《2022父の日》お父さんがほしい、父の日におすすめ人気プレゼント10選「お酒編」|プレミアムなワイン・焼酎・日本酒・シャンパン・ウィスキー・グルメなど

レシピ・グルメ

《2022》父の日におすすめ人気プレゼント「お酒編」

2022年の父の日は、6月19日の日曜日。

「いつもありがとう」という感謝の気持ちを直接口に出して伝えるのは恥ずかしいけれど、父の日はお父さんが主役!そんなお父さんへの父の日のプレゼント選びに悩んでいませんか?

年に一度の父の日には、感謝の気持ちと共にお父さんが喜ぶプレゼントを贈りたいですよね。

そこで今回は、 お父さんがほしい、父の日におすすめ人気プレゼント「お酒編」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

父の日におすすめ人気プレゼント10選「お酒編」

父の日ギフトの大定番といえば、やはりお酒。
お父さんへのプレゼントランキングに常に上位でランクインし、実際に喜ばれているプレゼントの一つ。正真正銘、父の日の定番プレゼントと言えるでしょう。
そんなお酒をギフトに選ぶなら、定番のジャンルの中でも、特に「逸話」を持っているものを選んでみてはいかがでしょうか?
よく飲むお酒でも、その裏側にあるストーリーを知ると、さらに味わい深く楽しめるもの。
父の日の会話が弾むような、意味のあるお酒をチェックしていきましょう。

①プレミアムビール INEDIT

出典:rakuten

最初にご紹介しる、父の日におすすめ人気プレゼントは、世界一予約の取れないと言われる超高級三ツ星レストラン「エルブジ」のシェフと、スペインNo.1と称されるソムリエがコラボレーションして造ったプレミアムビールです。

繊細かつフルーティーな香りとスパイスの効いた甘み、そしてクリーミーでやわらかな余韻。父の日のプレゼントにふさわしい、まさにプレミアムな一本です。

②選べるビール 馨和 KAGUAセット


出典:rakuten

次にご紹介しる、父の日におすすめ人気プレゼントは、本場ベルギーの伝統に和をプラスした、本格ビール「馨和 KAGUA」。

爽やかな柚子の香りと瓶内二次発酵による柔かな炭酸が心地よく広がり、ビール好きなお父さんを笑顔にしてくれること間違いないでしょう。アルコール度数は10%とやや高め。

しっかりとした味わいで、父の日のディナーを華やかに彩ってくれます。

 

 

③富士桜高原麦酒・世界大会金賞 地ビール&ソーセージセット


出典:rakuten

次にご紹介しる、父の日におすすめ人気プレゼントは、「富士桜高原麦酒(ふじざくらこうげんビール」4種(ピルス/ヴァイツェン/ラオホ/シュヴァルツヴァイツェン)が1本ずつ入った飲み比べセットです。

ソーセージと相性抜群のラインナップなので、楽しんでお召し上がりいただけます。

④ORBIA LUNA & SOL(2本セット)


出典:rakuten

次にご紹介しる、父の日におすすめ人気プレゼントは、ワイン樽で熟成させるなど、贅沢な造りで仕上げた至極の日本酒。

リッチな甘みが特徴のLUNAと爽やかな酸味が特徴のSOLの2種類が楽しめます。

⑤HINEMOS 飲み比べセット


出典:rakuten

次にご紹介しる、父の日におすすめ人気プレゼントは、「日本酒をもっとシンプルに」そんな想いから誕生した、老舗酒造が手掛ける日本酒飲み比べセットです。

テーマはずばり「時間」。全8銘柄ともに原材料は米麹と米のみですが、香り、濁り、色、酸味、余韻などが異なり、日本酒の奥深さを教えてくれます。

モダンなデザインにも喜んでもらえるはず。お父さんに新たな日本酒との出合いをプレゼントしてみませんか?

⑥ひとのみ酒(3本セット)

出典;rakuten

次にご紹介しる、父の日におすすめ人気プレゼントは、「ここから始まる日本酒の新常識」をコンセプトに誕生した、ミニボトルの日本酒飲み比べセット。

老舗「宝山酒造」が手掛ける、純米大吟醸、純米吟醸、純米酒の人気3種類を少しずつ堪能してもらえます。200mlずつなので、普段お酒を飲まないお父さんにもおすすめのプレゼントです。

⑦【名入れ】尋ね鳥 名入れ麦焼酎


出典:rakuten

次にご紹介しる、父の日におすすめ人気プレゼントは、本格麦焼酎「尋ね鳥」。

こちらの焼酎は、モンドセレクションにて金賞を受賞したお酒。お父さんの名前をボトルに入れれば、特別感あふれる父の日のプレゼントになること間違いなし。

⑧【名入れ】バーボン スモールバッチ


出典:rakuten

次にご紹介しる、父の日におすすめ人気プレゼントは、イギリスのウィスキーマガジン誌「ベスト・オブ・ザ・ベスト」にて、2年連続で最高得点を獲得したバーボン。

ブラウンシュガーのような深い味わいと芳醇な香りで、世界中から愛されている人気のお酒です。
日頃の感謝の想いをボトルに刻んで、父の日のプレゼントに。忘れられないプレゼントになるはずです。

⑨【選べる】お酒好きに贈るギフト -匠-


出典:rakuten

次にご紹介しる、父の日におすすめ人気プレゼントは、選べるお酒のギフトチケット。

「父の日には、お父さんの好きなお酒をプレゼントしたい」そう思っても、どんな種類のお酒を贈ったらよいのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そんな方には、お父さんに好きなお酒を選んでもらえるカタログ型のギフトチケットがおすすめ。様々な種類のお酒やグルメ、酒器などを掲載しているので、お父さんの欲しいものがきっと見つかります。

⑩シャンパン・赤ワイン&グルメ ギフトセット

出典:rakuten

次にご紹介しる、父の日におすすめ人気プレゼントは、ハーフサイズの赤ワイン&シャンパンに、フランス産の「カニのリエット」と「オリーブとハーブ風味のテリーヌ」をプラスしたスペシャルギフトセットです。

クラッカーやバゲットを用意すれば、父の日のディナーがぐっとおしゃれに。グルメなお父さんを笑顔にできる、おしゃれなプレゼントとしておすすめです。

父の日は、お父さんの心に響く粋なギフトを贈ろう!

今回は、 お父さんがほしい、父の日におすすめ人気プレゼント「お酒編」をご紹介しました。

贈ってみたいお酒はありましたか?

お父さんへのプレゼント選びは難しく感じてしまいますが、愛する我が子からのプレゼントは、どんなものでも嬉しいもの。
お父さんの“ため”を想って、心に響く粋なギフトを贈りましょう。

コメント