【2022最新】真木よう子の髪型特集|ショートヘアからボブ、ウルフ、ミディアム、ロングまでをインスタからご紹介
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【2022最新】真木よう子の髪型特集|ショートヘアからボブ、ウルフ、ミディアム、ロングまでをインスタからご紹介



出典:https://p-dress.jp/articles/6998

【2022最新】真木よう子の髪型特集|ショートヘアからボブ、ウルフ、ミディアム、ロングまでをインスタからご紹介

女優、歌手として数多くの映画、テレビドラマ、舞台で大活躍中の真木よう子さん。
4人兄弟の2番目に生まれ、兄弟構成は兄と2人の弟。兄弟で唯一の女の子だからか、気が強くて男っぽい性格のようです。
エピソードとして、7月31日放送の日本テレビ系『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』では、「車はボコボコにしてなんぼ」「茂みの中でもぶわーって入っていく」と破天荒な一面を明かしています。

2008年11月に元俳優の片山 怜雄(かたやま れお)さんと結婚し、翌年2009年5月に娘さんを出産。出産後に大きな仕事が舞い込むようになり、真木よう子さんは仕事に奮闘。その間、家にいることの多い夫の片山怜雄さんが家庭を守るという生活スタイルを送っていたそうです。
周囲からは「仲むつまじい夫婦」と憧れられていたようですが、2015年9月に離婚を発表。
元旦那(元夫)となった片山 怜雄さんは現在、作家として有名なリリーフランキーさんに弟子入りして作家を目指しているようです。

そんな一児の母としてシングルマザーをしながら女優としても活躍する、真木よう子さんの髪型やファッション・メイクは、常に女性達から注目を集めています。

今回は、真木よう子さんの可愛い髪型や、真木よう子さん風の髪型になれちゃう美容院でのオーダー方法までご紹介いたします!

ぜひヘアスタイルの参考にしてみてください!

真木よう子さんのプロフィールをチェック

▶名前:真木 よう子   本名:金森 蓉子(かなもり ようこ)    愛称:大統領
※本名から在日韓国人との噂がありますが定かではありません。

▶生年月日:1982年10月15日(年齢:39歳)

▶職業:女優|歌手

▶出身地:千葉県印西市

▶出身高校:進学せず
※仲代達矢さんが主宰する無名塾に入塾

▶身長:160cm

▶所属事務所:そよかぜ(マネジメント契約:レプロエンタテインメント)

▶Twitter(ツイッター):現在アカウントは存在しません

▶Instagram(インスタグラム ) : yokomaki_official

真木よう子さんの髪型を長さ別でご紹介

大きくて特徴的な耳の真木よう子さん。これまでの髪型を見てみるとショートへアからボブ、ウルフ、ミディアム、ロングと様々なレングスの髪型をしています。中でもショートヘアのパーマスタイルが多いようですね。早速長さ別にまとめてみたので詳しくご紹介していきます。

真木よう子さんの髪型をインスタからご紹介|ショートヘア

この投稿をInstagramで見る

@ettfunsがシェアした投稿

初めにご紹介する真木よう子さんの髪型は”ショートヘア”です。
真木よう子さんといえばショートヘアのイメージが強い方が多いのではないでしょうか。
こちらは2013年6月22日公開され、真木よう子さんが主演を努めた映画「さよなら渓谷」でのショートヘアです。
襟足はすっきりと短めにグラデーションカットされていて、トップは長めに残されています。
「かわいい!」や「髪切りたくなった」と真木よう子さんのショートヘアに憧れる人も多かったようです。

こちらは2013年1月10日〜3月21日までフジテレビ系列の「木曜劇場」枠で放送されていたテレビドラマ「最高の離婚」での真木よう子さんのショートヘアです。
映画「さよなら渓谷」と同時期くらいなのでレングスと髪色が似ていますね。
全体に緩めのウェーブがかかっているパーマスタイルで動きをだしているのが分かります。
襟足や前髪はタイトに仕上げているので、パーマをかけていても全体のシルエットがすっきりとしていますね。

