サウナセットおすすめ10選|バッグ・タオル・ハットなどととのうグッズが揃う

サウナセット ファッション
出典:Instagram https://www.instagram.com/p/CY07nMAKa3K/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

サウナセット
出典:Instagram

サウナセットおすすめ10選|バッグ・タオル・ハットなどととのうグッズが揃う

日本では空前の大ブームを巻き起こしているサウナ。
以前からサウナは銭湯なのどに完備されていましたが、なぜこんなにも流行っているのか。
長年サウナを親しんできている中高年の男性だけではなく、男女問わず多くの若い方が「ととのい」を感じたい方がサウナにくるんだとか。以前よりもサウナが楽しめる施設が増えたり、サウナとスパが一緒になっているおしゃれなサロンなど新たなバリエーションも増えています。
そんなサウナにはリラックス効果・ととのい効果・睡眠効果が期待できます。老廃物や凝り固まった筋肉をほぐしたり、自律神経を整えたりと体に良い影響を及ぼしてくれます。
高温のサウナで身体をしっかりとあたためてすぐに水風呂や水シャワー、外気浴によって体を冷やすこの急激な温度差が自立神経に適度な刺激を与えることができます。
そんなサウナの効果を高めたり、快適なサウナにするためにはサウナハット・サウナマット・サウナタオルなどのサウナセットです。どれから揃えたらいいのか分からない人のためにサウナセットおすすめ10選を紹介したいと思います♡
サウナ初心者さんからサウナ―さんまで幅広くおすすめできるサウナセットなので、自分用にはもちろんサウナ好きの方へのギフトの参考にもしてみてくださいね。

サウナセット「ととのう」おすすめ人気ブランド10選

サウナセット①Totonoi Japan ナイロンサウナハット&サウナマットセット

韓国 クッションファンデ 人気

出典:totonoi japan

最初に紹介するレディース・メンズにおすすめするブランドのととのいサウナセットは、Totonoi Japan ナイロンサウナハット&サウナマットセットです。

こちらのアイテムは、大人気のナイロン製サウナハットとサウナマットがセットになっているセット商品です。サウナハットはネットハットを入れて手軽に選択ができるタイプのもので衛生的。またハットにはポケットがついているのでなくしがちの小物をしっかりと収納もできます♡

サウナマットも同様に選択ネットで簡単に洗えて、使う時は汗をたくさんかていも速乾性があり断熱効果もあります。サウナに行くときも持ち運びが便利なゴムバンドと専用袋がついているのでコンパクトにもっていけるのもおすすめのポイントです。

毎月数量限定でセールでさらに安くなっているのでお早めにゲットしてみてくださいね。カラー展開も豊富で、自分用にはもちろんギフトにもおすすめです♡

▼商品詳細はこちら

サウナセット②PrimalBlue サウナセット

サウナセット

出典:PrimalBlue

最初に紹介するレディース・メンズにおすすめするブランドのととのいサウナセットは、紗栄子さんがサウナハットで使用しているブランドのPrimalBlue サウナセットです。

こちらのアイテムは、PrimalBlueサウナハット×1、PrimalBlueサウナマット×1,PrimalBlue泉州エコタオル×1、PrimalBlueメッシュトートバッグ×1のサウナセットになっています。サウナ初心者の方が何を買ったらいいかわからないという悩みを解決してくれるセット内容になっているのがおすすめのポイント♡
サウナバッグは通気性が良いメッシュタイプになっていて、泉州タオルやサウナハットはもちろんシャンプーやリンスなどの大きい小物も入れることができます。

なんとこちらのサウナセットはサウナ生地がフェルト生地・パイル生地・ポリエステル生地の3種類からの組み合わせを選ぶことができます。男女使えるデザインになっているのでプレゼントやお揃いにするのもおすすめのサウナセットです♡

▼商品詳細はこちら

サウナセット③ lowliu サウナセット

最初に紹介するレディース・メンズにおすすめするブランドのととのいサウナセットは、 lowliu サウナセットです。

こちらのアイテムはサウナの時ののぼせ帽子や神へのダメージを軽減してくれるナイロンサウナハットや6つ折りでコンパクトにたためて洗濯機で丸洗いができるマット、天然素材でできている環境にも優しい大き目のバッグの3点セットになっています。

