肌荒れの時のスキンケア事情|肌荒れの原因や予防方法おすすめアイテムも徹底解説♡

肌荒れ スキンケア インテリア・雑貨
出典:ピンタレスト https://pin.it/6jToagZ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

肌荒れ スキンケア
出典:ピンタレスト

肌荒れの時のスキンケア事情|肌荒れの原因や予防方法おすすめアイテムも徹底解説♡

肌荒れしてるときってどんなスキンケアをすればいいのか迷ってしまう方が多いのでは?

ニキビや頬の赤み・乾燥による顔の吹き出物があるとテンションもかなり落ちてしまいます・・・
ですが吹き出物などの肌あれがとるときは日ごろのスキンケアを見直すことが大切です。

今回はそんな肌荒れの原因とおすすめの人気スキンケアアイテム10選をご紹介したいと思います。
今回紹介した情報でスキンケアをしたら肌荒れの改善がみられること間違いありません。

 

肌荒れの原因とは?

肌荒れ スキンケア
出典:ピンタレスト

①環境要因

外部の環境要因は、肌荒れの一因となります。強い紫外線や乾燥した空気、大気汚染物質などは、肌のバリア機能を妨げ、肌の乾燥や炎症を引き起こす可能性があります。

 

②スキンケア製品

誤ったスキンケア製品の使用や肌に合わない成分が含まれている製品の使用は、肌荒れの原因となることがあります。例えば、刺激性の高い洗顔料や化粧品、アルコールや合成香料が含まれている製品は、肌のバリアを破壊し、肌トラブルを引き起こす可能性があります。

 

③ホルモン的要因

個人の体質やホルモンバランスの変化など、内因性の要因も肌荒れの原因となります。ストレスや睡眠不足、食生活の乱れなども肌の健康に悪影響を与え、肌荒れを引き起こす可能性があります。

 

④過度な刺激

肌に対する過度な刺激も肌荒れの原因です。過剰な摩擦や擦りすぎるクレンジング、ニキビを無理に潰すなど、肌を傷つける行為は、炎症や肌の敏感化を引き起こします。

 

⑤食事や生活習慣

栄養バランスの悪い食事や過度な飲酒、喫煙などの不健康な生活習慣は、肌荒れの原因となることがあります。特定の食品アレルギーや摂取過多な食品も、肌トラブルを引き起こす可能性があります。

肌荒れの時に使いたいおすすめスキンケア10選

肌荒れおすすめスキンケア①IOPE(アイオペ) BIO CONDITIONING ESSENCE

肌荒れ スキンケア

出典:amazon

最初にご紹介する肌荒れの時におすすめのスキンケアは、
IOPE BIO CONDITIONING ESSENCE。

こちらのスキンケアアイテムは、リニューアルして更にパワーアップして戻ってきたエッセンスです。
肌荒れ中の肌コンディションを整えて、ハリのあるみずみずしい透明感溢れる肌へと叶えてくれます。

とくにお肌がテカってしまう時につかうのがおすすめ。
キメがとにかく整ってシミも出にくいのもおすすめのポイント♡

テクスチャーは肌馴染みのいいさらっとした仕上がりなので、冷房・暖房による乾燥した肌にもしっかりと浸透してくれますよ♪

後に使うスキンケアの浸透もしっかりと行ってくれるので、肌荒れケアに抜群のエッセンスです。

肌荒れ スキンケア

出典:amazon

▼商品詳細はこちら

肌荒れおすすめスキンケア②numbuzin (ナンバーズイン )1番 薬草たっぷり93%鎮静トナー

次にご紹介する肌荒れの時におすすめのスキンケアは
numbuzin ナンバーズイン 1番 薬草たっぷり93%鎮静トナー。

こちらのスキンケアアイテムは、使えば使う程透明感のあるお肌へと導いてくれる青草たっぷりの93%整肌トナーです。

特に何をしてもお肌が敏感でいたい・・という時におすすめのアイテムです。
こういう日はお肌に水分をいれて鎮静させるのがとっても大事。
テクスチャーはさらっとして浸透しやすいから導入なしでコットンでお肌にしみこませて使ってあげるのがおすすめです。

numbuzin ナンバーズイン 1番のトナーは、ニキビ改善大満足度100%・ノンコメドジェニックテスト済みとニキビや敏感肌の方でも安心できるスキンケアアイテムになっています。
色々なスキンケアを使って荒れてしまう・・・赤みがでやすい・・・というかたはぜひチェックしてみてくださいね♡

