サウナーにおすすめ人気のサウナグッズ10選|男女問わず喜ばれるプレゼントギフト「サ活」必需品を紹介

インテリア・雑貨

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング


出典:shop12004

《サ活》サウナーにおすすめ人気サウナグッズをご紹介

空前のサウナブームが起きている今。SNSではサウナの写真とともに「ととのった(整った)」という言葉をよく耳にしますよね。

ととのう(整う)とは…サウナー(サウナ愛好家)用語の一つ。サウナと冷水によるクールダウンを繰り返すと、交感神経と副交感神経が共存し、神経伝達物質のセロトニンが上昇することで、心身ともに最高の快感状態に達することができる。全国のサウナ愛好家たちはこの状態のことを「ととのう(整う)」と呼んでいます。

最近では、温泉やジムだけでなく、自宅の庭やキャンプ先でテントサウナを楽しんでいる人を見かけることも多くなってきました。おこもり時期に「サ活」をはじめた方もいるのでは?

そこで今回は、初心者から上級者のサウナーにおすすめ人気のサウナグッズをご紹介します。男女問わず喜ばれるアイテムを厳選したので、プレゼントやギフトにもおすすめです。

ぜひチェックしてみてください。

【最新】サウナーにおすすめ人気のサウナグッズ10選

サウナーにおすすめ人気①サウナハット


出典:depositphotos

最初にご紹介する、初心者から上級者のサウナーにおすすめ人気のサウナグッズは、サウナハット。

髪を熱や乾燥から守るために必要不可欠なアイテムです。「いかにも“サウナハット”なデザインはちょっと……」という人におすすめなのが、バケットハットタイプ。フェルトやウールタイプのものと違って、簡単に洗濯可能です。

他にも、サウナ中に邪魔になりがちなサウナキーやロッカーの鍵も収納できるポケット付きのタイプもありますよ。普段使いもしやすいサウナハットは、男女問わず人気です。

サウナーにおすすめ人気②速乾性タオル

次にご紹介する、初心者から上級者のサウナーにおすすめ人気のサウナグッズは、速乾性タオル。

サウナ通いが習慣化している人にとって厄介なのがタオルの持ち運び。荷物が多くなるのはもちろん、行くたびにタオルをレンタルしたり、購入したりしては、もったいない。

速乾性タオルは、折り畳み時は通常の純綿タイプの1/4と、とてもコンパクトなので、かさばらなず、面倒な洗濯も簡単にできる点も、おすすめのポイントです。

サウナーにおすすめ人気③耳栓


出典:freepik

次にご紹介する、初心者から上級者のサウナーにおすすめ人気のサウナグッズは、耳栓。

多くの施設では、サウナ時間を楽しんでもらおうと、テレビが設置されているところがあります。しかし、「静かな空間で整いたいのに、テレビの音がうるさい」「サウナ室を出た後の整い椅子でも周りの人のおしゃべりが気になる……」そんな悩みを抱えている方も少なくないはず。

そこでおすすめしたいのが、シリコン製の耳栓。防水で丸洗いOKなので、繰り返し使用できるのもおすすめのポイントです。手入れが簡単なだけでなく、持ち運びが手軽なのも◎

サウナーにおすすめ人気④サウナマスク

出典:stock.adobe.

次にご紹介する、初心者から上級者のサウナーにおすすめ人気のサウナグッズは、サウナマスクです。

サウナをより快適にするためにタオルの名産地である今治のタオル職人によって一枚一枚丁寧に仕上げられたサウナマスクがサウナーから人気があります。

口からの飛沫の軽減にも最適で、水で濡らして軽く絞ってから使用すれば、口元・鼻元の呼吸時における熱気や不快感を軽減できます。

他のブランドにも高機能のサウナマスクが多数あります。ぜひチェックしてみてくださいね。

サウナーにおすすめ人気⑤サウナ頭巾・サウナポンチョ

出典:HPより引用

次にご紹介する、初心者から上級者のサウナーにおすすめ人気のサウナグッズは、サウナ頭巾とサウナポンチョです。

サウナ頭巾は、サウナハット同様、頭部への熱ダメージを軽減すると同時に、口からの飛沫を防止するマスクとしての役割も果たしてくれる優れアイテムです。また、タオル生地でできているので、体を洗うタオルとして利用することも可能。一石三鳥の便利アイテムです。

