【行動・態度編】男性が好意がある女性に見せる行動 5選|男性が見せる脈ありサインとは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

芸能人愛用アイテム

好意がある女性に見せる男性の「脈ありサイン」

男性が気になる女性にする好意のサインに心当たりはありますか?分かりやすいものから些細な仕草まで知っておくと、恋愛成就の可能性が上がりそうですよね!

そこで今回は、男性が好意がある女性に見せる行動をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性が好意がある女性に見せる行動 5選

好意のある女性への行動① 会話する距離感が自然と近い


出典:pintarest

男性は、女性慣れしている人なら意識的に近く寄っていますが、そうでない人は気になる女性に、無意識的に距離が近くになってしまうということがあります。

たまたまの場合もありますが、何回か話す中でも他の女性と比べて距離感が近いと感じた場合には、脈ありサインの一つと言っても良いでしょう。距離が近いという点では、大人数での食事や飲み会がある時に、席が自由にも関わらず近いというのは脈ありの可能性大。

男性によっては恥ずかしいという気持ちもあるため、毎回席が遠い場合は脈なしとは断定はできません。

好意のある女性への行動②女性と会話する時はいつも笑顔


出典:pintarest

男性の場合は女性よりも愛想笑いが苦手なタイプが多いため、毎回貴方との会話を楽しんでいる笑顔を見せてくれるなら、その時間は楽しいということは間違いありません。そのため、普段笑わない人が貴方と前だけはとても笑顔というのは、脈ありの確率はぐんと上がります。

細かな見分け方としては、他の複数人女性への対応はそっけない態度ですが、“貴方だけ”というのが大きなポイント。男性によっては、前回話した内容を全く覚えてないということはザラですが、好きな女性のことは基本的に覚えています。脈ありの上を行く“好き”という感情があるなら、前回の話から発展させてデートに誘うということも考えられます。

逆に前回の話をまるっきり忘れているという場合は、好き以前に脈なし認定でしょう。

好意のある女性への行動③気になる女性にだけ旅行のお土産を買ってくる


出典:pintarest

男性がどこか旅行に行った時に、他の友人にはお土産を買ってきていないのに、特定の女性にだけ買ってきた場合は、脈あり確実。他の友人には買ってこないで、一人の女性に贈るというのは男性の中で“特別な存在”ということ。

二人きりになって渡されたとなると、少なくとも意識をしている可能性は大。

好意のある女性への行動④女性の趣味や好みを聞いて、合わしてくれる


出典:pintarest

二人また複数人で会話をしている時に、女性の好きな男性のタイプや服装、性格など、を聞き、次回以降それに合わせてきたらそれは脈ありと言っても良いでしょう。

好きな女性には、男性も好かれたいという気持ちがあるため、自ら寄せる傾向があります。女性の好きな食べ物などを聞いた際に、後日二人きりでご飯に行かない?というのは男性が出す典型的な脈ありサインになります。そもそも、男性の場合は好きではない女性とは、食事には行かないでしょう。

男性の方から二人きりで誘われたら、少し女性に好意を持っていると言っても過言ではありません。

好意のある女性への行動⑤過去の恋愛や他の男性との関係性について聞いてくる


出典:pintarest

【好意のある行動④】に近い内容になりますが、気になる女性が過去にどのような恋愛をしてきたのか?というのは気になる男性もいます。自分とは似ている人なのか、それとも全然違うタイプなのか、探りを入れている状態になります。

また、他に親しくしている男性が「彼氏」だった場合には、追っても意味がないと諦めるため、事前に他の男性との関係性とも気にしています。

過去の恋愛の内容から、それが“いつの恋愛か?”というのを聞いてきたら、その期間によってアプローチしようか悩んでいる人もいるため、脈ありサインの確率が上がります。

気になる男性の気持ちを行動から探ってみよう♪

今回は、男性が好意がある女性に見せる行動をご紹介しました。

いかがでしたか?

男性の好意がわかるだけで、恋の成就の確率が一気に上がります。ぜひこちらを参考に、気になる男性の気持ちを行動から探ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました