おしゃれ弁当箱グッズおすすめ人気10選|機能性抜群で便利なのにかわいいランチボックスを紹介!みんなが買って後悔しなかったアイテムとは?

弁当箱 おしゃれ レシピ・グルメ
出典:prtimes https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000059.000063773.html

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

お弁当箱 おしゃれ かわいい 出典:prtimes

《最新》おすすめ人気のおしゃれ弁当箱グッズをご紹介

毎日のランチタイムは、お気に入りのお弁当箱を使うだけで、なんだかグッと気分が上がるものですよね。

しかし、機能性を重視しすぎてお父さんが持つようなお弁当箱しか持っていない…。おしゃれなお弁当箱が欲しいけど、好みのお弁当箱が見つからない…と悩んでいる方も少なくないはず。

そこで今回は、みんなが買って後悔しなかった、機能性抜群で便利なのにかわいいおしゃれなお弁当箱をご紹介します。

新しいお弁当箱が欲しいなと考えていた方や、これからお弁当生活を始めようかなと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

おしゃれ弁当箱グッズおすすめ人気10選

おしゃれ弁当箱①【COCOPOT】ラウンド ランチボックス

お弁当箱 おしゃれ かわいい 出典:楽天

最初にご紹介する、みんなが買って後悔しなかった、機能性抜群で便利なのにかわいいおしゃれなお弁当箱は、COCOPOT(ココポット)のラウンド ランチボックスです。

お昼のテレビ番組「ヒルナンデス」で紹介されてから爆発的人気になったランチボックス。人気すぎて、入荷してもすぐに完売してしまうほど人気のSNS映えするかいわいいお弁当箱です。

カラバリも豊富で、パステルカラーはさらにかわいさアップ!ランチタイムがPOPで楽しい雰囲気に包まれます。

定番カラーは男性の方でもOKのシックなカラーなのでその日の気分やお揃いでお使いいただくのもおすすめです。
また、機能性も抜群で、上蓋はパッキン式なので密封性が抜群です。ラウンドタイプなので、丼物、カレーやパスタなどを詰めるのにもぴったり。お弁当箱以外に、ボウル代わりにもなるのでスープやお惣菜などを盛り付けて食卓をおしゃれに並べるのもおすすめです。ピクニックにも大活躍してくれること間違いなし!

お弁当箱 おしゃれ かわいい 出典:foodistnote

おしゃれ弁当箱②【TAKENAKA】mayuシリーズランチボックス S

お弁当箱 おしゃれ かわいい 出典:楽天

次にご紹介する、みんなが買って後悔しなかった、機能性抜群で便利なのにかわいいおしゃれなお弁当箱は、TAKENAKA(竹中)のmayuシリーズランチボックス Sです。

丸くて優しいフォルムのお弁当箱で、コロンとした見た目の可愛らしさは、お弁当を作る時間も、食べる時間も楽しみになるデザインです。

表面にはザラっとした手触りのマット塗装が施されています。くすみカラー×マット塗装を組み合わせるることで、シンプルで大人可愛い佇まいも人気の理由。

中蓋も蓋と同じドーム型。蓋を閉めたあとも、ご飯やおかずをふんわりとさせたまま、キレイな盛り付けをキープします。少し高めに盛っても潰れる心配がないので、おかずを詰める時間も快適にしてくれること間違いなし。

角のない丸い形は、隅々まできれいに洗えるので、ズボラさんにもおすすめ。内側はつるっとした手触りになっており、油汚れをきれいに落とすことができますよ。また、中蓋以外は食洗機で洗うこともできるので、忙しい毎日に便利なアイテムです。

ほかにも、電子レンジが使用できるので、冷めたお弁当も温めて食べられるのも嬉しいポイント。※中蓋のみ電子レンジに対応しておりませんので、取り外してから温めてください。