サウナセット

出典:Instagram

サウナハットはなんと、YouTubeで川口春奈さんが着用していたアイテムでブラック・ネイビー・カーキ・グレー ・オレンジ ・イエロー・ブルー・レッド・ピンクの9色展開になっています。川口春奈さんパワーでかなり売り切れているとか♡
友達同士でお揃いしたり男女関係なくプレゼントしたりできるデザインンになっているので気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

▼商品詳細はこちら

サウナセット④co-que sauna 呼吸する サウナセット

最初に紹介するレディース・メンズにおすすめするブランドのととのいサウナセットは、呼吸する サウナセットです。

こちらのアイテムは、抗菌・消臭・速乾・丸洗いなどサウナのアイテムを1つにしたセットになっています。なんとこちらのサウナハットは3層の耐熱構造がサウナの上昇熱波から頭部と耳までしっかりとガードして頭皮を守りながらしっかりと汗をかくことができるハイテクなアイテムなんです。
サウナマットには4㎜のナノ抗菌・消臭素材で座り心地も快適。洗濯もできて床からの熱を防ぎ通気性も良く折り畳み式で荷物の負担にならないのも嬉しいポイント♡

使用している方のレビューを見ると「乾きやすくて使いやすい」「探求性がある」「サウナハットをたくさん持っているけどトップクラス」を絶賛のサウナハットなのでサウナアイテムにこだわりたい方にはおすすめの商品です。
自分用にはもちろん、サウナ好きの方へのプレゼントにもおすすめです♡

▼商品詳細はこちら

サウナセット⑤泉州サウナセット

サウナセット

出典:楽天

最初に紹介するレディース・メンズにおすすめするブランドのととのいサウナセットは、泉州サウナセットです。

こちらのアイテムは、サウナmtっお・サウナマスク・サウナマットの3点をプレミアムセットにして販売されているサウナセットになります。

3点セットは大阪の泉佐野市で作られている高級泉州タオルの「後晒し」と呼ばれる製法で作られているので吸水性が優れています。厚手のサウナハットでしっかりと断熱して深くかぶれるので瞑想にもぴったりです。タオル生地なのでふわふわで使い心地もいいのがおすすめのポイン。

サウナセットには珍しいマスクもついていて、サウナ時に熱くて呼吸がしにくいを解決してくれる救世主アイテムです。顔にタオルを巻かなくても防御できるので普段よりも長くサウナに入ることができます。

カラー展開はパステルの淡いからいい色からメンズも使えるカラーまで幅広いので自分用にはもちろん、ギフトとしてもぴったりのアイテムですよ♪

▼商品詳細はこちら

サウナセット⑥ TENERITA(テネリータ)サウナバスラップ+サウナハット

サウナセット

出典:TRNERITA

最初に紹介するレディース・メンズにおすすめするブランドのととのいサウナセットは、TENERITA(テネリータ)サウナバスラップ+サウナハットです。

こちらのアイテムは、オーガニックコットンで作られているサウナハットとサウナ上りやお風呂上りにおススメのユニセックスで使えるサウナバスラップになります。バスラップの外側には鍵やサウナハットが入れられるポケットがついていて外気浴にもおすすめで便利なアイテムです♡

どちらもオーガニックコットンなので薄手で軽くパイル地は濡れた時も絞りやすくてコンパクトに持ち運びすることができます。

サウナ上級者の方やちょっと上質なギフトを贈りたいという方には特におすすめのブランドです。

▼商品詳細はこちら

サウナセット⑦ SAUNA VIBES サウナハット+サウナタオル

サウナセット

出典:楽天

最初に紹介するレディース・メンズにおすすめするブランドのととのいサウナセットは、SAUNA VIBES サウナハット+サウナです。

SAUNA VIBES(サウナバイブス)のサウナハットはオーガニックコットンを使用した今治タオルブランドの限定商品。サウナタオルは、柔らかく肌触りが良く吸収性が高いので頭皮をしっかり守ってより快適なサウナを体験することができます。また、抗菌防臭加工を施した機能し干支大き目のロッカーキーや小銭、小物を入れやすい幅広ポケットがついているのもおすすめのポイントです。

サウナハットはサウナの高温と乾燥から美髪を保護して潤いを保ってくれる効果が期待できます。のぼせや熱のあつさによるダメージもしっかりとケアしてくれます。長時間のサウナや瞑想したい方には必須アイテムです。
冷水に浸してかぶることもできるのでのぼせがちだったり、サウナ初心者の方にもおすすめのセットです。

