフォンに保存しておきます。
深夜便の予約方法は、一般的な航空券の予約方法と大きく変わりませんが、深夜や早朝の便の場合、空港の開閉時間や交通手段を事前に確認しておくことが重要です。

peach(ピーチ)の深夜便スケージュール

韓国 深夜便

出典:ray

ピーチ(peach)航空の最新の韓国深夜便のスケジュールについて、2024年4月21日に取得した情報によると、以下の便が運行されています。

MM809便: 羽田空港を01時55分に出発し、仁川空港に04時35分に到着しますMM808便: 仁川空港を22時40分に出発し、羽田空港に翌日00時55分に到着します。

ただし、このスケジュールは2022年10月30日から2023年3月25日までの期間に適用されています。最新のスケジュールについては、ピーチ航空の公式ウェブサイトなどでご確認ください。また、航空会社のスケジュールは予告なく変更される場合があるため、ご予約前に最新の情報をご確認いただくことをおすすめします。
東京以外にも大阪にある関空と名古屋からも運行しています。

▼ピーチ(peach)の深夜便についてはこちら

大韓航空の深夜便のスケージュール

韓国 深夜便

出典:ニュース

大韓航空の最新の韓国深夜便のスケジュールについて、2024年4月21日にクロールされた情報によると、以下のような情報があります。

2023年3月26日から、東京の羽田空港とソウルの仁川空港を結ぶ深夜便の運航が再開されました。往路は羽田を午前2時に出発し、仁川に4時35分に到着するスケジュールです。このスケジュールは、仁川を午前中に出発する他のフライトとの乗り継ぎを含め、便利なスケジュールとなっています。また大韓航空での利用の場合機内食も出るのでとっても魅力的♡

最新のスケジュール情報は、大韓航空の公式ウェブサイトや予約サイトで確認してみてくださいね。航空会社のスケジュールは変更される場合がああるので、予約前に最新の情報を確認することをおすすめします。

▼大韓航空の深夜便についてはこちら

深夜便の移動手段

韓国 深夜便

出典:るるぶ

●タクシー: 韓国の主要な都市では、深夜でもタクシーを利用することができます。タクシーは便利で、直接目的地まで移動することができます。ただし、深夜料金が適用される場合があるため、料金に注意が必要です。

●地下鉄: 韓国の主要都市には、24時間運行されている地下鉄があります。深夜便の到着先や出発地が地下鉄の駅に近い場合は、地下鉄を利用することができます。時間帯によっては本数が少なくなることもあるため、事前に運行情報を確認しましょう。

●空港鉄道A’REX(エーレックス):空港鉄道は、韓国のソウル市内と仁川国際空港を結ぶ鉄道路線です。ソウル駅と仁川国際空港駅を直接結ぶ「エクスプレス列車」と、ソウル駅から空港までの間にある各駅に停車する「オールストップ列車」の2種類の運行方式があります。A’REXであれば43分で着くので始発の5時を狙って乗車しましょう。

●エアポートリムジンバス: 韓国の主要空港では、深夜でもエアポートリムジンバスが運行されています。エアポートリムジンバスは、主要な都市や観光地へのアクセスが便利で、快適な移動手段です。バスの運行本数や運行時間には注意が必要です。

●シャトルバス: 韓国の一部のホテルや航空会社は、深夜便の利用客のためにシャトルバスサービスを提供しています。ホテルや航空会社のウェブサイトやカスタマーサービスに問い合わせて、シャトルバスの利用方法やスケジュールを確認してください。

深夜便の韓国旅行スケージュール

7:00①垢すりサロンで美肌ケア

Spa heum Private Bath & Body Scrub(スパ ヘウム)

韓国 深夜便

出典:Instagram

韓国旅行に行くならマストで受けてほしいのがアカスリ。
サウナやチムジルバンなどでもアカスリはできるのですが、一目がある所での施術が多く抵抗がある方もいますよね。そんな方におすすめしたいのが「プライベート空間」で極上のアカスリができるスポット。その中でも人気なのがSpa heum Private Bath & Body Scrub(スパ ヘウム)。肌状態に合わせてのカウンセリングやメニューも充実していて、頭の先からつま先までつるんつるんにしてくれます。

