previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider
《2022年最新》吉高由里子の髪型特集|ドラマでかわいいロングからセミロング、ミディアム、ボブまでと美容院でのオーダー法をご紹介


出典:ASMART

《2022年最新》吉高由里子の髪型特集|ドラマでかわいいロングからセミロング、ミディアム、ボブまでと美容院でのオーダー法をご紹介

女優として数多くのドラマ・映画・CMに出演し、明るくかわいい天真爛漫な印象で大人気の吉高由里子さん。そんな吉高由里子さんには過去に共演者との噂や熱愛報道が数多くありました。「現在の彼氏は?」というと歌手、ドラマー、俳優として活躍しジャニーズ事務所所属のアーティスト「関ジャニ∞」のメンバーである大倉忠義さんではないかとされています。2016年7月29日発売の週刊誌「フライデー」で2人の熱愛が報じられ、結婚も噂されていましたが、2018年に大倉さんがクラブのホステスお持ち帰りした記事が週刊誌に掲載され破局。しかし2021年10月5日の「週間実話」にて吉高さんと大倉さんの復縁説が報じられ話題となりました。
そんな仕事も恋愛も順調な吉高由里子さんの髪型やファッション・メイクは、常に女性達から注目を集めています。
そこで今回は、吉高由里子さんのかわいいヘアスタイル、ロング、セミロング、ミディアム、ボブをインスタからピックアップ。さらに吉高由里子さん風の髪型になれちゃう美容院でのオーダー方法までご紹介いたします!
ぜひヘアスタイルの参考にしてみてください♪

吉高由里子さんのプロフィールをチェック

▶名前:吉高 由里子   本名:早瀬 由里子    愛称:「おゆり」「ゆりっしー」「ゆりっぺ」「由里子」

▶生年月日:1988年7月22日(年齢 33歳)

▶職業:女優

▶出身地:東京都

▶身長:161cm

▶所属事務所:アミューズ

▶Twitter(ツイッター):https://twitter.com/ystk_yrk

▶Instagram (インスタグラム):アカウントは存在してません。

吉高由里子さんの髪型を長さ別でご紹介

この投稿をInstagramで見る

吉高由里子(@__yrk_0722)がシェアした投稿


吉高由里子さんのこれまでの髪型を見てみると、セミロング〜ロングの長さが多い印象です。ですがロング、セミロング、ミディアム、ボブと様々なレングスの髪型もされています。役柄などにあわせてストレートやパーマスタイル、前髪あり・なしなどパターンもさまざま。

ここからは、吉高由里子さんのこれまでのかわいい髪型をレングス(髪の長さ)別にご紹介していきます。ぜひ自分のお気に入りのイメージや長さの髪型を見つけてオーダーしてみてくださいね♪

吉高由里子さんの髪型をインスタからご紹介|ロング


2021年10月15日~12月17日までTBSテレビ系金曜ドラマで放送された吉高由里子さん主演のドラマ「最愛」。吉高由里子さんは、連続殺人事件の重要参考人となってしまう女社長・真田梨央役を演じました。ドラマ「最愛」のビジュアルが公開された際には、ロングヘアの髪型が可愛いと話題になりました。


ドラマの役どころによって違いますが、吉高由里子さんといえばロングヘアー、前髪なしというイメージが定着している気がします。 ドラマ「最愛」での髪型はそんな吉高由里子さんのイメージ通りですね♪
前髪がない髪型というのは、大人っぽい印象でキャリアウーマン感をだすことができ、まさに吉高由里子さんが演じる女社長の役柄にぴったりですよね。


人によっては「私は前髪がないと変!」と感じてしまう方もいると思います。その場合、ぱっつん前髪やシースルーバングではなく、「正義のセ」(2018年4月11日から6月13日まで日本テレビ系で放送された水曜ドラマ)での吉高由里子さんの前髪のように横に流すと、前髪ありでも幼さがあまりでないので「最愛」での吉高由里子さんの雰囲気に近づけることができます。

この投稿をInstagramで見る

まりっと(@drama_diary216)がシェアした投稿


カラーは黒髪に近いですが、光に当たると毛先の方が少し明るく見えますので、ダークブラウンをチョイスしてみるといいかもしれません。その際は、黄色みのあるブラウンではなく赤みのあるブラウンを選ぶと「最愛」の吉高由里子さんの雰囲気に近づくことができます。
明るめのカラーでも似合う髪型なので、ご自身に似合う色にされてもいいと思います。