▼商品詳細はこちら

サウナセット⑧ GORELAX(ごリラックス) サウナハット+サウナマット

サウナセット

出典:Instagram

最初に紹介するレディース・メンズにおすすめするブランドのととのいサウナセットは、 GORELAX(ごリラックス) サウナハット+サウナマットです。

こちらのアイテムは、ごりらのかわいいロゴが入っている高品質タオルでおなじみの今治産のサウナハットとサウナマットのセットになります。サウナハットは男女どちらも使えるゆったりめのフリーサイズで綿100%なので今治産で肌触りも心地よいのがおすすめのポイント。

サウナマットは、コンパクトに持ち運べる程よいサイズ感で自分用専用なので衛生的で安心です。抗ウイルス・抗菌・防臭もしっかり対策しているのが特徴です。

サウナハットは最近新しいカラーが展開されたので男女関係なくプレゼントできるのも嬉しポイント。今治さんのマットとハットが5000円以内で購入できるおすすめもセットになっています。

▼商品詳細はこちら

サウナセット⑨ABiL(アビル)サウナハット+サウナタオル

サウナセット

出典:Instagram

最初に紹介するレディース・メンズにおすすめするブランドのととのいサウナセットは、市川海老蔵さんが愛用していることでも話題のABiL(アビル)サウナハット+サウナタオルです。

こちらのアイテムは、洗濯機に入れて毎日清潔に使えるサウナハットと吸収率抜群のサウナタオルのセットになります。サウナハットは、上質な素材がサウナ室の熱からしっかりと髪の毛や頭皮、耳を守ってくれます。サウナハット後部にはフックがついているので選択後はフックにかけて簡単に干すことができます。また、ポケット付きなのでなくしやすい鍵などの小物もしまうことできるんです♡

サウナタオルは、吸水・速乾性に優れていて薄くて持ち運びに便利なタオルです。日常遣いもできるので1つは持っておきたいアイテムの1つです。

サウナ好きの彼氏・彼女・誕生日・などの特別な日にプレゼントするのもおすすめです♡

▼商品詳細はこちら

サウナセット⑩Barbie(バービー)サウナセット

韓国 クッションファンデ 人気

出典:Instagram

最初に紹介するレディース・メンズにおすすめするブランドのととのいサウナセットは、Barbie(バービー)サウナセットです。

大人気すぎて即完売アイテムでゲットできたラッキー♡
セット内容はバッグ・サウナハット・バッグの3点になっていてバッグにはサウナハットとサウナマットが収納できます。バッグはメッシュタイプになっていて、水で濡れても大丈夫な素材になっているのも嬉しいポイント。サウナにはもちろん、海やプールなどにも持っていくことができます。

サウナマットは折りたたんでコンパクトにできるタイプで持ち運びにも便利です。床に直接触れることがないので衛生的にも安心して使うことができますよ!

サウナブームの今、周りと違ったかわいいサウナセットを探している方には必見のセットになっています。いつ再販するかわからないのでInstagramでの詳細をチェックしてみてくださいね。

▼商品詳細はこちら

サウナセットで極上のととのい

サウナセット
出典:Instagram

今回は、バッグ・タオル・ハットなどととのうグッズが揃うサウナセットおすすめ10選を紹介しましたが気になるブランドはありましたか?

どれもサウナが極上の物にしてくれるアイテムばかりで素材や触り心地にとことんこだわっています。サウナーさんにプレゼントするのもおすすめのアイテムなので誕生日・結婚祝い・引っ越し祝いなどのイベントにぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか♡

サウナーにおすすめ人気のサウナグッズ10選|男女問わず喜ばれるプレゼントギフト「サ活」必需品を紹介
出典:shop12004 《サ活》サウナーにおすすめ人気サウナグッズをご紹介 空前のサウナブームが起きている今。SNSではサウナの写真とともに「ととのった(整った)」という言葉をよく耳にしますよね。 ととのう(整う)とは…サウ...
【2022年最新】サウナ女子が厳選!東京都内からいける女性におすすめのサウナ5選
東京から好アクセスのお気に入りサウナを見つけよう! サウナには睡眠の質の向上やダイエット効果が期待でき、健康にさまざまなメリットをもたらしてくれます。今回は、東京から好アクセスなおすすめの施設をご紹介。サウナ初心者も、サウナー(サウナ...

 

 

 

 

 

 

 

コメント