韓国 深夜便

出典:Instagram

深夜便でシャワーを浴びないでそのまま韓国に来ても、極上のアカスリサロンに行けばシャンプーリンスでのケアはもちろんボディーまで洗ってくれるのでとってもラクチン。
早朝からの予約が可能なのでぜひ深夜便の際は言ってみてくださいね♡

▼Spa heum Private Bath & Body Scrub(세신샵 스파 헤움)
所在地 ソウル特別市 江南区 彦州路311 ローズ1タワー B1F 102号(서울특별시 강남구 언주로 311 로즈1타워 B1 102호)
電話番号 02-568-8090
営業時間 8:00〜24:00(最終入場23:00)
定休日 無休
Instagram:@heum_spa

daily and spa 세신샵 데일리앤스파

韓国 深夜便

出典:Instagram

次に紹介するのはソウル大入口にあるアカスリサロン「daily and spa 세신샵 데일리앤스파」です。

こちらのアカスリサロンが人気の理由は、入浴剤・顔パック・シャンプー・アカスリの種類・背中管理・オイルの種類を全て選ぶことができるところ。自分好みの極上アカスリが堪能できるとSNSでは話題のサロンなんです。

韓国 深夜便

出典:Instagram

アカスリの前によもぎのお風呂に入ってあったまれるのもおすすめのポイント。深夜便の疲れもしっかりとリラックスさせてくれます。店員さんは日本語は少しできますが、翻訳機などを使っての意思疎通は可能です。ロッカーやメニューには日本表記があるので初めてのアカスリでも安心して利用できますよ。

▼daily and spa 세신샵 데일리앤스파
所在地 
電話番号 0507-1359-1547
営業時間 7:00〜22:00
定休日 無休
Instagram:daily_and_spa

10:00②24時間営業の芸能人御用達ユッケビビンバを堪能

永川永化(ヨンチョンヨンファ) 清潭店

韓国 深夜便

出典:コネスト

アカスリの後に行ってほしいのが芸能人御用達の24時間営業焼き肉店。
焼き肉店といっても一番人気のメニューがユッケビビンバです。
ユッケビビンバはあの指原莉乃さんもバラエティ番組で絶賛していたお店で、何度も行きたくなるほど絶品のユッケビビンバのお店を紹介していました。

フェムケア 芸能人

出典:Twitter

ユッケビビンバはもちろん、一緒に出てくるテンジャンチゲも絶品。
韓牛をまだ食べたことはない人はぜひ一度でもいいので食べてほしい絶品お店です。

▼ヨンチョンヨンファ チョンダムジョム 영천영화 청담점
所在地:ソウル特別市 江南区(カンナムグ) 清潭洞(チョンダムドン) 50-13 / (道路名住所) 島山大路90キル 3
電話: 02-3442-0381
営業時間:24時間
休日: 旧正月・秋夕(チュソク)の当日

11:00③ソウルの3代焼肉店の予約を取りに行く

夢炭(モンタン)

韓国 深夜便

出典:blog

次紹介するのはソウルの3代焼肉「夢炭(モンタン)」です。
そもそも韓国ソウルの3代焼肉がどこだか知っていますか?

●淑大入口にあるナミョンドン( 숙대입구: 남영돈 )

●薬水にあるクムテジ食堂(약수: 금돼지식당 )

●三角地にある夢炭[モンタン](삼각지: 몽탄)

3つあってどれもウェイティングが必須の大人気店。事前予約を受け付けていないので当日予約リストに名前・電話番号を記入します。オープンは12時からですが10時ごろから既に行列。

韓国 深夜便

出典:blog

藁焼きした骨付き特大牛カルビが食べれるとTVで話題に。ジューシーで分厚い絶品のお肉を堪能することができます。ウェイティング予約をしてからかなり待つのでチケットを取りに先に行くのがおすすめです。

▼夢炭(モンタン)
所在地:ソウル特別市 龍山区 漢江路1街 251-1, 1~2F
(서울특별시 용산구 한강로1가 251-1, 1~2F)
電話: 02-794-8592
営業時間:12:00~22:00(ラストオーダー21:00)
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日と翌日
Instagram:몽탄

12:00④ホテルチェックイン

ウェイティングの順番が来るまでホテルのチェックインをすまします。チェックイン時間が13:00以降の場合は、ホテルに荷物を預けてもらうのがベスト。
渡韓オタクがおすすめするホテルの予約サイトはこちら↓

