【厳選】カフェ激戦区の吉祥寺で選ぶ!絶対に行くべきおすすめ「吉祥寺カフェ」5選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

カフェタイムを吉祥寺で過ごすなら絶対ココ!

「住みたい街ランキング」で不動の1位に輝き続ける人気の街、吉祥寺。

新宿駅や渋谷駅などのターミナル駅には、乗り換えなしでアクセスできる他、都内主要駅にも30分前後で行けてしまうなど、交通の便もGOOD!そのため、おしゃれなレストランやカフェも充実していますよ♪

そこで今回は、吉祥寺でおすすめのおしゃれカフェをご紹介します♪お友達とはもちろん、一人カフェにもぴったりなカフェを厳選しました。

早速チェックしていきましょう♪

【厳選】おすすめ吉祥寺カフェ 5選

①マーガレットハウエルカフェ吉祥寺店

 

この投稿をInstagramで見る

 

あゆまっくす(ayumax) カフェ&パンケーキ(@ayumax666)がシェアした投稿

最初にご紹介するおすすめの吉祥寺カフェは、マーガレットハウエルカフェ吉祥寺店です。

吉祥寺駅北口から中道通りを7分ほど歩いた場所にあります。外観はガラス張り、内観は白色で統一されたとても良い雰囲気のカフェです。

このお店では、カフェはもちろん、美味しい野菜や肉を使ったヘルシーな料理も楽しめます。雰囲気もメニューのラインナップも良いお店なので、ランチ時には予約しましょう♪

吉祥寺近辺で、大人のシックなカフェタイムを楽しみたい時におすすめです。

マーガレットハウエルカフェ吉祥寺店

②リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー 東京本店・吉祥寺

 

この投稿をInstagramで見る

 

匂いフェチのひーにゃん(@hnyaaann)がシェアした投稿

次にご紹介するおすすめの吉祥寺カフェは、リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー 東京本店・吉祥寺です。

パリからやってきたブーランジェリーの日本1号店。吉祥寺駅北口から北西の方向に数分歩き、大正通りから少し路地に入ったところにあります♪

パリで大人気のお店なので、吉祥寺でオープンした時は雑誌やテレビで話題になりました!

グループからお一人様まで、年齢層も幅広く、どちらかというと大人の雰囲気。居心地が良いので、女子会にもおすすめのカフェです。

Liberte Patisserie Boulangerie(リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー )

③Ryumon coffee stand(リュモンコーヒースタンド)

 

この投稿をInstagramで見る

 

michiko(@michiko.sweets)がシェアした投稿

次にご紹介するおすすめの吉祥寺カフェは、Ryumon coffee stand(リュモンコーヒースタンド)です。

吉祥寺の末広通りにある、三角屋根のひょろりとした特徴のある一軒家の中にあるコーヒーショップ。平日の昼間も行列になるほどの人気店です♪

一番人気は、チーズケーキ。表面はしっかりベイクされ、中はしっとりなめらかでスフレのような柔らかい口当たりです。

チーズケーキにはホイップクリーム、ラズベリーソース、岩塩が付いているので、それぞれお好みで食べ合わせしてみるのも楽しいポイント♪

Ryumon coffee stand(リュモンコーヒースタンド)

④Alley cafe (アリーカフェ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@mylife_gohanがシェアした投稿

次にご紹介するおすすめの吉祥寺カフェは、Alley cafe (アリーカフェ)です。

吉祥寺駅南口から3分ほど歩いたビルの3階にある隠れ家カフェで、店内は道路側に面したカウンターとソファ席。植物がお店のいたる所にあり、いい感じに席が区切られて、とても落ち着いた良い雰囲気です。

自家製スイーツの種類が豊富で「ランチもスイーツもドリンクも美味しい!」と、リピーター続出。

満席になりやすいので、時間に余裕をもっていくのがおすすめです♪

Alley cafe (アリーカフェ)

⑤CAFETELIER(カフェトリエ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぷりん(@oprin3022)がシェアした投稿

最後にご紹介するおすすめの吉祥寺カフェは、CAFETELIER(カフェトリエ)です。

吉祥寺駅北口から6分ほど歩いた場所にあるおしゃれなカフェ。このお店では、コーヒーを自分の好みに合うものを探してチョイスする注文方式で、浅炒りか深炒りか、酸味の強弱、フレーバーの特長を店員さんと相談して楽しく選べます。

店員さんが丁寧に淹れるコーヒーはとても味わい深いことで定評があります。コーヒーにこだわりがある方はぜひ行ってほしいお店です。

毎週水曜のみ営業しているカフェBoketto(ボケット)では、おしゃれで美味しいスイーツも取り揃えています♪

CAFETELIER(カフェトリエ)

カフェ激戦区の吉祥寺でカフェタイムを満喫♪

今回は、吉祥寺でおすすめのおしゃれカフェを厳選してご紹介しました。

気になるカフェはありましたか?

カフェ激戦区の吉祥寺は、クオリティーの高いスイーツを楽しむことができます♪お友達とはもちろん、一人カフェにもぴったりなカフェがたくさんあるので、ぜひこの記事を参考に吉祥寺カフェに足を運んでみてくださいね♪

コメント