サウナポンチョとは 全身をすっぽり覆えるポンチョで、サウナ上がりの体を適度な温度で包み込み、快適に外気浴をすることができます。 アウトドア用のサウナポンチョは素材がタオル生地になっているので、サウナから出て雪にダイブしたり水風呂に入ったりしたあとに、水気をすぐに拭き取れて便利。 冬には寒さも少ししのげたりもします。

サウナーにおすすめ人気⑥アロマオイル

出典:stock.adobe

次にご紹介する、初心者から上級者のサウナーにおすすめ人気のサウナグッズは、アロマオイルです。

アロマオイルは本来、サウナストーンにかける水に数滴混ぜて使用するロウリュ用フレグランス。サウナに持ち込むマスクやハンドタオルに数滴たらせば、本格的なフィンランド式サウナ気分が味わえるはず。

ストレスや疲れが溜まっている時にお気に入りの香りで癒されてください。

サウナーにおすすめ人気⑦サウナマット


出典:hatting blog

次にご紹介する、初心者から上級者のサウナーにおすすめ人気のサウナグッズは、サウナマットです。

施設備え付けのものや他人が座ったタオルの上には座りたくないという人に便利なサウナマット。スマホサイズのコンパクトな折り畳みマットが登場しているので、バックの中にいれて、かさばらないのもおすすめのポイント。使用後は、水で流して自然乾燥するだけなのでお手入れも簡単です。

カラー展開も豊富なので、お気に入りのアイテムをゲットしてみてくださいね。

サウナーにおすすめ人気⑧温泉・サウナ専用メガネ

出典:aigan

次にご紹介する、初心者から上級者のサウナーにおすすめ人気のサウナグッズは、温泉・サウナ専用メガネです。

「自前のメガネでは曇ってしまい、前が見えない……」「高温に耐えられるメガネを持っていない」という方は、特殊防曇コートを施したサウナメガネがおすすめです。

普段、コンタクトの方も、これでテレビや12分計が見えるようになり、サウナ室内や入浴時に感じていた不便を解消できるはず。

サウナーにおすすめ人気⑨ボディードライヤー

出典:rakuten

次にご紹介する、初心者から上級者のサウナーにおすすめ人気のサウナグッズは、ボディードライヤーです。

ボディドライヤーは本体の上に乗るだけで、体表面の水分をマイナスイオンを含んだ大風量の風で乾かします。 湯上がりの服に張り付く不快感やタオルドライの摩擦を減らすニッチヘルスケア家電です。

身体を拭くのが面倒くさくて放置してしまう方。タオルで身体をゴシゴシ拭きたくない方。そんな方におすすめのアイテムです。

サウナーにおすすめ人気⑩ととのうセット

出典:pinterest

次にご紹介する、初心者から上級者のサウナーにおすすめ人気のサウナグッズは、ととのうセットです。

天然木材を使用したサウナセットで、キャンプ場などで広がりつつあるサウナテントを充実させる、アクセサリーアイテムです。

セット内容 サウナバケツ(4L) バケツカバー サウナ柄杓 温度/湿度計 サンドタイマーなど、サウナーの必需品を集めたい方におすすめのセットです。

プレゼントやギフトにも人気のサ活グッズをチェック✔︎


出典:TTNE

今回は、初心者から上級者のサウナーにおすすめ人気のサウナグッズをご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

どれもサ活におすすめのアイテムばかりです。プレゼントやギフトにも人気なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

関東サウナ付きおしゃれ人気ホテル・旅館10選
出典: 関東サウナ付きおしゃれホテル10選 「ととのう」という言葉がうまれるほど男女共に大流行中の「サウナ」。身体の芯から温まることができ、日々の疲れをがデトックスされてあの爽快感がたまりません。身体だけではなく、頭もリフレ...

コメント