▼国内・海外ホテル格安予約のアゴダ【agoda】

12:30 ⑤新羅免税店 ソウル店でお買い物

韓国 深夜便

出典:コネスト

数ある免税店の中でも特にショッピングが充実する新羅免税店 ソウル店 。
食品・韓国コスメ・名品ブランド・時計・酒・たばこ・記念品などが揃う免税店で特に韓国で今話題のファッションブランドが多数揃っているのがおすすめのポイント。
免税店でお得に買える商品を先にチェックしておくのがおすすめです♡
実は店舗に行かなくてもオンライン免税店でも購入できのを知っていましたか?出国時に引き取るだけで簡単に受け取り可能です。スーツケースの重量を気にしなくてよいので、オンライン免税店にある品物はなるべく事前に購入しておくのがおすすめですよ♪

▼新羅免税店 ソウル店
所在地:ソウル特別市 中区 奨忠洞2街 202
(서울특별시 중구 장충동2가 202)
電話:02-2639-6000(日本語)、1688-1110(韓国語)
営業時間:9:30~20:00
休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日
アクセス:・地下鉄3号線東大入口(トンデイック、Dongguk Univ.)駅 5番出口 徒歩5分

▼新羅免税店公式ホームページ

16:00 ⑥韓国美容皮膚科で皮膚管理

韓国チョンダムサークルクリニック Circle Clinic

韓国 深夜便

出典:Instagram

SNSでバズっている韓国チョンダムCircle ClinicのNP(NO PAIN)リジュランを知っていますか?
リジュランって聞いただけで痛そうでできないという方も多いですよね。私も受けてみたいと思うのですが、周りの人のレポを見ると怖くてできず受けずじまいでした・・・

でもそんな方に朗報なのがNP(NO PAIN)リジュラン。名前の通り痛みがないリジュランと言われていて、痕や気になるダウンタイムもなく受けられる最強の施術なんです♡
しかも術後すぐにメイクできるのも魅力ポイント。
リジュランを受けてみたいといった方にはとってもおすすめしたいメニューです♡

▼韓国チョンダムCircle Clinic
アクセス:狎鴎亭ロデオ駅 4番出口
診療時間:平日 10:00ー19:00
木曜日 10:00ー21:00
土曜日:10:00ー15:00
Instagram:CiRCLE CLINIC

mods clinic(モズクリニック)

次におすすめしたい美容皮膚科クリニックは、芸能人御用達のモズクリニックです。
モズクリニックで人気なのでララピールとスキンラミネートのセット。

そもそもララピールってなに?という方もいると思うので簡単に解説。

ララピールは、「LHA(カプリロイルサリチル酸)」とpH13の強アルカリを組み合わせた、最新の第4世代ピーリング施術です。

この独自の配合により、肌のコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を生成する線維芽細胞が活性化され、多岐にわたる肌質改善効果を実現します。具体的には、角質除去、肌の再生、ニキビの改善、色素の改善、皮脂分泌の調整、そしてタイトニングなどが挙げられます。

施術は痛みがほぼなく、ダウンタイムも最小限に抑えられ、施術後すぐにメイクをすることが可能です。
出典:ACEクリニック

ララピールをした後に高濃縮アンプルをお肌に浸透させるのがスキンラミネート。暴風な風でしっかりとお肌に浸透させているので少しチクチクしますが、痛みが弱い私でも受けることができたメニューです。
驚くほど艶々のむきたまご肌になるので、韓国女優さんのようなツヤ肌は欲しい人には必須のメニューです。タックスリファンド可能なのもおすすめポイントです。

▼モズクリニック
amebablog:モズクリニック公式ブログ
Instagram:【公式】モズクリニック/modsclinic

17:30 ⑦カロスキルでショッピング

カロスキルは韓国の最先端ブランドやおしゃれスポットが集まる町なのでショッピングにはぴったりのスポット。特にカロスキルで人気のお店をピックアップしてみました。

tamburins(タンバリンズ)

タンバリンズ ジェニ

出典:Instagram

今世界中で大人気の韓国発フレグランスブランドのtamburins(タンバリンズ) は、「ジェントルモンスター(GENTLE MONSTER)」の姉妹ブランドとして2018年9月に誕生。

