【2022年最新】サウナ女子が厳選!東京都内からいける女性におすすめのサウナ5選
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【2022年最新】サウナ女子が厳選!東京都内からいける女性におすすめのサウナ5選


東京から好アクセスのお気に入りサウナを見つけよう!

サウナには睡眠の質の向上やダイエット効果が期待でき、健康にさまざまなメリットをもたらしてくれます。今回は、東京から好アクセスなおすすめの施設をご紹介。サウナ初心者も、サウナー(サウナ愛好家)の方も是非チェックしてみてください♪
※緊急事態宣言の発令に伴う営業時間・定休日・その他お知らせに関しては、各施設の公式ホームページを必ずご確認ください。

①東京染井温泉Sakura


出典:https://yukatsu.hatenablog.com/

高級旅館をコンセプトに、落ち着きのある和モダンの店内は、まるで小旅行に訪れたかのような気分を味わうことができます。大都会にありながら都会の喧騒を忘れられる、癒やしの空間。フィンランド式サウナで有名な自動の※ロウリュ式サウナと、体全身を包み込む水深1mの水風呂が人気です。

※ロウリュ:高温のサウナストーンに水やアロマ水をかけて水蒸気を発生させることにより、体感温度を上げて発汗作用を促進する。フィンランドに伝わるサウナ風呂の入浴法の一つ。

住所/東京都豊島区駒込5-4-24
Tel/03-5907-5566
www.sakura-2005.com

②タイムズ・スパ・レスタ


出典:Domani

木を基調としたサウナのイメージとは異なり、白を基調としたお洒落な空間。こちらは低温45度の塩サウナが設置されています。いきなり高温のサウナは…と考えているサウナ初心者の方はこちらからトライしてみるのがおすすめです。設置している「フィトメールの泥パック」混合の塩とサウナのダブル効果で美肌美人に。露天スペースでは外気浴ができるのもうれしいポイントの1つです。ラウンジには女性専用スペースがあり、サウナ以外にも、映画を見たり、美容家電を体験したり、のんびりとくつろげるコンテンツが豊富。1日ゆっくり満喫したいという人にはおすすめです。

住所/東京都豊島区東池袋4-25-9タイムズステーション池袋10階~12階(フロント11階)
Tel/03-5979-8924
www.timesspa-resta.jp/

③東京新宿天然温泉 テルマー湯


出典:じゃらん

テルマー湯は新宿歌舞伎町にある都内最大級の日帰り温泉。天然温泉、高濃度炭酸浴のほか、岩盤浴やエステ、マッサージもあり、女子会にもおすすめです。アメニティも充実しており、パウダールームには高級ドライヤーも完備。また、サウナでは熱波師による「ロウリュ」が毎日実施されています。力強い仰ぎによる熱風とアロマの芳香で、優雅にリラックスしながら発汗することができます。疲労回復、ストレス解消、美肌やダイエットにも効果あり。

※現在、ロウリュサービスは感染症予防のため停止中。

住所/東京都新宿区歌舞伎町1-1-2
Tel/03-5285-1726
thermae-yu.jp/bedrock-bath/

④ルビーパレス


出典:https://jp.intheluggage.com/

「ルビ―パレス」は日本で数少ない女性専用のサウナです。スタッフも女性だけなので、安心して利用することができます。高温でしっかり汗をかけるフィンランド発のロウリュサウナの他に、低温でも体の内側からしっかり温まる麦飯石サウナや、ベッド式のイスでくつろぎながら楽しめる遠赤サウナ、高温の蒸気によって気持ちのいい発汗ができるよもぎスチームサウナなど、サウナの種類が充実しているので自分好みのサウナを見つけてみてはいかがでしょうか♪

住所/東京都新宿区大久保1-12-2
Tel/03-5272-0080
www.rubypalace.com/

⑤ソロサウナtune


出典:https://www.solosauna-tune.com/

2020年の12月に東京・神楽坂にオープンした「ソロサウナtune」。従来のサウナ施設と違うポイントは着替え・サウナ室・冷水・休憩の全てが「個室」で完結すること。誰にも邪魔されずに自分のペース一人の時間を楽しめるのが特徴です。完全プライベート空間で楽しむ新感覚サウナで、極上の「ととのう」感覚を体感してみてはいかがでしょうか。

住所/東京都新宿区天神町23−1(UNPLAN Kagurazaka1F)
www.solosauna-tune.com/

厳選サウナでととのおう!

いかがでしたでしょうか。東京都内からいける女性におすすめな厳選サウナ施設を5選紹介しました。「サウナにまだいったことがない」という方や、「サウナは少し苦手だけど興味がある」と色々な人がいると思いますが、この記事を参考にサウナデビューをしてみてはいかがでしょうか♡

▼サウナーのためのおすすめマガジン

SAUNA BROS.(vol.1) ただよう、ととのう。サウナ・イズ・ピースフル! (TOKYO NEWS MOOK)

価格:1,250円
(2022/2/9 13:42時点)

トップへ戻る

FOLLOW US