こちらは2013年の映画「横道世之介」にヒロイン・与謝野祥子 役で出演した際の髪型です。
清楚な雰囲気のナチュラルロングヘアで、毛先に少しレイヤーを入れて内巻きにしてセットいます。

この投稿をInstagramで見る

@ettfunsがシェアした投稿


こちらは2016年5月にWEBメディアの「tokyoheadline」のインタビューに答えた際の吉高由里子さんの髪型です。
大人の女性らしさが溢れる艶っぽい巻き髪ロングヘアで、華やかな印象です。

この投稿をInstagramで見る

@ettfunsがシェアした投稿


こちらは2012年の映画「僕等がいた」で高橋七美 役を演じた際の吉高由里子さんロングヘアです。重たくならないようレイヤーカットをプラスし、髪色も10〜12トーンの明るめなオレンジ系の色をチョイスして可愛らしい印象です。化粧もあると思いますが、髪色だけでかなり印象が変わりますよね!

この投稿をInstagramで見る

@ettfunsがシェアした投稿


こちらは2013年、サントリー酒類株式会社と江崎グリコ株式会社が「世界一のおつまみ」をテーマにトリスハイボールに合う、オリジナルチーザを共同開発し、発表会でトークショーを行った際の吉高由里子さん。前髪があると幼い印象になりますね。大人っぽさを出したい人はサイドに流すのがおすすめです。

この投稿をInstagramで見る

@ettfunsがシェアした投稿

吉高由里子さんの髪型をインスタからご紹介|セミロング


次にご紹介するのは、吉高由里子さんのセミロングです。吉高由里子さんは前髪なしのセミロング~ロングヘアの髪型が多く、出演ドラマを観てみてもほどんどがセミロング~ロングヘアです。

この投稿をInstagramで見る

Akane(@akane__p0509)がシェアした投稿


2019年4月16日〜6月25日にTBS火曜ドラマで放送した「わたし、定時で帰ります。」 では主演(東山結衣役)を演じ、アラサー女子にエールを贈るようなドラマ内容で、多くの同世代女性から「可愛くてカッコいい!」と反響がありました。思わず吉高由里子さんの髪型を真似る方も多くいたようです。


制作部ディレクター役という役柄もあってか、いつもより重めで大人っぽい感じの巻き髪スタイルに仕上がっています。


こちらは吉高由里子さんのストレートセミロングです。毛束感を出してナチュラルにスタイリングされているのが分かります。

この投稿をInstagramで見る

Yuuki Nakaya(@ituki78)がシェアした投稿

吉高由里子さんの髪型をインスタからご紹介|ミディアム

この投稿をInstagramで見る

#25gram(@25___nico___)がシェアした投稿


続いてご紹介するのは吉高由里子さんのミディアムヘアです。2018年4月11日〜6月13日まで放送された日本テレビ系水曜ドラマ「正義のセ」で新米検事・竹村凜々子 役を演じた吉高由里子さん。


眉より長めに残した前髪を斜め横に流し、暗めのヘアカラーをチョイス。新米らしい清潔感あふれるストレートヘアですね。

この投稿をInstagramで見る

ひろのけんた(@kenta_insta2017)がシェアした投稿


こちらは、2020年10月11日〜12月13日までTBS系日曜劇場で放送されたドラマ「危険なビーナス」での吉高由里子さんです。


「危険なビーナス」での吉高由里子さんのミディアムヘアが公開されると、ネット上で「かわいい!」と話題となりました。


スッキリしつつ大人の女性の魅力が引き出されていますね。女性にも男性にも吉高由里子さんのようなミディアムヘアは人気なようです。

吉高由里子さんの髪型をインスタからご紹介|ボブ


次にご紹介するのは、吉高由里子さんのボブヘアです。
2017年1月18日〜3月22日まで放送された日本テレビ水曜ドラマ「東京タラレバ娘」で、ドラマの役作りのために長かった髪をバッサリと切り、大きくイメージチェンジしました。黒髪でレイヤーの入ったさらさらストレートボブは、清潔感がありとても似合っていますね。

この投稿をInstagramで見る

日劇筆記 ドラマ手帳(@drama_notes)がシェアした投稿


こちらは黒髪のさらさらストレートボブに前髪があるスタイルです。前髪があることで、大人っぽくもかわいらしい印象で、きれいな目に視線がいきとても引き立っていますね。


こちらはセクシーなオールバックにセットされたボブです。前髪もすべて後ろに流し、ワックスをしっかりとつけることで、艶感を出しています。同じボブでも、ヘアアレンジによって印象ががらりと変わりますね。