カラバリも豊富で、フォルムもかわいいので、プレゼントにも喜ばれるアイテムです。

お弁当箱 おしゃれ かわいい 出典:楽天

おしゃれ弁当箱③【matratt】長角一段ランチ 弁当箱

お弁当箱 おしゃれ かわいい 出典:楽天

次にご紹介する、みんなが買って後悔しなかった、機能性抜群で便利なのにかわいいおしゃれなお弁当箱は、matratt(モースレ)の長角一段ランチ 弁当箱です。

天然竹でできたフタがおしゃれなアイテム。 Matratt(モースレ)はスウェーデン語で「お皿」という意味で、その名の通り長角型の食器のようなデザインのお弁当箱です。 北欧のキッチンを彩るカラフルなカラーと天然竹のフタが可愛さを引き立たせてくれます。

お弁当箱本体の内側には抗菌塗装を施しており、特に大腸菌と黄色ブドウ球菌の増殖を防ぎます。(殺菌効果はありません) フタを外せば電子レンジ、食洗機OKな機能性もおすすめのポイントです。

おしゃれ弁当箱④【サブヒロモリ】ステイプル 抗菌タイトランチ1段

お弁当箱 おしゃれ かわいい 出典:prtimes

次にご紹介する、みんなが買って後悔しなかった、機能性抜群で便利なのにかわいいおしゃれなお弁当箱は、サブヒロモリ】ステイプル 抗菌タイトランチです。

カラフルでかわいい「ステイプル 抗菌タイトランチ1段」。容量は600mlで、ランチに最適なサイズです。

抗菌仕様なので安心して使えるのもおすすめのポイント。また、電子レンジ・食洗機に対応しているので便利。

豊富なカラー展開で通勤・通学にもおすすめのランチボックスです。

お弁当箱 おしゃれ かわいい 出典:prtimes

おしゃれ弁当箱⑤【CB japan】holms ランチジャー 620

お弁当箱 おしゃれ かわいい 出典:CB Japan

次にご紹介する、みんなが買って後悔しなかった、機能性抜群で便利なのにかわいいおしゃれなお弁当箱は、CB japan(シービージャパン)のholms ランチジャー 620です。

どんぶり型のランチジャーで、ご飯とおかずを保温しながら持ち運べるアイテムです。ステンレス真空断熱2層構造なので、出先でも温かい食事を楽しめます。

スタイリッシュなテイストが程よく、ファッションやインテリアに馴染むだけでなく、トレンドに左右されないデザインも人気のポイント。

前日に盛り付けして、朝温めて持っていけば忙しい朝の時短にも。おかず容器とご飯容器は電子レンジも使えるので、温め直しや加熱ができます。

お弁当箱 おしゃれ かわいい 出典:カチモ

おしゃれ弁当箱⑥【サブヒロモリ】チアーズフェスタイトロックランチ

お弁当箱 おしゃれ かわいい 出典:楽天

次にご紹介する、みんなが買って後悔しなかった、機能性抜群で便利なのにかわいいおしゃれなお弁当箱は、サブヒロモリのチアーズフェスタイトロックランチです。

チアーズ(乾杯!)の掛け声とともに、楽しいランチタイムを過ごす、そんな思いを込めたチアーズフェスのタイトロックランチのお弁当箱です。角がなくて詰めやすく、女性の手に収まるサイズで愛らしいデザインも魅力的な特徴。

上段が下段に収まるタイプの2段弁当なので見た目もすっきりしています。ドーム型のフタでキレイに盛り付けたおかずを守ってくれます。内側は料理が美味しくみえる白カラーで、女性に程よい650mlサイズの2段弁当箱です。

両サイドの止具でフタをしっかりホールドしてくれて、パッキン付きのフタで汁漏れの不安も軽減されます。しっかり食べたい時のランチにおすすめのお弁当箱です。

お弁当箱 おしゃれ かわいい 出典:楽天

おしゃれ弁当箱⑦【Skater】カフェ丼 ランチボックス

お弁当箱 おしゃれ かわいい 出典:楽天

次にご紹介する、みんなが買って後悔しなかった、機能性抜群で便利なのにかわいいおしゃれなお弁当箱は、Skater(スケーター)カフェ丼 ランチボックスです。

電子レンジが使えなくても、温かいごはんを持ち運べる丼型のランチボックスです。温かいご飯や麺をどんぶりスタイルで楽しめるだけでなく、冷製サラダパスタなどにもおすすめのアイテム。