▼商品詳細はこちら

肌荒れおすすめスキンケア③ ネイチャーリパブリック ビタペアCビッグトナー トナー

肌荒れ スキンケア

出典:amazon

次にご紹介する肌荒れの時におすすめのスキンケアは ネイチャーリパブリック ビタペアCビッグトナー トナー。

こちらのスキンケアアイテムは、乾燥によるくすみ・毛穴・肌荒に悩んでいる方におすすめしたいトナーで、たっぷり潤いを補給してくれる大容量のトナーです。

済州島名産のグリーンレモンエキス&ビタミンC誘導体&CICA成分&ビフィズス菌エキスがお肌本来の透明感を守ってツヤのある陶器肌に導いてくれます。

顔以外にもデコルテや二の腕、背中のケアなど全身ケアに使えるのも嬉しいポイント。

ネイチャーリパブリック ビタペアCビッグトナー トナーは、特に赤みのニキビや炎症を持っているニキビがあるときに使うのがおすすめ。
ニキビの改善に期待できるビタミンC誘導体と4つの美容成分配合で肌荒れの揺らぎを落ち着かせてくれます。

また、アルコール・パラベン・ミネラルオイル・着色料・シリコンフリーと肌への刺激も考えられているスキンケア商品なので肌荒れ中でも安心して使うことができますよ!

肌荒れ スキンケア

出典:amazon

▼商品詳細はこちら

肌荒れおすすめスキンケア④ネイチャーリパブリック スネイルソリューショ エマルジョン

肌荒れ スキンケア

出典:amazon

次にご紹介する肌荒れの時におすすめのスキンケアは
ネイチャーリパブリック スネイルソリューショ エマルジョン。

こちらのスキンケアアイテムは、カタツムリ粘液抽出物が80%が含まれていて、お肌のトラブル・シワ・たるみを改善するサポートをしてくれる商品です。使っているとハリと透明感もでるのでお肌のトラブルケアしながら美肌ケアもできますよ♡

ネイチャーリパブリック スネイルソリューショ エマルジョンは、特に荒れて赤みや乾燥がひどいときに使うのがおすすめのスキンケアアイテムです。

ニキビ中でもしっかりと保湿してくれるので肌荒れ中のお守りコスメです♡

肌荒れ スキンケア

出典:amazon

▼商品詳細はこちら

肌荒れおすすめスキンケア⑤cosdebaha AZセラム

次にご紹介する肌荒れの時におすすめのスキンケアはcosdebaha AZセラム。

こちらのスキンケアアイテムは、今注目されているアゼライン酸が配合されえている成分が含まれていて、ニキビ赤ら顔・酒さなどに効果が期待できると言われています。

また、ナイアシンアミドという肌荒れ・美白・シワ改善に期待ができる成分も配合されているので同時に美白ケアができるのも嬉しいポイントです。

cosdebaha AZセラムは、特にニキビの予備軍(白ニキビ)が多い方におすすめのアイテム。
ニキビの予備軍を見つけたらアゼライン酸!
お肌に合う方は一日で効果が期待できるとSNSでも話題で、しみる方はピンポイントでつけてあげるのがおすすめですよ♪

cosdebaha AZセラムは不要物配合はしていない商品なので安心してスキンケアができます♡

肌荒れ スキンケア

出典:amazon

▼商品詳細はこちら

肌荒れおすすめスキンケア⑥4ye シカ アルティメット アンプル

肌荒れ スキンケア

出典:amazon

次にご紹介する肌荒れの時におすすめのスキンケアは4ye シカ アルティメット アンプル。

こちらのスキンケアアイテムは、天然ツボクサ80%を高濃縮したアンプルなので敏感肌の方はお肌を落ち着かせることができますよ。
また、高分子ヒアルロン酸とセラミド成分が2重の保湿毛べを作って皮膚を中から外までしっかりと満たしてくれます。

テクスチャーは、べたつきのない低粘度の軽いアンプルになっているので、お肌に素早く浸透してくてるのも嬉しいポイント♡

4ye シカ アルティメット アンプルは特に肌荒れしていてお肌に痛みがあるときに使うのがおすすめ。
とにかく優しく浸透してくれる且つ、保湿と鎮静をしっかり行ってくれるのでヒリヒリしているときはこのセラムで緩和。
何度か重ねていくうちに痛みが引いてきてくれるので、お肌を落ち着かせたい時の救世主アイテムになります♡

肌荒れ スキンケア

出典:amazon

▼商品詳細はこちら

肌荒れおすすめスキンケア⑦Easydew(イージーデュー) RX センシティブ バリア インテンシブ クリーム

次にご紹介する肌荒れの時におすすめのスキンケアはEasydew(イージーデュー) RX センシティブ バリア インテンシブ クリーム。

こちらのスキンケアアイテムは、集中保湿とバリアサポートを助けてくれるクリームです。

Easydew(イージーデュー) RX センシティブ バリア インテンシブ クリームは特に、肌荒れ中の肌回復をしたいかたにおすすめです。
鎮静というよりかは、肌バリアを回復させて保湿力UPで肌本来の質をアップするサポートをしてくれます♡
肌全体の治安を良くしたいという方には必見のスキンケアアイテムになっています♪

肌荒れ スキンケア

出典:easydew

▼商品詳細はこちら

肌荒れおすすめスキンケア⑧センテリアン24 マデカクリーム シーズン4

肌荒れ スキンケア

出典:yukiii

次にご紹介する肌荒れの時におすすめのスキンケアはセンテリアン24 マデカクリーム シーズン4。

こちらのスキンケアアイテムは、ツボクサ由来のスペシャル成分で肌のトラブルや未来の肌悩みまで解決してくれる予防型美容をコンセプトにしたトータルアンチエイジングソリューションクリームです♡

センテリアン24 マデカクリーム シーズン4は特にお肌の乾燥がひどい時におすすめ。
保湿力がかなり高いから使う時は少量ずつとってお肌にのせるのがポイントです。
保湿力以外にも痛みやかゆみも沈めてくれる救世主アイテムです♡

肌荒れ スキンケア

出典:DHOLIC

▼商品詳細はこちら

肌荒れおすすめスキンケア⑨cosdebaha  NT ナイアシンアミド 5% トナー

次にご紹介する肌荒れの時におすすめのスキンケアは韓コスメブランドのcosdebaha  NT ナイアシンアミド 5% トナー。

こちらのスキンケアは、ハーブエキスが配合されているので肌トラブルを防いでくれる働きをしてくれます。
外部から刺激を受けた肌を鎮静してなめらかな美肌を叶えてくれます。
cosdebaha  NT ナイアシンアミド 5% トナーは、特に肌荒れ中に皮脂が出てテカリがでてまう方におすすめです。
何とニキビの色素沈着の予防にもなるアイテムなので1つは持っておきたいアイテムです♡

肌荒れ スキンケア

出典:amazon

▼商品詳細はこちら

肌荒れおすすめスキンケア⑩センテリアン24 マデカラボ エッセンシャルカーミングマスク

次にご紹介する肌荒れの時におすすめのスキンケアはセンテリアン24 マデカラボ エッセンシャルカーミングマスク。

こちらのスキンケアアイテムは、疲れた肌を落ち着かせるTECAがたっぷり入ったカーミング・水分シートマスクです♡

肌にのせた瞬間にピタッと密着してくれるのでお肌に水分補給をしてくれるのも特徴のマスクです。

肌荒れ スキンケア

出典:モノシル

▼商品詳細はこちら

肌荒れの原因を知って自分に合うスキンケアを♡

今回は、肌荒れの時のスキンケア事情|肌荒れの原因や予防方法も徹底解説♡について紹介しましたが、気になるアイテムは見つかりましたか?

肌荒れの原因は食べ物・お肌の乾燥・刺激・スキンケアなど様々な要因があります。
その悩みに合わせて自分にあう肌荒れスキンケアを見つけてできるだけ早く化粧水・乳液・エッセンス・シートマスクなどで対処してみてくださいね♡

コメント