思い出作りの新しい形♡御朱印を集めて二人だけの記録を共有しちゃおう♪

カルチャー

旅行の思い出は写真だけ?

彼氏と旅行に行く時、写真を撮ったりお土産を買ってきて思い出を作っていきますよね。

でも、写真って現像することはあまりないし、お土産もどっかに行っちゃったり…。

大好きな彼との大切な旅行の思い出。
もっとちゃんと記録に残るようにして、あとで2人で振り返れたら楽しいのになーと思っている人いませんか?

■2人だけの形に残るものを

写真やお土産でも良いですが、形に残る思い出として、2人の共有の御朱印帳を持ってみるのはどうですか?

2人で旅行に行ったり、ちょっと出かけた時に持ち歩いて、御朱印を貰ってきましょう。
それを2人の共有の御朱印帳に記録していけば、2人で旅行の思い出を共有できます。

御朱印巡りって最近話題になっているので、ちょっと興味があった人もいるのでは?
そんな人にもおすすめですよ〜。

2人で共有したい御朱印帳を紹介します。
旅先でお気に入りの御朱印帳を見つけたら、2人の思い出記録スタートです!

東京に遊びに行ったら訪れたい寺社

■豊川稲荷東京別院

?size=l

東京赤坂にある、豊川稲荷東京別院は愛知県豊川に本山がある寺院です。
金運や仕事運のご利益があるそうなので、2人の仕事についてや2人の貯金について、お祈りしてみるのもおすすめです!

豊川稲荷東京別院の御朱印帳は、いつも買うことが出来る定番柄と、期間限定柄があるようなので、事前にチェックしてから訪れてみるといいいかもしれないです◎

?size=l

住所 〒107-0051 東京都港区元赤坂1-4-7
電話番号 TEL:03-3408-3414(電話受付:午前8時30分~午後4時)

出典:www.toyokawainari-tokyo.jp

豊川稲荷東京別院

■今戸神社

?size=l

東京浅草にあるのは今戸神社です。
浅草観光の1つとして訪れてみてください〜。
ちょっと浅草寺からは離れているので注意です!

今戸神社はなんといっても、可愛い招き猫柄なのがポイントです。
猫好きにはたまらない柄ですよね。

七福神の1つである福禄寿が祀られていたり、縁結びの神社としても知られている場所なので、今後の2人のさらなる幸せをお祈りしましょう!

?size=l

住所 〒111-0024 東京都台東区今戸1-5-22
電話番号 03-3872-2703
社務受付時間 年中無休 9時から17時まで

出典:imadojinja1063.crayonsite.net

今戸神社

■東京大神宮

?size=l

東京飯田橋にある東京大神宮は、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

家内安全・商売繁昌・厄除開運・交通安全・学業成就の他にも、縁結びでも有名なんです。
2人の縁をさらにぎゅっと結んじゃいましょう〜。

御朱印帳は、白地にカラフルな蝶が飛び交っているという、とっても可愛いものになっています。
持っていたらなんだか幸せになれそうな気がしますね!

他にも桜、うぐいすをイメージした御朱印帳があります。

?size=l

住所 〒102-0071 東京都千代田区富士見2-4-1
電話番号 03-3262-3566/FAX:03-3261-4147

出典:www.tokyodaijingu.or.jp

東京大神宮

京都に遊びに行ったら訪れたい神社

■宇治神社

?size=l

京都宇治にある宇治神社の御朱印は兎柄。
御祭神を兎が道案内したと言われる言い伝えから、「みかえり兎」が神の使いになったそうです。
なので、御朱印帳にも兎がいるんですね〜。

学業・受験合格祈願に訪れる人が多いみたいです。
学生カップルの人は、学業向上に向けて訪れてみるのも良いですね◎

住所 〒611-0021 京都府宇治市宇治山田1
電話番号 TEL.0774-21-3041 FAX.0774-24-3901

出典:uji-jinja.com

宇治神社

■西院春日神社

?size=l

こちらのおしゃれ感ある御朱印帳は、西院春日神社のものです。
黒字に金色の藤と神鹿(しんろく)の刺繍が施されています。
厳かな感じがある御朱印帳になっています。

病気平癒や厄除けのご利益があるそうなので、今年は運がなかったなと思っている人や、身近な人の健康を祈りたい人はぜひ訪れてみて下さい。

住所 〒615-0015 京都市右京区西院春日町61
電話番号 075-312-0474 FAX:312-2670

出典:www.kasuga.or.jp

西院春日神社

■晴明神社

?size=l

かっこいい御朱印帳が欲しい人におすすめなのが、晴明神社です。
紺地に金色の五芒星が描かれています。
とってもシンプルなので、彼氏と共用でも大丈夫そうですよね!

晴明神社は名前の通り安倍晴明を祀っているので、歴史が好きな人にはおすすめの場所です。
安倍晴明は陰陽師だったので、魔除けや厄除けのご利益も期待できるかも。
喧嘩しがちなカップルなら、一緒に行ってお祓いしてもらうのも良いかもしれません。

住所 〒602-8222 京都市上京区晴明町806(堀川通一条上ル)
電話番号 075-441-6460(9:00~18:00)
参拝時間 9:00〜18:00(無休)

出典:www.seimeijinja.jp

晴明神社

福岡に遊びに行ったら訪れたい神社

■日吉神社

?size=l

こちらは福岡県にある日吉神社の御朱印帳です。
日本三大つるし雛に挙げられる「さげもん」が絵柄に使われています。
派手じゃないのに可愛いですよね♡

良縁祈願・子授祈願・安産祈願などに訪れる人が多い神社です。
夫婦銀杏という2本の銀杏の木が並んで植えられていて、夫婦円満や子宝のご利益があるそうです。
これから結婚する人やすでに結婚している人はぜひ訪れてみて下さい!

住所 〒830-0017 福岡県久留米市日吉町106
電話番号 0942-32-3770(午前9時~午後5時まで)

出典:kurumesousya.main.jp

日吉神社

2人の旅行の記録を付けてみよう

御朱印帳が、2人を記録する。
2人の旅行の思い出を、いただきに行きましょう。

コメント