懐かしのアイテム「ソックタッチ」が「胸チラ防止」に役立つって知ってた?

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

気になる胸チラはどうやって防ぐ…?

薄着になると気になってくる胸チラとかブラチラ。

胸元があいた服を着ると、しゃがんだときや前かがみしたときにチラッと見えちゃうこと多くて困りますよね。

特に子どもがいたらかがむことも多いし…。そんなときってどうやって防ぐのが良いんだろう。

今回は胸チラをばっちり防ぐためアイテムを色々と集めてみました!

懐かしのアイテム「ソックタッチ」がまさかの大活躍!

ルーズソックスが流行ってたときにみんな使ってたソックタッチ。

実はこれが胸チラ防止にめちゃくちゃ便利なんだとか!確かにこれならもともと足に塗るものだし、お肌に悪いような成分も入ってなさそうだから良さそうですよね。

実はみんなも結構使ってるみたい。

女優さんとか女子アナの人なんかもよく使ってるらしいですね。ただ、汗をかいちゃうとはがれてしまうから、真夏だとあんまり使えそうにないのが残念なところ。

 

両面テープを貼るのも意外と悪くないかも♪

これは肌にはつけずに、ブラヒモやカップの部分とトップスを貼りあわせます。

肌につけないってことは汗の影響もあんまりなさそうだから良いかもしれない!やるんなら強力な布用のテープを使うのがオススメですよ。

 

もっと普通にチラ見えを防ぎたいなって人には

もちろん、見えてもOKなキャミソールやタンクトップを下に着れば大丈夫なわけですが、デザイン的にそういうタイプではないとか、下に着るとモコモコしてしまう場合もありますよね。

ソックタッチとか両面テープとかはちょっと無理矢理感あるしなぁ…って人はこれで!

やっぱりこういうブラカバーを使うのが一番自然でベストな方法ですね。

胸元だけを隠すバストラインカバーも人気になってるみたい。

ブラヒモにクリップで装着する感じで取り外しも簡単です。

ブラカバーだと締め付けられる感じがイヤだなって人にはオススメできそうな感じです!

https://twitter.com/hyakuman_isshin/status/207698618151469056

 

これで胸チラをばっちり防止☆

最近流行りのオフショルトップスや透けトップスは特に胸チラしやすいので要注意!

満員電車に乗った時なんかは必ず胸チラ防止を心がけるようにしましょうね。

今回ご紹介したソックタッチや両面テープなんかは役立つと思うのでぜひ試してみてください。今では100均なんかでも手に入るみたいですよ…!

まずは手に入れてみてください♪

コメント