年末までにやっておくべき「7つのコト」|まだ間に合う!新年を気持ちよく迎えるための準備とは?

年末 やるべきこと カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

年末 やるべきこと

年末までにやっておくべき「7つのコト」とは?

今年も早いもので一年の終わりが見えてきましたね。来年も今年以上にいい年にしていきたいと願われている方は、絶対に今年のうちに済ませておくと良いことがあります。

そこで今回は、新年を気持ちよく迎えるためや運気アップのために年末までにやっておくべきことをご紹介します。

早速チェックしていきましょう!

年末までにやっておくべき「7つのコト」

年末までにやっておくべきこと①不要品を処分する

年末 やるべきこと 出典:remode

最初にご紹介する、新年を気持ちよく迎えるためや運気アップのために年末までにやっておくべきことは、「不要品を処分する」です。

運気アップのために、「着なくなった服」「読まなくなった本」「聴かなくなったCD」「使わなくなったコスメ」など、現段階で要らないものを処分しましょう。「いつか使うかもしれない」という気持ちは運気低下の原因です。

身の回りには必要としているものだけを置くようにするのが吉。

最近では、不用品を高価買取してもらえるので、捨てるのはもったいない!ぜひ買取サービスを活用してみてくださいね。

年末までにやっておくべきこと②スマホの修理・データ削除

年末 やるべきこと 出典:hacktsu

次にご紹介する、新年を気持ちよく迎えるためや運気アップのために年末までにやっておくべきことは、「スマホの修理・データ削除」です。

運気アップのために、スマートフォンをきれいにしておきましょう。スマートフォンは、常に持ち歩くアイテムです。

スマホケースが汚れているなら新調し、要らないデータは削除していきましょう。調子が悪いなら買い替えることもおすすめです。

また、液晶画面が割れているのは大凶です。すぐに修理に出しましょう。

データの保存先がなく写真などの情報がいっぱいな方は、マルチカードリーダーもおすすめです。

年末までにやっておくべきこと③寝具の買い替え・クリーニング

年末 やるべきこと 出典:voguefolk

次にご紹介する、新年を気持ちよく迎えるためや運気アップのために年末までにやっておくべきことは、「寝具の買い替え・クリーニング」です。

今年はあまりいいことがなかったという方は、運気アップのために、シーツやピローケースといった寝具を新調するといいでしょう。寝具を変えることで新しいエネルギーがとり入れられ、運を強くすることができます。自分の寝心地の良い寝具を取り揃えましょう。

同じ寝具を3年以上使っている方も新しくすることをおすすめします。新調した寝具は大晦日の夜から使うと、新年から幸先のよいスタートが切れますよ。

買い換えるのはちょっと…という方は、クリーニングがおすすめ。新品のような仕上がりも魅力の一つです。

年末までにやっておくべきこと④支払いは必ず全て済ませておく

年末 やるべきこと 出典:留学ネット

次にご紹介する、新年を気持ちよく迎えるためや運気アップのために年末までにやっておくべきことは、「支払いは必ず全て済ませておくこと」です。

運気アップのために、必要な各種の支払いは、必ず今年のうちに終わらせておきましょう。忙しさにかまけて支払い期限が過ぎたまま年が明けてしまうと、来年の金運が一気に低下してしまいます。支払いを滞らせると、お金の流れも滞るものです。

今一度、支払い用紙など忘れずにチェックしておきましょう。

クレジットカードで一括管理するのもおすすめです。年会費無料のクレジットカードはエポスカードがおすすめです。

年末までにやっておくべきこと⑤来年からはじめたい趣味や勉強のリサーチ

年末 やるべきこと 出典:Freepik

次にご紹介する、新年を気持ちよく迎えるためや運気アップのために年末までにやっておくべきことは、「来年からはじめたい趣味や勉強のリサーチ」です。

来年から新しい趣味や勉強をはじめたい方は、今年のうちにリサーチをしておくのがおすすめです。もうやりたいことが決まっている方は、今年中に準備をして、年明けとともにスタートするのが吉。また、趣味がない方は、アートを始めるのもおすすめです。

新年の新たなエネルギーに乗って、上達もスムーズにいきます。

年末までにやっておくべきこと⑥美容院に行く

年末 やるべきこと 出典:shutterstock

次にご紹介する、新年を気持ちよく迎えるためや運気アップのために年末までにやっておくべきことは、「美容院に行く」です。

運気アップのためにも、年末までにヘアカットに行っておきましょう。心機一転できますし、新たな気分で新年を迎えられます。

今年受けてしまった邪気を落とす効果もありますので、伸ばしている方もカラーやカットなど、整えておくこともおすすめします。

気持ちもスッキリするだけでなく、来年に向けてイメチェンしてみてはいかがでしょうか?

年末までにやっておくべきこと⑦下着を新調する

年末 やるべきこと 出典:shutterstock

次にご紹介する、新年を気持ちよく迎えるためや運気アップのために年末までにやっておくべきことは、「下着を新調すること」です。

直接肌に触れる下着は服以上に運気の影響が大きく、一年ごとに新調するのが理想と言われています。特に元旦に着る下着はその年の自分の印象に強く関わります。

古いものや地味な下着をつければそのイメージが定着してしまうので気をつけましょう。人気というものは「可愛い」ものに集いやすくなるので、レースや、リボンなどがついたフェミニンなものを選ぶのもおすすめです。

今年の開運カラー・ラッキーカラーは、レッド・ブルー・オフホワイト(男性はブラウン)です。ぜひ年末のうちに、チェックしておきましょう。



30代女性が愛用する下着・ランジェリーブランド人気おすすめ13選【2024最新】
30代女性が愛用の人気ランジェリーブランドとは?そろそろ、下着をアップデートしたいと思っていませんか?30代の同世代みんなにどんな下着ブランドが売れているのか、どんな商品が売れ筋の品なのか気になると思います。そこで今...

やるべきことを終わらせて気持ちよく新年を迎えよう!

年末 やるべきこと

今回は、新年を気持ちよく迎えるためや運気アップのために年末までにやっておくべきことをご紹介しました。

いかがでしたか?

まだ間に合う項目がたくさんあります。忙しくなる時ですが、どうぞ時間を見つけてとり組んでみてくださいね。

コメント