末端冷え性におすすめ人気の温活グッズ10選|女性特有の指・足の冷えを改善してくれるアイテムを厳選

冷え症 末端冷え症 温活 ダイエット

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

冷え症 末端冷え症 温活

末端冷え性におすすめ人気の温活グッズ特集

寒さが厳しくなる時期、体の末端である手足の冷えが気になる人はいませんか?

「末端冷え性」とは、体温を測っても低くはないけれど、手先や足先だけが冷たく感じる症状のこと。 冷え性の一種で、特に若い女性に多く見られます。 気温のせいだけでなく、ストレスや食生活の乱れなどが冷えを強める要因になるといわれています。甘くみていると仕事の能率が悪くなるだけでなく、命に関わる大きな病気も招きかねません。

末端冷え性は、温活を始めましょう。温活とは、体を温めて基礎体温を上げ、体調不良などを改善することです。  健康維持には基礎体温を上げることが重要だとされているため、温活により基礎体温が上がることで、健康を維持するために適した体温を保てるようになります。

女性にとって「温活」はとても大切。体が冷えて体温が低下すると、肩こりやむくみ、肥満、月経症などのさまざまな不調を引き起こすと言われています。

そこで今回は、末端冷え性におすすめ人気の「温活グッズ」をご紹介します。プレゼントにも喜ばれるアイテムを厳選したので、早速チェックしていきましょう。

末端冷え性におすすめ人気の温活グッズ10選

末端冷え性の温活グッズ①【attametai】温熱治療器

冷え症 末端冷え症 温活 出典:楽天

最初にご紹介する、末端冷え性におすすめ人気の「温活グッズ」は、attametaiの温熱治療器です。

帯全体が温める部分になっており優しく体を包み温めてくれる温活グッズです。マジックテープで身体に巻き付ける力を調節できます。

寒い時期だけでなく骨盤周りを温める事で、生理痛・冷え性などでお悩みの方におすすめです。

首や肩、背中など、パーツなど毎日酷使している体を温めることができます。

末端冷え性の温活グッズ②【オカモト】靴下サプリまるでこたつ

冷え症 末端冷え症 温活 出典:lemon8

次にご紹介する、末端冷え性におすすめ人気の「温活グッズ」は、オカモトの靴下サプリまるでこたつです。

首、手首、足首といった”首”は血液が集中して流れるポイントです。このポイントをあたたかく保つことがカラダをあたためることにつながると言われるように、秘訣は”首”にあるとされています。

靴下サプリまるでこたつは、独自の編み方により、足首にある三陰交(ツボ)を温熱刺激(特許取得)によりあたためます。
岡本独自開発の特殊保温・発熱素材を使用し、よりあたたかい靴下を実現したアイテムです。

こちらのアイテムは、田中みな実さんや多くの芸能人やモデルさんが愛用している靴下としても有名です。

末端冷え性の温活グッズ③【CLO’Z】やわらか湯たんぽ

冷え症 末端冷え症 温活 出典:楽天

次にご紹介する、末端冷え性におすすめ人気の「温活グッズ」は、CLO’Z(クロッツ)のやわらか湯たんぽたんぽです。

足から温めて全身ポカポカ。底もついていて軽い移動ができます。ひんやりするキッチンなどでの立ち仕事も、これがあれば暖かい足元をキープできます。

お家ではもちろん、オフィスでも愛用しやすい温活グッズです。

末端冷え性の温活グッズ④5本指靴下

冷え症 末端冷え症 温活 出典:楽天

次にご紹介する、末端冷え性におすすめ人気の「温活グッズ」は、5本指靴下です。

化学繊維嫌いにおすすめのじんわり温める5本指ハイソックスです。

冷え性にはつらい底冷えが気になるお家ではもちろん、お出かけにも人気のアイテムです。 冷え性やクーラーが効いた室内での足の冷えにも。

洗っても効果が半永久的に落ちない特殊繊維 炭の遠赤外線効果でじんわり温めてくれます。5本指ソックスなので、流行りの足袋ブーツにも愛用しやすいアイテムです。

末端冷え性の温活グッズ⑤【イオンドクター】シルクレッグウォーマー

冷え症 末端冷え症 温活 出典:tokyolife

次にご紹介する、末端冷え性におすすめ人気の「温活グッズ」は、イオンドクターのシルクレッグウォーマーです。

電気を使わずに着るだけの簡単ケアできるアイテムで、温めるエネルギーは人肌(体温)だけ。
天然素材100%の自然なぬくもりが、冷えや寒さをじんわり温めます。肌にやさしくゆったりとした着け心地で、就寝中にもぴったりな温活アイテムです。

