キム・ジウォン更に可愛くなってる?「涙の女王」メイクやドラマを徹底解説

涙の女王 キムジウォン コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

涙の女王 キムジウォン

  1. キム・ジウォン「涙の女王」再現メイクを徹底解説
  2. 女優キム・ジウォンのプロフィールをチェック
  3. 涙の女王がtv Nの歴代視聴率で1位に
    1. 涙の女王あらすじ
  4. 涙の女王 メインキャスト
    1. ペク・ヒョヌ約:キム・スヒョン
    2. ホン・ヘイン役:キム・ジウォン
    3. ユン・ウンソン役:パク・ソンフン
    4. ホン・スチョル 役:クァク・ドンヨン
    5. チョン・ダヘ 役:イ・ジュビン
  5. キムジウォンが更に可愛くなったポイントとは?
    1. ①眉毛の形
    2. ②トップのボリューム
    3. ③分け目を変える
    4. ④ツヤ感を抑える
    5. ⑤涙袋の影の入れ方
  6. キム・ジウォンになれるメイクアイテム
      1. ①【パウダー】LANEIGE ラネージュ ネオエッセンシャルブラリングフィニッシュパウダー
      2. ②【アイシャドウ】WAKEMAKE ソフトブラーリング アイパレット06 ココアブラーリング
      3. ③【アイブロウパウダー】SKINFOOD(スキンフード)チョコ アイブロウ パウダー ケーキ グレイブラウン
      4. ④【アイライン】MISSHA(ミシャ) パレットペイントライナー
      5. ⑤【アイブロウペンシル】CLIO(クリオ)シャープ ソ シンプル ブロウ ペンシル ニュートラルブラウン
      6. ⑥【アイシャドウ】CHANEL(シャネル) オンブル プルミエール クレーム #804
      7. ⑦【マスカラ】CLIO(クリオ) キルラッシュスーパープルーフマスカラ
      8. ⑧【チーク】be aube ミックスマッチパレット ワームミックス
      9. ⑨【シェーディング】nobev ボリュームディテールシェーディングパレット
      10. ⑩【リップ】Oddtype(オッドタイプ) アンシーンブラーティント 655
  7. 涙の女王をチェック♡

キム・ジウォン「涙の女王」再現メイクを徹底解説

韓国のtvNで2024年3月9日から放送スタートし、世界各国で話題を集めている「涙の女王」。キム・スヒョンやキム・ジウォンが出演し涙なしでは見られないとドラマが配信される度に多くの反響が。

そんな涙の女王は、日本でも大ヒットしたヒョンビン・ソンイェジンさん夫婦が出演している「愛の不時着」を手掛けた脚本家パク・ジウンさんが手掛けた新作。愛の不時着以降約4年ぶりに披露された新作かつ、愛の不時着で共同演出したヒウォン監督(代表作:ヴィンチェンツォなど)とチーフプロデュースのチャン・ヨンウ監督が再びタッグを組んでいる作品としてもドラマファンの期待と注目を集めました。3人がタッグを組んでいる作品ということもあり、韓国の放送局tvNでは回を重ねるごとに視聴率がアップし、20%越えに 。

涙の女王 

出典:Twitter

今回はそんな「涙の女王」はもちろん、「太陽の末裔」や『サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜』など数々のヒット作品にでているキム・ジウォンさんの魅力に迫りたいと思います。本記事では、涙の女王が大ヒットし、キム・ジウォンさんが更に可愛くなったと話題になっているので垢抜けポイントやメイクアイテムなどを徹底解説したいと思います。

この記事を読んだら誰もがキム・ジウォンさんやドラマの魅力にはまるはず♡

女優キム・ジウォンのプロフィールをチェック

涙の女王 キムジウォン

出典:Twitter

▶本名:キム・ジウォン・김지원・金智媛

▶職業:女優

▶生年月日: 1992年10月19日(31歳)

