実際にもらって嬉しかった結婚祝いギフトランキング10選|実用的なキッチングッズや他の人と被らないセンスのある贈り物までをご紹介

インテリア・雑貨
出典:ゼクシィ https://uchiiwai.zexy.net/shop/u_wedding/article013.aspx

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:ゼクシィ

実際にもらって嬉しかった結婚祝いギフトランキング

家族や友達など親しい方の結婚報告を聞いて、結婚祝いのプレゼントギフトを贈りたいと思っている方も少なくないのではないでしょうか?

結婚は人生の大きな節目であり、そのお祝いとして贈られる結婚祝いギフトは、新郎新婦にとって特別な思い出となることがあります。

しかし、結婚祝いの贈り物は、持っていなさそうなもの、他の人と被らないもの、センスのあるものなど、気を使って選ぶのも大変ですよね。また、年齢や経験を重ねれば、贈る側も贈られる側もモノ選びの目が肥えて、贈り物選びのハードルは高くなる一方。

そこで今回は、実際にもらって嬉しかった結婚祝いギフトランキングをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

実際にもらって嬉しかった結婚祝いギフトランキング10選

【結婚祝いおすすめ人気ギフト】①ペア食器

出典:craftstore

最初にご紹介する、実際にもらって嬉しかった結婚祝いギフトは、ペア食器です。

「結婚おめでとう」の言葉とともに貰ったペア食器は純粋に一番嬉しかったギフトとして人気のアイテムです。ペア食器は自宅で気軽にお揃いを楽しむことができるだけでなく、夫婦のお客様が食事のため来客した際にも愛用しやすいでしょう。その他にも可愛くてオシャレで名入れも可能なデザインのペア食器もあるのでチェックしておくのもおすすめです。お贈りされるお二人の趣味を思い描きながら、様々なバリエーションから選ばれるのも良いかもしれません。

 

【結婚祝いおすすめ人気ギフト】②夫婦茶碗・湯呑・箸

出典:pintarest

次にご紹介する、実際にもらって嬉しかった結婚祝いギフトは、夫婦茶碗・湯呑・箸です。

夫婦茶碗は、結婚祝いの贈り物として人気があります。夫婦茶碗は、一つの茶碗に二つの口があり、夫婦で一緒にお茶を飲むことができるという意味合いが込められています。使うたびに「本当に夫婦になったんだなぁ」と嬉しくなったという声も多いようです。

新郎新婦が日々の生活の中で使いやすい贈り物としても喜ばれることでしょう。

【結婚祝いおすすめ人気ギフト】③タオル

出典:pathee

次にご紹介する、実際にもらって嬉しかった結婚祝いギフトは、タオルです。

新生活のスタートは新しい物でスタートしたいと考えている夫婦が多くいます。タオルは、枚数を揃えるとなるとそれなりにお金がかかります。夫婦にとって急いで必要なものではないため後回しにしている場合もあります。

消耗品であるタオルは、何枚あっても困りません。シンプルで清潔感のあるタオルは、洗面周りが快適になります。上質なタオルは、喜ばれること間違いなしです。

また、思い出に残るように、タオルに名前を入れて送ることで、唯一無二の贈り物にもなるはずです。

【結婚祝いおすすめ人気ギフト】④鍋

出典:kinarino

次にご紹介する、実際にもらって嬉しかった結婚祝いギフトは、鍋です。

結婚したての頃は、お金が結構かかります。そのため自分で買うものが高価なものとなると悩みます。お料理好きな方への結婚祝いであれば鍋がおすすめ人気です。

鍋のまま食卓に出してもおしゃれなアイテムは、自宅に人を招くときのお料理にも重宝します。子どもができたり人を招くことを考えると少し大きめのお鍋がちょうどよくおすすめです。

また、カラーバリエーションが豊富なアイテムも多いので、贈る方への好きな色を把握しておくと良いでしょう。

他にも、オリジナルの鍋を作ってくれるサイトもございます。結婚した家庭の名前を入れて贈る方も増えているようです。ぜひチェックしてみてください。

【結婚祝いおすすめ人気ギフト】⑤コーヒーメーカー

出典:SAKIDORI

次にご紹介する、実際にもらって嬉しかった結婚祝いギフトは、コーヒーメーカーです。

2人の新しい生活の始まりのためにプレゼントするならば毎日使ってもらえるものがおすすめです。忙しい朝の時間に新婚のふたりがほっとできる時間を提供するプレゼントは人気が高く、感謝されることでしょう。豆から挽きたてのコーヒーは香り深く、美味しい味を堪能することができます。朝だけでなく、いつでも楽しむことができるので、2人の会話が弾む癒しの空間で、コーヒータイムを過ごす大切な時間です。