韓国の店舗は狎鴎亭(アックジョン)・聖水(ソンス)・新沙(シンサ)などの大型ショップからデパートの中など店舗は多数あります。最近では日本の青山にお店がオープンして大盛況。今勢いが止まらない人気のフレグランスショップです。
貝をモチーフにしたハンドクリームから香水・エッグ型のリップクリームなどデザイン性抜群なおしゃれアイテムに思わずときめくはず。

▼TAMBURINS フラグシップストア 新沙
所在地:ソウル特別市 江南区 新沙洞 520-9
(서울특별시 강남구 신사동 520-9)
電話:02-511-1246
営業時間:11:00~21:00
休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日

NONFICTION(ノンフィクション)

韓国旅行 お土産

出典:NONFICTION

次に紹介するのがSNSで話題になった韓国発フレグランスブランドのNONFICTION(ノンフィクション)です。
唯一無二の香りでシンプルで洗礼されたおしゃれなパッケージが人気の秘密。香水・ハンドクリーム・キャンドル・ボディウォッシュなど香り好きにはたまらないアイテムが多数展開されています。
自部用にはもちろん、韓国雑貨や香り好きさんには必見のブランドなのでぜひ店舗に行ってみてくださいね♡
▼NONFICTION 新沙
所在地:ソウル特別市 江南区 新沙洞 532-4(서울특별시 강남구 신사동 532-4)
電話:02-511-4098
営業時間:11:00~20:30
休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日

19:00 ⑧芸能人御用達のチャドルバギを堪能する

韓国 深夜便

出典:コネスト

韓国と言えば「サムギョプサル」を食べる方も多いと思いますが、チャドルバギというお肉も有名なのを知っていますか?
今回はそんな絶品のチャドルバギが堪能できる人気焼肉チェーン店 をご紹介。

薄いお肉に貝柱やキムチなど好きな副菜を巻いて食べるんですがこれまた絶品。渡韓中に何度も行きたくなる程ハマったお店の1つなのでぜひ行ってみてほしいです。

▼チン大監 新沙店
所在地:ソウル特別市 瑞草区 蚕院洞 23-8
(서울특별시 서초구 잠원동 23-8)
電話:02-543-8858
営業時間:月~金曜11:30~22:00(ブレイクタイム14:30~17:00)、土・日・祝日12:00~22:00
休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日

韓国旅行は深夜便で充実♡

今回は渡韓オタクがおすすめする深夜便で韓国に行く時のおすすめスケジュールをご紹介しましたが、いかがでしたか?
深夜便だとどこ行ったらいいのかわからない・・・・といった方のお悩みが解決できたら嬉しいです♡
仕事で忙しくてなかなか行けない方でも深夜便を利用すれば休日だけで韓国を満喫することができます♪
ぜひ一度深夜便の韓国旅を楽しんでみてはいかがですか?

▼韓国行きの格安航空を探すならエアトリ

韓国ホテルランキングTOP10|人気エリアでアクセス抜群ソウルにあるおすすめホテル紹介
出典: 2024年韓国格安おすすめホテルランキングTOP10 だいぶ海外旅行に行くのも緩和されてきて旅行の計画を立てている方も多いのでは?♡ 海外旅行といえば、日本から一番近くて行きやすいのは韓国ソウルととっても人気の旅行スポット...
江南(カンナム)おすすめ人気ホテル10選|韓国皮膚科巡りにおすすめのソウル宿泊施設をご紹介
江南(カンナム)おすすめ人気ホテル10選 ソウルにある江南(カンナム)は韓国アイドルの事務所やハイブランドのお店、ハイファッション、韓国の皮膚科に興味がある女性にはとってもおすすめのエリア。近くにはSMtownの事務所があったり大型シ...
≪2024最新≫韓国お菓子人気商品20選|ランキング上位のおすすめ商品を紹介
韓国人気お菓子ランキング みなさんは韓国のお菓子と言えば何を思い浮かべますか? 韓国のお菓子の定番と言えば、マーケットオーのブラウニーや、たい焼きの形をしたお菓子・トッポキ風お菓子などが人気でした。 以前よりも日本で購入できる...

コメント

タイトルとURLをコピーしました