この投稿をInstagramで見る

@ettfunsがシェアした投稿

この頃のショートはツイッターを見るとかなり人気が高いのが伺えます。


こちらはダークトーンで緩めにパーマがかかったスタイル。落ち着いた印象でシルエットも綺麗ですね。

この投稿をInstagramで見る

@ettfunsがシェアした投稿


こちらは2013年12月14日に光文社から発売された写真集「MUSCOVITE」での真木よう子さんのショートヘアです。
笠井爾示さん撮影のこの写真集は、代官山で写真展も開催され話題になりました。
カラーはダークトーンの色味で、前髪を眉にかかる程度に長めにカットすることで重さを強調できます。落ち着いた印象ですね。

この投稿をInstagramで見る

@ettfunsがシェアした投稿

真木よう子さんの髪型をインスタからご紹介|ショートボブ

この投稿をInstagramで見る

@ettfunsがシェアした投稿


次にご紹介する真木よう子さんの髪型は”ショートボブ”です。
2019年7月13日〜9月21日まで日本テレビ土曜ドラマで放送されたドラマ「ボイス 110緊急指令室」と2021年7月10日〜9月25日まで放送された続編となる「ボイスII 110緊急指令室」での真木よう子さんはショートボブスタイルでした。

この投稿をInstagramで見る

る ー __ ❃(@rtv.07)がシェアした投稿


2021年と2019年でのショートボブは微妙にスタイルが違っていて、一番の違いはシルエットの丸みです。
2019年のヘアスタイルは、縦長のシルエットで横分けにされていて、前髪は横に流すようなスタイルですね。

一方2021年のヘアスタイルは、丸みのあるシルエットで流行りの”丸みショートボブ”なのが分かります。
センターで分けていて前髪はおでこが透けて見えるシースルーバングですね。


どちらもかわいいスタイルでお似合いですが、その時のトレンドに合わせてスタイル変化しています。

こちらは漫画「チェンソーマン」の推しキャラであるマキマに扮したコスプレで、白シャツに黒ネクタイ、黒のパンツというおなじみの仕事着でミステリアスな雰囲気を醸し出している姿をインスタに投稿されていました。


ショートボブのスタイルですが、後ろで結いてるスタイルがとてもセクシーでかわいいですよね。
マキマのコスプレはニュースにもなり「実写版じゃん!」「素敵すぎる」などツイッターでもかなりの反響がありました。


こちらはかなり緩めにウェーブのかかったパーマにメッシュの入ったスタイル。動きのあるスタイルで明るい髪色もとても似合いますよね。

この投稿をInstagramで見る

@ettfunsがシェアした投稿

真木よう子さんの髪型をインスタからご紹介|マッシュウルフ

この投稿をInstagramで見る

@ettfunsがシェアした投稿


次にご紹介する真木よう子さんの髪型は”マッシュウルフ”です。
2007年11月3日〜2008年1月26日まで毎週土曜日フジテレビ系で放送されたドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」でヒロインの笹本 絵里 役で出演していた際の真木よう子さんはマッシュウルフでした。

この投稿をInstagramで見る

@ettfunsがシェアした投稿


襟足を軽めにして外ハネにしたスタイルは、射撃の元オリンピック候補選手であり、運動神経抜群という役柄にぴったりなスタイリッシュなヘアスタイルです。

真木よう子さんの髪型をインスタからご紹介|ミディアム

この投稿をInstagramで見る

@ettfunsがシェアした投稿

次にご紹介する真木よう子さんの髪型は”ミディアムヘア”です。
人気映画「SP 野望篇/革命篇」に出演された真木よう子さんは、カッコいいマッシュウルフのヘアスタイルとは違い、どこか美しい妖艶さを感じさせるミディアムヘアとなっています。
全体の長さは肩にギリギリつかない長さで、サイドは右よりに流し、顔の美しさを引き立てていますね。髪も太めなウェーブに仕上げることによって、サイドにボリュームを出し小顔効果をだしているのもポイントです。