足首が硬くなってしまうと血液の流れが悪くなり、冷えの症状やむくみを引き起こす原因になります。 そんな足首を温めると冷えやむくみの改善の他に、子宮の周囲の血行も良くなるので、月経痛や月経不順など、女性特有のトラブルが改善されやすくなります。 また、代謝も良くなることから痩せやすい身体を作る効果も期待できますよ。

末端冷え性の温活グッズ⑥USB電熱手袋

冷え症 末端冷え症 温活 出典:楽天

次にご紹介する、末端冷え性におすすめ人気の「温活グッズ」は、USB電熱手袋です。

デスクワークや勉強、裁縫や読書などの趣味の時間。手がかじかんで思うように動かなかったり、冷えのせいで集中できなかったりしませんか?

こちらのUSB電熱手袋は、USB電源があるところでなら、お好きな場所で手の甲側・手のひら側の両面からポカポカと温めてくれるアイテムです。

モバイルバッテリーを使用すればお家やオフィス以外の屋外でも使用できます。電源を使用せず、ケーブルを手袋の中に隠して手袋だけでも使用可能です。

指先に生地のない指なしタイプの手袋で、キーボード操作など細かい作業もしやすくスマホのタッチ操作も可能。手の甲側にあるボタンからカバーを外すと、お好みでミトン手袋にもなる2WAYデザイン。指先まで覆うことであたたかさアップ。 やわらかくふわふわとしたニット素材で保温効果も。

末端冷え性の温活グッズ⑦【小林製薬】桐灰カイロくつ下用 甲に貼る

冷え症 末端冷え症 温活 出典:楽天

次にご紹介する、末端冷え性におすすめ人気の「温活グッズ」は、小林製薬の桐灰カイロくつ下用 甲に貼るタイプです。

床や地面の温度が下がる冬は、足先に冷えを感じることも多くなります。
そんなときに頼りになるのが、「足もと用カイロ」です。

足の裏ではなく足の甲に貼るタイプもあります。足裏に貼ると歩き心地が気になる、靴が窮屈に感じるという方は、足の甲に貼るタイプを試してみましょう。

末端冷え性の温活グッズ⑧【桐灰】寝るとき足ホットン

冷え症 末端冷え症 温活 出典:amazon

次にご紹介する、末端冷え性におすすめ人気の「温活グッズ」は、桐灰(きりばい) の寝るとき足ホットンです。

寝付けないほど足冷えがツラい方におすすめの温活グッズです。足元をじんわり温め、血行促進してくれます。足先を包んで温めてくれるので、眠活にもぴったりです。

粘着がしっかりしているので、布団の中でも剥がれにくいアイテムです。

末端冷え性の温活グッズ⑨【白元アース】レンジでゆたぽん

冷え症 末端冷え症 温活 出典:prtimes.

次にご紹介する、末端冷え性におすすめ人気の「温活グッズ」は、白元アースのレンジでゆたぽんです。

電子レンジでチンするだけで心地よい温かさになる、ジェルタイプの湯たんぽです。寒い季節の快適睡眠をサポート。ふわふわ素材の洗える専用カバー付き。温かさは約7時間持続します。

電子レンジでチンするだけで、心地よい温かさになり、冷たい足もとをしっかり温めます。
ふわふわ素材の洗える専用カバー付きで、くり返し使用できるのも嬉しいポイント。

末端冷え性の温活グッズ⑩【HOT TAB】薬用ホットタブ重炭酸湯Classic

冷え症 末端冷え症 温活 出典:ilir

次にご紹介する、末端冷え性におすすめ人気の「温活グッズ」は、薬用ホットタブ重炭酸湯Classicです。

芯から温まるだけでなく、重炭酸イオンのちからにより皮脂汚れも溶かし出して、美肌へと導くホットタブ。きめ細やかなシルキー泡で、すべすべ肌を実現します。眠り成分「グリシン」を配合し、肌への優しさと健康サポートにこだわっています。

身体がポカポカに温まる!と注目されている入浴剤です。

こちらは、田中みな実さんも愛用していて、田中さんは4粒お風呂に入れて温活しているそうです。

冷え対策してくれる温活グッズをゲットしよう!

冷え症 末端冷え症 温活

今回は、末端冷え性におすすめ人気の「温活グッズ」をご紹介しました。

気になるアイテムは見つかりましたか?

便利に冷え対策してくれる温活グッズばかりです。プレゼントやギフトにも喜ばれますよ。ぜひこちらの記事を参考に、気になる温活グッズをゲットしてみてくださいね。

コメント