previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

”彼女が大好きで仕方ない”彼氏の特徴って?男性の行動を徹底解説!

”彼女が大好きで仕方ない”彼氏の特徴って?

”彼女が大好きで仕方ない”彼氏の特徴って気になりますよね。あなたの彼はあなたのことが本当に大好きなのでしょうか?

今回は、彼氏の行動を徹底解説します!彼の言動を注意深く観察すると、分かることがあるかもしれません。ぜひ参考にしてみてください♪

①会ったり連絡する頻度が多い


出典:gettyimages

まず初めにご紹介する”彼女が大好きで仕方ない”彼氏の特徴は、「会ったり連絡する頻度が多い」です。

彼女に夢中な彼氏は、できることなら24時間常に一緒にいたいと思うものです。そのため頻繁に会いたいという連絡がやってくるでしょう。

そして実際に合うことが不可能な場合は、連絡そのものが多くなります。その連絡回数は、人によっては少し煩わしく思ってしまうほどの頻度になることもあるかもしれません。

②彼女に尽くそうとする


出典:Freepik

次にご紹介する”彼女が大好きで仕方ない”彼氏の特徴は、「彼女に尽くそうとする」です。

彼女に夢中な彼氏は、好きな気持ちを一方的に向けるだけでは満足しません。相手からも好きだという気持ちを貰えて初めて満足できるので、そのためにはできることなら何でもしようとします。

なので多少無理なお願いごとであっても、聞いてくれる可能性が高くなります。もちろん悪用してはいけませんが、夢中だということを確認するためであれば良いでしょう。

③隙があればジッと見ている


出典:gettyimages

次にご紹介する”彼女が大好きで仕方ない”彼氏の特徴は、「隙があればジッと見ている」です。

男性は視覚で恋をする人が多いものです。好みの女性が道を歩いていたら、つい見つめる傾向があります。

しかし、あくまでも、好きな人に気づかれないように、目で追うところがあるよう。好きな人が目の前にいたら、恥ずかしさでなかなか直接目を合わせられないのです。

彼とふとした瞬間に目が合うようなら、彼はあなたのことが大好きである可能性が高いです。

④彼女の良さをアピールしまくる


出典:Freepik

次にご紹介する”彼女が大好きで仕方ない”彼氏の特徴は、「彼女の良さをアピールしまくる」です。

彼女に夢中な彼氏は彼女のことをひたすら良いと思っているので、その良さを周囲に知ってもらいたいと思う場合も多いです。

なので外見・内面を問わずにひたすら良い部分を、その理由やシチュエーションも含めて親しい人に言うかもしれません。そしてそんな良い人が彼女だということで、改めて満足感を得られるというわけです。

⑤気が付くとあなたのそばにいる


出典:Freepik

次にご紹介する”彼女が大好きで仕方ない”彼氏の特徴は、「気が付くとあなたのそばにいる」です。

好きな人とは、少しでも長く一緒にいたいと思うもの。例えば飲み会などの場であえて隣の席に座ってきたり、話すときの距離が妙に近かったり。

彼はあなたのことが大好きだからその行動するのでしょう。

⑥つい手を焼いてしまう


出典:Freepik

次にご紹介する”彼女が大好きで仕方ない”彼氏の特徴は、「つい手を焼いてしまう」です。

たとえば好きな人が困っていたら、「助けたい」と思う人は多いのではないでしょうか?

ついかまいたくなる気持ちが出てくる傾向があるのです。ふだんは仕事の鬼の彼も、あなたの前では優しく、甘い態度で接することもあるかもしれません。

または、普段はぶっきらぼうの彼が、あなたには熱心に手を焼いているなんてこともあるでしょうか。周囲の人と、あなたに対して何か違うところがないか、様子をよく見てみましょう。

あなたにだけやさしくしてくれる場合は、彼はあなたのことが大好きなのです。

⑦嫉妬をするようになる


出典:gettyimages

最後にご紹介する”彼女が大好きで仕方ない”彼氏の特徴は、「嫉妬をするようになる」です。

夢中な気持ちの元は愛情ですが、それが大きくなりすぎてしまうと、裏返ることで嫉妬も増えやすくなります。

夢中な相手を誰かに取られてしまったらどうしようという、不安な気持ちが大きくなるという仕組みです。

特に男性は独占欲が強い人が多いので、嫉妬心が強くなりがちです。そして連絡が増えるのは、その不安を開所するための手段のひとつでもあります。

大好きな彼とよりラブラブになろう!

”彼女が大好きで仕方ない”彼氏の特徴をご紹介しました。

あなたの彼に当てはまる行動はありましたか?

彼女に夢中な彼氏の特徴は、もちろん個人によって細かな部分は異なりますが、大体同じようなものです。ぜひ彼の本音を上手に見抜いて、大好きな彼とよりラブラブになってくださいね!

トップへ戻る

FOLLOW US