この投稿をInstagramで見る

@ettfunsがシェアした投稿

トーンは少し明るめのブラウンカラーにすることによって、重たくみせない仕上がりにされていますね。甘めスタイルなのにクールに見えるのは真木よう子さんならではでないでしょうか。

真木よう子さんの髪型をインスタからご紹介|ミディアムボブ


次にご紹介する真木よう子さんの髪型は”ミディアムボブ”です。
全体の長さは肩にかかるくらいのワンレングスで、前髪は額がうっすら見えるシースルーバングになっています。
アレンジしやすい長さで魅力的なスタイルですね。

真木よう子さんの髪型をインスタからご紹介|ロング


次にご紹介する真木よう子さんの髪型は”ロング”です。
こちらは発売20周年を迎えたキリンの缶酎ハイ「氷結」シリーズが5年ぶりに大型リニューアルされ、新CMキャラクターに就任した際の真木よう子さんです。


全体は胸のあたりでワンレングスにカット、前髪は瞼の真ん中のラインでカットされています。
ショートもかなりお似合いですが、ロングも女性らしい雰囲気が増してとてもお似合いですね。

真木よう子さん風の髪型を美容院でオーダーするポイント

真木よう子さんの髪型を美容院でオーダーする際のポイントをご紹介します。

真木よう子さん風の髪型を美容院でオーダー|ショートヘア編

この投稿をInstagramで見る

@ettfunsがシェアした投稿


真木よう子さん風ショートヘアをオーダーする際は以下のポイントを伝えるようにしてください。

①全体はひし形シルエット

②前髪は瞼くらいの長さで薄くしすぎない

③フロントサイドは頬の真ん中あたりでカット

④えりあしは首の中ほどくらいまでの長さにする

⑤表面にレイヤーを入れて動きを出す

真木よう子さんのカラーは10トーンくらいのオレンジブラウン系ですが、ダークブラウンなどもしているのでこちらはお好みに合わせてチョイスして下さい。
パーマは緩めにかけるので実際の写真を美容師さんに見せて相談するのがいいと思います。

真木よう子さん風の髪型を美容院でオーダー|ショートボブ&ミディアムボブ編


真木よう子さん風ショートボブ&ミディアムボブのをオーダーする際は以下のポイントを伝えるようにしてください。

①長さは顎くらいの長さ
ミディアムボブの場合は鎖骨のあたりでカット

②ボトム部分にボリュームが出るように、毛先にレイヤーを入れてカット

③前髪は目にギリギリかからない長さでシースルーバングに

④カラーは落ち着いたナチュラルブラウン

真木よう子さん風の髪型を美容院でオーダー|ロング編


真木よう子さん風ロングヘアをオーダーする際は以下のポイントを伝えるようにしてください。

①長さは胸のあたりでワンレングスにカット

②前髪は目にギリギリかからない長さでシースルーバングに

③カラーは落ち着いたナチュラルブラウン

真木よう子さんみたいになろう♪

今回は、真木よう子さんの髪型、ショートヘアからボブ、ウルフ、ミディアム、ロングまでをインスタからご紹介しましがいかがでしたか?

真木よう子さんの髪型はシンプルでかわいい髪型が多いですよね!中でもショートヘアは小顔効果もあって真似する方も多いようです!美容室でオーダーする際はポイントをしっかり伝えてみて下さいね♡

真木よう子さんの髪型で大人可愛い女性になっちゃいましょう♡

真木よう子さんの可愛いショートヘアが話題の映画・ドラマでは、真木よう子さんの髪型やファッションも注目されました。

今までの作品を見逃した!という方やもう一度観たい!という方には「U-NEXT」が断然おすすめです!

\真木よう子出演映画・ドラマの見逃し動画を無料視聴!/

トップへ戻る

FOLLOW US