▶出身: 韓国・ソウル特別市

▶身長:164cm

▶ジャンル:テレビドラマ・映画・CM

▶事務所:HighZium studio

▶血液型:A型

▶Instagram(インスタグラム):geewonii

▶tvNInstagram:tvN 드라마 공식 계정

▶キム・ジウォン 出演ドラマ
『相続者たち』
『ハイキック』
『太陽の末裔』
『サム、マイウェイ』
『アスダル年代記』
『都会の男女の恋愛法』
『涙の女王』など

▶キム・ジウォン 結婚
2024年3月現在はまだ結婚はしていません。

▶キム・ジウォン 熱愛
・パクソジュン
・チン・グ
・ソジソプ
・ユヨンソク
・中学の同級生

▼ COSMOPOLITAN 5月号(2024) 3種選択 表紙 キム・ジウォン

涙の女王がtv Nの歴代視聴率で1位に

涙の女王

出典:Twitter

涙の女王あらすじ

涙の女王 

出典:Twitter

ソウル大法学部出身のヒョヌは、大学卒業後、クイーンズ百貨店に新入社員として入社するが、そこでインターン生としてやってきたヘインと出会う。態度が大きく叱られてばかりいるヘインの面倒を見ているうちに2人は恋に落ちる。ヘインがクイーンズグループの令嬢であることを知ったヒョヌは一旦身を引くが、ヘインのアプローチで大恋愛を貫き2人は結婚をする。その後は妻の実家で暮らし、妻が上司という環境で生活を送っていたが、家庭でも義理家族からパワハラに遭う環境にストレスを溜め、夫婦関係も上手くいかなくなり離婚を決意する。しかし、離婚を切り出そうとしたある日、ヘインから治療の余地がない脳腫瘍を患い余命3ヶ月である事を打ち明けられる。

出典:ウィキペディア

涙の女王 メインキャスト

ペク・ヒョヌ約:キム・スヒョン

涙の女王 

出典:Twitter

ソウル大学法学部出身のロースクール弁護士で、スマートな頭脳と財閥のようなビジュアルを持つヒョヌは、財閥3世のヘインと結婚。彼は故郷で「誇り」と呼ばれていますが、わずか3年で離婚を夢見ています。
キム・スヒョンは2011年のドラマ『ドリームハイ』で日本でも多くのファンを獲得しました。彼は『太陽を抱く月』『星から来たあなた』『プロデューサー』などで主演を務め、『サイコだけど大丈夫』から『ある日~真実のベール』まで、多様なキャラクターと繊細な演技で韓国ドラマファンからの支持を集めています。

▼キム・スヒョンInstagram

ホン・ヘイン役:キム・ジウォン

涙の女王 

出典:Twitter

ヘインはクイーンズグループの会長の孫娘であり、クイーンズデパートの女主人です。彼女は事業における優れた能力で父と祖父から高い信頼を受けています。彼女は自身のデパートに高級ブランド「ヘルキナ」を誘致し、『1兆クラブ』入会を目指しています。

キム・ジウォンは2012年のドラマ『花ざかりの君たちへ』や2013年の『相続者たち』で知名度を上げました。また日本でも大ヒットした『太陽の末裔』『サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜』『私の解放日誌』などの作品を通じて演技幅を広げました。本作では『相続者たち』以来11年ぶりに再び財閥の役を演じています。

▼キム・ジウォンInstagram

ユン・ウンソン役:パク・ソンフン

涙の女王 

出典:Twitter

ウンソンはウォール街のアナリスト出身であり、M&A専門家として知られています。彼は投資家として優れた才能を持っていますが、私生活についてはほとんど知られていません。

パク・ソンフンはドラマ『ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜』で存在感を放ち、『誘拐の日』でも重みのある演技を見せました。また、彼は2024年の第4四半期に配信が決定した『イカゲーム』シーズン2にも出演することが発表されています。
▼パク・ソンフンInstagram

ホン・スチョル 役:クァク・ドンヨン

出典:Twitter

スチョルはクイーンズグループの専務取締役であり、クイーンズマートの代表です。彼は幼い頃から気の強い姉に踏みにじられながら成長しました。

クァク・ドンヨンはドラマ『サイコだけど大丈夫』に続いて、キム・スヒョンとの2度目の共演を果たしました。彼は『雲が描いた月明り』『ヴィンチェンツォ』『その年、私たちは』『ビッグマウス』など、次々とヒット作に出演し、ユニークな魅力を発揮する俳優として知られています。

▼クァク・ドンヨンInstagram

チョン・ダヘ 役:イ・ジュビン

出典:Twitter

ダヘは美人図から飛び出したような優雅で上品なビジュアルを持ち、礼儀も正しく、時事常識にも詳しい博学多識な人物です。

イ・ジュビンは『ミスターサンシャイン』から『その男の記憶法』『ドクター弁護士』まで、コンスタントにテレビドラマに出演してきました。彼はNetflixシリーズ『ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え』でグローバルにも知名度を上げ、注目を浴びています。
▼イ・ジュビンInstagram

キムジウォンが更に可愛くなったポイントとは?