吉高由里子さん風の髪型を美容院でオーダーするポイント

吉高由里子さん風の髪型を美容院でオーダー|ロングヘア編

吉高由里子さんのロングを真似したい場合、長さや重さは以下のポイントを抑えて伝えてみてください。後ろにかけて長くなっていき、ざっくり分けて長さが三段階になっているので、ワンレングスのストレートロングよりも立体感が生まれています。

①顔周りのサイドの髪は鎖骨にかかるぐらい

②全体的な長さは胸にかかる程度で後ろ下がり

③髪の重さは全体的にやや軽め

④カラーは黒髪、もしくは黒髪に近い茶髪

吉高由里子さん風のロングヘアセット方法


ドラマ「最愛」での、吉高由里子さんの髪型セット方法は以下を参考にしてみてください。

①ストレートアイロンで全体をまっすぐにする

毛先の方だけ軽く内巻きにする

顔周りの髪は大きくウェーブ巻きにして毛先は外巻きに

④カラーは黒髪、もしくは黒髪に近い茶髪

吉高由里子さん風の髪型を美容院でオーダー|ミディアムヘア編


吉高由里子さんのような、女性らしさを演出できるミディアムヘアをオーダーする際は、以下のポイントを抑えて伝えるようにして下さい。

①髪全体の長さは鎖骨にかかるくらいの長さ

②レイヤーなど入れずに毛先は重め
髪の量が多い方は表面を軽くすいてもらい、ボリュームを抑えてもらって下さい。

前髪は頬より長め

吉高由里子さん風のミディアムヘアセット方法


ドラマ「危険なビーナス」での吉高由里子さんのミディアムヘアセット方法をご紹介します。

①6:4で髪を分ける

②コテで毛先を外巻きにしていく

③耳元周辺のサイドと後ろの髪を内巻きに

④前髪は毛先を外巻きに

⑤髪全体にヘアオイルを馴染ませる

※「セットが面倒!」という方や、巻き髪が好きな方はパーマをかけてしまうのもおすすめです。

吉高由里子さん風の髪型を美容院でオーダー|ボブ編

この投稿をInstagramで見る

@ettfunsがシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

@ettfunsがシェアした投稿


吉高由里子さんのボブを真似したい場合、長さやカット方法は以下のポイントを抑えて伝えてみてください。

ワンレングスの前下がりボブ

長さは顎のライン

内巻きになるようにカット

分け目は6:4くらい

【前髪を作る場合】

①前髪の長さは眉にかかるくらい

前髪の幅は目尻くらいまで

③サイドとのつながり(サイドバング)はつくらない

吉高由里子さん風のボブヘアセット方法

①コテで髪全体を内巻き

②カールしてまとまった髪を自然な感じに手で崩す

③スタイリング剤を手に馴染ませてから、髪をもむようにして全体に馴染ませる

下から上に持ち上げるようにしてスタイリング

▼おすすめのヘアスタイリング剤

髪の毛のダメージがひどい方や現在の髪質に満足していない方におすすめ。髪の毛のダメージを補修する成分・保湿成分・保護成分・広がりを抑える成分がバランスよく含まれていて、スタイリングしながら髪を生き返らせてくれるのでおすすめです。

髪の毛の広がりを抑えしっとりつややかになるのに重たさを感じないので、ナチュラルなボブにおすすめのスタイリング剤です。フローラルな香りもしつこくなく人気です。

吉高由里子さんみたいになろう♪

天真爛漫な性格でかわいいと男女問わず大人気の吉高由里子さん。今回は、そんな吉高由里子さんのかわいいロング・セミロング・ミディアム・ボブの髪型を長さ別にインスタからピックアップしました。
美容院でのオーダー方法やセット方法、おすすめのスタイリング剤もあわせてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?自分にあった吉高由里子さん風の髪型見つけて、吉高由里子さんのような素敵な女性を目指しましょう!

吉高由里子さんの可愛い髪型が話題の映画・ドラマでは、吉高由里子さんのメイクやファッションも注目されました。

今までの作品を見逃した!という方やもう一度観たい!という方には「U-NEXT」が断然おすすめです!

\吉高由里子出演映画・ドラマの見逃し動画を無料視聴!/

《2022最新》吉高由里子の愛用コスメ・メイク特集|スキンケアからドラマで話題のコスメまでをご紹介
《2022最新》吉高由里子の愛用コスメ・メイク特集|スキンケアからドラマで話題のコスメまでをご紹介
トップへ戻る

FOLLOW US