男性が付き合いたいと思う「イイ女」の10の条件とは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

可愛いだけじゃダメ。「イイ女」ってどんな人?

恋をしている女性は、好きな男性がどんな瞬間に異性と付き合いたいと思うのか知りたいですよね。実は、男性が「付き合いたいな。」と感じる女の子は、外見だけではなくて、内面にも魅力があるんです。

そこで今回は、男性が付き合いたいと思う「イイ女」の条件をご紹介していきます。

早速チェックしていきましょう。

男性が付き合いたいと思う「イイ女」の10の条件

①清潔感がある

男性にとって、清潔感のある女性は、イイ女の絶対条件です。

服の汚れやシワの確認、肌や髪のケアをしっかりしておきましょう。目ヤニや歯が汚い人も注意が必要です。

ぱっと周りの目を引くような美人やかわいい女性でなかったとしても、清潔感があるというだけで、男性は好感を持つのです。清潔感を感じさせるには服や髪型だけではなく、普段の姿勢や立ち姿、食事中のマナーなども大切にしなければいけません。

また、イイ香りを勘違いして香水の付けすぎにも要注意。

②穏やかな性格


出典:shutterstock

精神的に不安定で、すぐイライラする女性よりも、穏やかでおっとりした女性の方が男性に人気です。すぐに喧嘩になる女性といたら男性も疲れてしまいますよね。

やはり男性にとって一緒にいて癒されるような穏やかな女性が魅力的です。

穏やかな女性は、会った瞬間から周りを幸せにします。「人を癒す=笑顔」と思う男性も多いようです。

③どんな時も一生懸命


出典:shutterstock

何事にも一生懸命努力する人は魅力的ですよね。初めから諦めてネガティブな発言をするのではなく、まずは全力で取り組む、そんな姿勢を男性はチェックしています。

そんな頑張り屋の女性は、男性からも女性からも尊敬されるはず。何事に対しても一生懸命に取り組む女性を男性は素敵だなと感じるのです。そういった場面が多くみられる女性は、容姿と関係なくモテるのでしょう。

④家庭的


出典:shutterstock

完全に家庭的な人というわけではなく、「家庭的な一面もある」女性は男性から人気があります。

無理をしない程度に、料理に挑戦したり、掃除をしてみたり、少しずつ家事をこなしてみましょう。日頃家事を何もやっている人は、ふとした瞬間にきちんとできるはず。

男性にとって、外でバリバリ働いているのに、家事ができる、そんな女性のギャップがたまらないのです。

⑤彼を褒める


出典:istockphoto

誰だって褒められると嬉しいですよね。お世辞だと思われない程度に、上手に褒めることのできる女性は、男性から人気が高いです。

大げさではなく、いつも同じ言葉ではなく、彼が認めてもらいたがっている部分を察知して、それを具体的に伝えてあげましょう。

誰も気がつかない部分に目を向けられる女性に、男性はキュンとくるのです。

⑥女性らしさを忘れない


出典:shutterstok

忙しくて時間がない時でも、”女性らしさ”を忘れないことがとても大切。言葉遣いや身だしなみなどは、どんなに忙しくても整えておくようにしましょう。

忙しい毎日でとげとげしやすくなるのはわかるのですが、それでも女性らしい優しさを忘れないでいることが男性に魅力的に映りますよ。

⑦たまに隙を見せる


出典:istockphoto

ガードが固すぎる女の子は、男性が敬遠してしまいます。イイ感じに隙がある女性の方が男性にとって好印象なのです。

あまりスキがありすぎるのは遊ばれてしまう可能性もありますが、適度なスキはあった方が男性も話しやすく、距離を縮めやすいので、「ガードが固いよね」と言われがちな人は、笑顔で話をするところから始めてみましょう。

⑧いつも笑顔


出典:istockphoto

男性がそばにいたくなるのは、笑顔が素敵な雰囲気の良い女性。

怒っているよりも、いつも笑っていられる人を目指してみてはいかがでしょうか?

笑顔の素敵な女性は場の雰囲気も和やかにしてくれますし、いつもニコニコしてくれると男性も嬉しくなって、もっとその笑顔を見ていたいと思ってしまうのです。

⑨自分を持っている

周りに意見や感情に流されすぎず、自分の意見をしっかり持っている人は周りから信頼されます。

相手の意見もしっかり聞いて、自分の意見も話せる女性がイイ女の条件と言えるでしょう。

我慢を強いられる世の中ですが、そんな芯のある女性に男性は憧れさえ抱くものです。

⑩見た目も中身も飾りすぎない


出典:shutterstock

自分を飾ろうとしすぎる女性は、男性から人気がありません。

自分を飾りすぎない心地良い雰囲気の女性が魅力的に移るのです。

化粧が濃かったり、ピンヒールを常に履いたり、内面も強く見せて意地を張ったりせず、自分らしさや等身大の自分を大切にしてみてください。

彼から愛される女の子を目指そう!

今回は、男性が付き合いたいと思う「イイ女」の条件をご紹介しました。

自分に当てはまっている項目はありましたか?

無理をせず、気を張らず、等身大の優しい笑顔の女性がイイ女と呼ばれるようです。彼から愛される女の子を目指しましょう♪

コメント