元々きれいな顔立ちで有名だったキム・ジウォンさんでしたが、涙の女王ではさらに美人度がアップした話題に。そんなキム・ジウォンさんの垢抜けポイントをご紹介したいと思います。

①眉毛の形

出典:Twitter

写真でもわかるように左の写真は眉毛が平行になっていて少し凛々しい印象に見えるのに対して、最近は細いアーチ眉毛にしてからよりエレガントで女子らしい印象に変わりました。

②トップのボリューム

涙の女王 キムジウォン

出典:Twitter

前髪のボリュームが立ち上がっていることで全体的に華やかになって、顔周りは膨らみを入れることでさらに小顔効果が。顔周りにボリュームを付けることが垢抜けのカギになっています。

③分け目を変える

涙の女王 キムジウォン

出典:Twitter

最近のキム・ジウォンさんは分け目を右に変えて、ヘアラインを目立たないようにカバーしています。顔立ちははっきりしているタイプですが、顔の余白が目立つタイプなので、しっかりとヘアラインで隠すことが大切になっていきます。
顔の余白部分が多いと、顔の特性上体重が増えてしまうと顔がぽっちゃり見えてしまうことも・・・

④ツヤ感を抑える

涙の女王 キムジウォン

出典:YouTube

キム・ジウォンさんのような顔立ちの場合は、顔の明るさもすこし抑えるのがベスト。なるべくツヤ感はハイライトで質感を出してメイクするのがおすすめです。頬のお肉がきになる方は少しツヤを抑える肌の見せ方が大切です。

⑤涙袋の影の入れ方

涙の女王 キムジウォン

出典:YouTube

キム・ジウォンさんは笑った時に涙袋の存在感が出てくるタイプなので、涙袋を目立たせてしまうとむしろ目が小さく見えるタイプの顔です。
キム・ジウォンさんお場合は、涙袋を活かすとしても明るいカラーや鮮やかなカラーで協調するのではなく、自然な感じで涙袋に影を入れています。

▼参考動画はこちら

キム・ジウォンになれるメイクアイテム

①【パウダー】LANEIGE ラネージュ ネオエッセンシャルブラリングフィニッシュパウダー

涙の女王 キムジウォン

出典:バイマ

最初に紹介する涙の女王ホン・へイン役のキム・ジウォンさんの高級感溢れる洗練されたメイクアップアイテムは、LANEIGE ラネージュ ネオエッセンシャルブラリングフィニッシュパウダーです。

こちらのアイテムは、マイクロサイズの微細パウダーが含まれていて隅々まで隙間なく密着してくれるパウダーです。ブルーヒアルロン酸成分などの美容成分が入っているのがポイントで、肌鎮静しながら乾燥も防ぐことができます。

マイクロパウダーはしっかり油分をつかんで夏場でもサラサラが叶います。

▼商品の詳細はこちら

②【アイシャドウ】WAKEMAKE ソフトブラーリング アイパレット06 ココアブラーリング

次に紹介する涙の女王ホン・へイン役のキム・ジウォンさんの高級感溢れる洗練されたメイクアップアイテムは、WAKEMAKE ソフトブラーリング アイパレット06 ココアブラーリングです。

こちらのアイテムは、マット・シマ―・ラメ・グリッターと多彩なテクスチャーで自分だけのメイクを演出してくれるマルチパレットです。ふんわりとした発色で16色から色々なカラー野メイクを楽しむことができます。

またノーズシャドウやアイブロウにも使えるので、このパレット1つあればメイクができるのもおすすめのポイントです。

▼商品の詳細はこちら

③【アイブロウパウダー】SKINFOOD(スキンフード)チョコ アイブロウ パウダー ケーキ グレイブラウン

次に紹介する涙の女王ホン・へイン役のキム・ジウォンさんの高級感溢れる洗練されたメイクアップアイテムは、チョコ アイブロウ パウダー ケーキ グレイブラウンです。

こちらのアイテムは、まるでチョコレートのような発色としっとりパウダーが特徴のナチュラルアイブロウパウダー。眉毛を描くのが苦手な人でもふんわりと自眉のようなナチュラルなカラーで染めてくれてとっても使いやすいアイテムになっています。

▼商品の詳細はこちら

④【アイライン】MISSHA(ミシャ) パレットペイントライナー

涙の女王 キムジウォン

出典:Qoo10

次に紹介する涙の女王ホン・へイン役のキム・ジウォンさんの高級感溢れる洗練されたメイクアップアイテムは、MISSHA(ミシャ) パレットペイントライナーブラウンです。

こちらのアイテムは、まるでプロのメイクさんのようにキレイなアイラインが描けるジェルクリームアイライナーです。絵の具のようなテクスチャーでとっても新感覚。密着力が高く長時間たってもにじみにくくウォータープルーフのアイラインになっています。

▼商品の詳細はこちら

⑤【アイブロウペンシル】CLIO(クリオ)シャープ ソ シンプル ブロウ ペンシル ニュートラルブラウン

涙の女王 キムジウォン

出典:CLIO公式

次に紹介する涙の女王ホン・へイン役のキム・ジウォンさんの高級感溢れる洗練されたメイクアップアイテムは、シャープ ソ シンプル ブロウ ペンシル ニュートラルブラウンです。