中容器は、汁もれ防止のパッキン付きで、フタを外して電子レンジOK!本体は保温・保冷に優れた真空二重構造です。

汁物も安心して持ち運びたい方におすすめのアイテムです。

お弁当箱 おしゃれ かわいい 出典:楽天

おしゃれ弁当箱⑧【THERMOS】弁当箱 真空断熱スープランチセット

お弁当箱 おしゃれ かわいい 出典:thermos

次にご紹介する、みんなが買って後悔しなかった、機能性抜群で便利なのにかわいいおしゃれなお弁当箱は、THERMOS(サーモス)の弁当箱 真空断熱スープランチセットです。

断熱構造の専用ポーチつきで、スープの保温性をより高めてくれるおすすめのアイテムです。

ポーチにスープジャー、容器が一緒に入るので荷物がかさばらないのも人気の特徴。スープジャーと容器のセットなので、スープだけではなく、カレーやパスタ・サラダなどお弁当の幅が広がります。

ダイエット中のスープ生活にもおすすめのかわいいスープジャーです。お弁当箱 おしゃれ かわいい 出典:newscast

おしゃれ弁当箱⑨【TAKENAKA】SUKITTO ランチボックス

お弁当箱 おしゃれ かわいい 出典:楽天

次にご紹介する、みんなが買って後悔しなかった、機能性抜群で便利なのにかわいいおしゃれなお弁当箱は、TAKENAKA(竹中)SUKITTO ランチボックスです。

シンプルなデザインでおしゃれな二段弁当箱です。容量は600mlで学生の方や女性の方におすすめのサイズ。二段でしっかりと満足できるサイズですが、スリムな形状なので鞄などに入れやすく、持ち運びしやすいところも嬉しいポイントです。

無駄のないデザインに平らな蓋と、サラっとした手触りのいい本体がナチュラルな印象を与えます。付属のランチベルトはシリコン製で異素材の組み合わせでより、おしゃれ度が増しますよ。

シンプルなので、飽きのこないアイテムを探している方におすすめです。

お弁当箱 おしゃれ かわいい 出典:TAKENAKA

おしゃれ弁当箱⑩【CB japan】薄型弁当箱 フードマンミニ

お弁当箱 おしゃれ かわいい 出典:goodspress

次にご紹介する、みんなが買って後悔しなかった、機能性抜群で便利なのにかわいいおしゃれなお弁当箱は、CB japan(シービージャパン)の薄型弁当箱 フードマンミニです。

カバンの中で立てて持ち運べる、画期的な薄型弁当箱です。A4サイズの書類とぴったり幅で、厚みはわずか3.5cm。バッグの中の書類やノートと同じ幅なので、通勤通学時の持ち運びがスマートになる人気のランチボックスです。

しっかり固定の4点ロックで安心。パッキンも一体型なので、洗うときも楽々です。内側はホワイトカラーでおかずの色も映えるので、お弁当を写真に記録したい方にもおすすめのアイテムです。

お弁当箱 おしゃれ かわいい 出典:楽天

ランチタイムを楽しませてくれるおしゃれ弁当箱をゲット!

弁当箱 おしゃれ 出典:prtimes

今回は、みんなが買って後悔しなかった、機能性抜群で便利なのにかわいいおしゃれなお弁当箱をご紹介しました。

気になるランチボックスは見つかりましたか?

どのアイテムも使いやすくておしゃれすぎるかわいいお弁当箱ばかりです。ぜひこちらの記事を参考に、毎日のランチタイムを楽しませてくれるおしゃれお弁当箱をゲットしてみてくださいね。

 

コメント