機能面の高さが年々の高まってきているだけではなく、お家時間が増えているので喜んでもらえること間違いなしのアイテムです。

手軽なものからハイスペックなものまで幅広く、選べる種類がとても豊富でこだわりのひとつを見つけやすいコーヒーメーカーを、大人の結婚祝いギフトとしてぜひ選んでみてください。

 

【結婚祝いおすすめ人気ギフト】⑥電気圧力鍋

出典:panasonic

次にご紹介する、実際にもらって嬉しかった結婚祝いギフトは、電気圧力鍋です。

1台あるだけで簡単にいろんな料理を作ることができる電気圧力鍋は、新婚にとって救世主な便利家電です。炊飯機能もあるので、炊飯器や鍋など何を贈っていいのかわからない方におすすめです

共働きの夫婦にメインの料理が出来たり、あともう一品欲しいというときでも本格的な料理を準備することができます。なかなか持っていないことも多いので、プレゼントでもらえたら大助かりな商品です。

【結婚祝いおすすめ人気ギフト】⑦ハイブランドグラス

出典:pintarest

次にご紹介する、実際にもらって嬉しかった結婚祝いギフトは、ハイブランドグラスです。

割れ物=壊れてしまうというイメージから贈ることをためらう人もいるかもしれませんが、実用的でおしゃれなペアグラスは結婚祝いとして一般的です。近年は割れることを「増える」として好意的に捉える場合もあります。

どうしても気になる人は割れにくいグラスを選んでください。落としたりぶつけたりしても壊れにくいものを探すなら、木製やステンレス製のグラスがおすすめです。丈夫なグラスなら、気兼ねなく普段使いするにも向いています。

また、新生活を始めるには必要なものがたくさんあるため、即戦力として活躍するペアグラスは新婚夫婦へのプレゼントとしてうってつけ。ペアグラスを贈って2人と一緒にときを刻んでもらいましょう。

【結婚祝いおすすめ人気ギフト】⑧ホットプレート

出典:instagram

次にご紹介する、実際にもらって嬉しかった結婚祝いギフトは、ホットプレートです。

1台があればホームパーティーが簡単になるアイテム。たこ焼きやお好み焼きなどの粉ものメニュー、自宅バーベキューやお鍋もできるので、将来子どもが生まれたときでも活躍してくれると思います。

しっかりと料理をする余裕がないときにもおすすめです。野菜や肉をを切って焼くだけ、あとはお米を炊きさえすれば簡単に豪華な食卓が出来上がります。

ホットプレートのレシピも増えているので、家事を楽にしてくれるキッチンアイテムとして人気があります。

【結婚祝いおすすめ人気ギフト】⑨リラックスグッズ・バスグッズ

出典:refa

次にご紹介する、実際にもらって嬉しかった結婚祝いギフトは、リラックスグッズ・バスグッズです。

結婚時期は結婚式の準備や手続きで慌ただしく過ごしている場合が多く、休まる時間がなかなか取れないこともあります。そんなときにおすすめなのが風呂で使えるバスグッズ。

最近では、効果なシャワーヘッドなども進化していて、自分へのご褒美として購入している方も多いです。

夫婦でも愛用しやすいアイテムを選んで贈ってみてくださいね。

【結婚祝いおすすめ人気ギフト】⑩トースター

出典:aladdin

次にご紹介する、実際にもらって嬉しかった結婚祝いギフトは、トースターです。

いつもの食パンが各段に美味しくなるトースター。朝食は短時間で手軽に済ませたい方は多いと思いますが、トースターがあれば、手軽かつ至福の朝食タイムになります。

ブランドによって特徴があり、見た目もオシャレでスタイリッシュなものが多いですよ。

 

贈って喜ばれるセンスのある結婚祝いギフトを贈ろう!

出典:ゼクシィ

今回は、実際にもらって嬉しかった結婚祝いギフトランキングをご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

どのアイテムも実用的で、価格帯も安心の贈って喜ばれるギフトばかりです。ぜひこちらを参考に、センスのある結婚祝いを贈って新しい家庭を祝福しましょう!

コメント