こちらのアイテムは、マイルドな使用感で誰でも簡単に眉毛が描けるアイブロウペンシルです。芯が斜めにカットされていて、線から面まで簡単にドローイング。
眉毛を形どるのにオススメのアイブロウペンシルです♡

▼商品の詳細はこちら

⑥【アイシャドウ】CHANEL(シャネル) オンブル プルミエール クレーム #804

涙の女王 キムジウォン

出典:CHANEL

次に紹介する涙の女王ホン・へイン役のキム・ジウォンさんの高級感溢れる洗練されたメイクアップアイテムは、CHANEL(シャネル) オンブル プルミエール クレーム #804です。

こちらのアイテムは、肌に溶け込むような一体化するテクスチャーでまぶたの上にのせるとスルスル馴染むのがおすすめのポイント。目元はふっくらして、サテンの光沢で瞬きする度にキラキラ発色するのもおすすめのポイントです♡

▼商品の詳細はこちら

⑦【マスカラ】CLIO(クリオ) キルラッシュスーパープルーフマスカラ

涙の女王 キムジウォン

出典:Instagram

次に紹介する涙の女王ホン・へイン役のキム・ジウォンさんの高級感溢れる洗練されたメイクアップアイテムは、CLIO(クリオ) キルラッシュスーパープルーフマスカラです。

こちらのアイテムは、ダマになりにくくナチュラルな仕上がりが特徴の大人気マスカラです。根本から毛先までしっかり上向きカールでくっきりとしたインパクトのある目元に仕上げてくれます。

韓国アイドルや女優さんのような束感まつ毛を作るのにもおすすめのマスカラです♪

▼商品の詳細はこちら

⑧【チーク】be aube ミックスマッチパレット ワームミックス

涙の女王 キムジウォン

出典:Instagram

次に紹介する涙の女王ホン・へイン役のキム・ジウォンさんの高級感溢れる洗練されたメイクアップアイテムは、be aube ミックスマッチパレット ワームミックスです。

こちらのアイテムは、韓国女優さんのようなナチュラルに発色してくれるチークです。それぞれカラーパーソナルカラー別に使いやすいカラーになっているので自分の肌と合わせやすいのがポイント。

派手過ぎない自然な垢抜けチークを探している人には必見のチークです♡

▼商品の詳細はこちら

⑨【シェーディング】nobev ボリュームディテールシェーディングパレット

次に紹介する涙の女王ホン・へイン役のキム・ジウォンさんの高級感溢れる洗練されたメイクアップアイテムは、nobev ボリュームディテールシェーディングパレットです。

こちらのアイテムは、肌馴染みの良いハイライトとシェーディングが一緒になっているマルチパレットです。「塗りました」っていう感じではなく自然にシェ―ディングしてくれるカラーになっているので、メイクが苦手な人でも使いやすいアイテムになっています♪

▼商品の詳細はこちら

⑩【リップ】Oddtype(オッドタイプ) アンシーンブラーティント 655

涙の女王 キムジウォン

出典:バイマ

最後に紹介する涙の女王ホン・へイン役のキム・ジウォンさんの高級感溢れる洗練されたメイクアップアイテムはOddtype(オッドタイプ) アンシーンブラーティントです。

こちらのアイテムは、丸くフラットなブレンダー(ブラシアプリケーター)で均一な発色からグラデーションまで簡単に演出できるリップになっています♡
密着力の高いピグメントで自然なオーバーリップが演出可能。
時間がたっても乾燥せずに柔らかい唇が演出できる今話題のリップです♡

▼商品の詳細はこちら

涙の女王をチェック♡

今回は、涙の女王に出演しているホン・ヘイン役のキム・ジウォンさんのメイクアイテムをご紹介しましたがいかがでしたか?
今話題のドラマということでキム・ジウォンのきれいな顔立ちに惹かれている方も多いのではないでしょうか?
更にきれいになった垢抜けポイントを参考にぜひメイクアイテムを揃えてみて下さいね♡

ウォニョンメイクアイテム10選|2024最新IVE(アイブ)担当の先生のメイク方法も伝授
出典: ウォニョンメイクアイテム10選 IZ*ONE(アイズワン)も元 メンバーで、現在はIVE(アイヴ)で活動しているスタイルが良すぎのチャンウォニョン。 アイドル活動だけではなく、メンバーの中でも多くブランドのイメージモデルや...

▼韓国格安航空券をチェック


コメント

タイトルとURLをコピーしました